SSブログ

春よ来い・上 [春景色]

マザー牧場に春がやってきた
寒く長かった冬も終わり、やっと春がやってきました。
春を求めて3月28日に千葉県のマザー牧場に出掛けました。
2回のシリーズで春をお届けします。

DSC05533ND.JPG
春は菜の花と共にやってきました。

DSC05538ND.JPG
春の訪れを喜び、足取りも軽く心も明るく
いやあ、いいですね。

DSC05540ND.JPG
山並みも綺麗に見え、とても良い心地です。
ここマザー牧場は、東京近郊でも最も大規模に菜の花が咲き誇ります。

DSC05557ND.JPG
黄と緑、とても美しい色合いですね。

DSC05551ND.JPG
ずらりと伸びる菜の花の遊歩道
スキップでもしたくなりますね。

DSC05566ND.JPG
蜜を吸う蜂も
春の訪れを楽しんでいるようで

DSC05571ND.JPG
若い恋人達も春に背伸びをして
とてもリラックス。

DSC05575ND.JPG
春に包まれた中で広げるお弁当
美味しい空気そして目に映る春色も
とても美味しいご馳走に。

DSC05576ND.JPG
春って、いいなあ。

DSC05577ND.JPG
春に思いっきり深呼吸。

DSC05583ND.JPG
目に飛び込む春色

DSC05587ND.JPG
なんか心もうきうきしてくるね。

DSC05593ND.JPG
春を満喫する一日
とても心地よい。

春よ来い・下に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 19

pn

菜の花の中でお弁当かぁ、いーなー♪
by pn (2012-04-04 07:44) 

cafelamama

一面の菜の花は心が和みます。
by cafelamama (2012-04-04 08:00) 

お茶屋

まさに春を感じるワンシーン☆
深呼吸したくなりますね!
とっても素敵です♪

by お茶屋 (2012-04-04 10:07) 

くまら

マザー牧場、行ってみたいです
でも、すごく混んでるんだろうなぁ
by くまら (2012-04-04 11:52) 

Taka_Nao

今晩は〜!
毎年、菜の花時期を狙っていながら、なかなか行けない場所の一つです(笑)
のんびりここで、ピクニックなんか良いですよね〜♪
来年こそは!^^
by Taka_Nao (2012-04-04 13:30) 

yakko

こんばんは。一面の菜の花、ステキですね〜
by yakko (2012-04-04 20:26) 

mamii

一面の菜の花、とても綺麗ですね、心がなごみそう。
by mamii (2012-04-04 22:04) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
なかなか心地よさそうでしたよ。

TO:cafelamamaさん
いいですね
一面に広がる春色って。

TO:お茶屋さん
はい
春の空気を、いっぱい吸い込んできましたよ(^^)/
by 八犬伝 (2012-04-04 22:47) 

八犬伝

TO:くまらさん
この日は、平日だったので空いていましたが
この時期の週末は、とても混み合いますね。

TO:Taka_Naoさん
真っ白ならぬ黄色と緑の世界も
とても良い物ですよ。
by 八犬伝 (2012-04-04 22:48) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
春になると、いつもここに出掛けたくなるのです。

TO:mamiiさん
そうなんです
春の匂いも、いっぱい吸い込んできましたよ!
by 八犬伝 (2012-04-04 22:49) 

DEBDYLAN

菜の花キレイですね。
これだけ群生してると壮観です^^。

by DEBDYLAN (2012-04-04 22:55) 

ocelot

寒い日が続いていたので、より春の訪れが
嬉しいですね。

小さい子もとても楽しそうです。
by ocelot (2012-04-04 23:04) 

amane

ホントうきうきしてきます(≧▽≦) 
ここは子供も楽しい場所でしたっけ
ただ 渋滞すると 着くまでに大変だけどね(^^;
by amane (2012-04-05 00:29) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
はい
ここは、いいですよ。
春の空気を思う存分、吸い込んできました。

TO:ocelotさん
そうなんです
今年の冬は、長く寒い冬でしたものね。

TO:amaneさん
はい
子供も、もちろん大喜びの場所ですよ。
そうそう
GWの渋滞にはまって、最悪のことがありました。
遠い昔のことですが。
by 八犬伝 (2012-04-05 22:11) 

はまちゃん

子供の頃に一度行ったことがあるのですが
どんな所かは、かすかな記憶だけです…
このお写真みると、のどかな所ですね~。(^^)
by はまちゃん (2012-04-05 23:44) 

OMOOMO

わあ、どのアングルもいいですね。さすが、八犬伝さん。
by OMOOMO (2012-04-06 21:39) 

八犬伝

TO:はまちゃんさん
そうでしたか
とても広くて、空気も美味しいですよ。

TO:OMOOMOさん
いやいや、とんでもない。
どうも、ありがとうございます!

by 八犬伝 (2012-04-06 22:14) 

クロブチ

上記の方々がおっしゃるように、どの写真もいい雰囲気ですね。僕は写真から春の暖かさが伝わってきますよね。
冬がとても苦手なので、春、夏というだけで、テンション上がってきます。
by クロブチ (2012-04-10 17:06) 

八犬伝

TO:クロブチさん
ありがとうございます。
長い冬が終わって春が来ると
なんだか、うきうきしてきますよね(^^)/
by 八犬伝 (2012-04-10 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0