SSブログ

【街角激写団】小金井編1 [街角激写団]

花小金井に桜の遊歩道
4月7日(土)に街角激写団撮影会を小金井で行いました。
数回のシリーズでお届けします。

DSC05750ND.JPG
咲き始めた桜の木の下で
子供達をよそに、お母さんがケータイを覗き込んでいました。


DSC05751ND.JPG
西武新宿線の花小金井駅からスタートしました。
駅前には、小平グリーンロードがあり
自転車路と散歩道になっています。

DSC05756ND.JPG
路には、このように柵がしてあり
自動車が入れないようになっているのですよ。


DSC05758ND.JPG
花壇のあるベンチでは、弁当を広げる人もいて
とてものんびりとした散歩道となっています。

DSC05760ND.JPG
ちょうど桜も咲き始め、とても気分のよい散歩道でした。

DSC05762ND.JPG
春の日差しを楽しむ中
佐川急便のお兄ちゃんが走っていきましたよ。
頑張れ!

DSC05764ND.JPG
道ばたで、野菜を売る人もいましたよ。

DSC05767ND.JPG
おおっ、これは
とても古いバイクが放置されていました。

DSC05768ND.JPG
見上げれば、青空の中に桜色が
とても綺麗ですね。

DSC05770ND.JPG
可憐ですね、桜の花は。

DSC05774ND.JPG
春の妖精ですね、桜は。

DSC05775ND.JPG
鳥もやってくるようですね、この樹には。

DSC05781ND.JPG
花に囲まれたテラス席で、食事を取る人もいました。
穏やかな春の一日
とても、ゆったりとした空気が流れていました。

【街角激写団】小金井編2に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(104)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 104

コメント 7

pn

バイクはまさに原動機付自転車!放置なんてもったいない(笑)。
桜見ながらお弁当、やりたかったなぁ・・・
by pn (2012-04-26 06:29) 

まめ

やっぱりちょっとしたお庭、ほしかったなぁ・・・

by まめ (2012-04-26 20:50) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんですよ
時代が付いてるのに、勿体ないですね。

TO:まめさん
いいでしょうね、庭のある生活。
我が家にもありません。
by 八犬伝 (2012-04-26 21:19) 

yakko

こんばんは。
春の長閑な景色ですね〜 (^。^)
by yakko (2012-04-26 21:43) 

cafelamama

原動機付き自転車、いい感じですね。

by cafelamama (2012-04-27 07:13) 

sig

こんにちは。
とてもさわやかな風の香りがしました。
それにしてもこのバイク。バイクのはしりの頃のものでしょうか。
by sig (2012-04-27 13:55) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
普通の光景も、なかなか良い物ですね。

TO:cafelamamaさん
時代が付いて、とても良い味わいですよね。

TO:sigさん
そうですね
いかにも、原動機付き自転車
そんな感じですね。
by 八犬伝 (2012-04-27 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0