SSブログ

【街角激写団】東向島・浅草編5 [街角激写団]

外人さんは大喜びだろうな浅草は
浅草地下街を抜けて出てきたのは、新仲見世

DSC04985ND.JPG
坊さんが、佇んでいました。
誰が立ち止まるかなと思っていると

DSC04990ND.JPG
若い女の子が賽銭を渡してました。

DSC04993ND.JPG
喫茶ニューライト
コーヒーに、あんみつ、おしるこですか
なんか浅草らしい、懐かしい喫茶店ですね。

仲見世の混雑を避け、1本東側の通りを上がっていきます。
DSC04996ND.JPG
東南屋
“たつみや”と読むようです。
鰻そして鍋の店のようです。

DSC04997ND.JPG
こちらは、小物屋さんのディスプレイです。

DSC05000ND.JPG
こちらも小物屋さん
日本的ですよね。外人さん、こういうの見たら喜ぶでしょうね。

 DSC05002ND.JPG
亀屋
人形焼きを焼いてますね。

DSC05003ND.JPG
さあて、仲見世に入ってきました。
この日も、沢山の人が出てましたね。

DSC05004ND.JPG
うわぁ、大きなひょっとことおかめですね。
仲見世には、外国人が見て喜びそうな店が並んでいます。

DSC05005ND.JPG
おおっ、ここからも東京スカイツリーが見えるのですね。

DSC05007ND.JPG
達磨そして向こうには招き猫がいますね。

DSC05008ND.JPG
浅草寺・五重塔
朱色が、まばゆいですね。

DSC05011ND.JPG
宝蔵門
またの名を仁王門です。
ここには、仁王様が履く大わらじ(高さ4.5メートル、幅1.5メートル)が置かれて
いますよ。

【街角激写団】東向島・浅草編6に続く

よろしかったら、お願いします
 
 
にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(105)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 105

コメント 7

くまら

浅草、来月行く予定です^^
by くまら (2012-02-20 13:30) 

pn

やっぱ不気味なスカイツリー(笑)。
いやほんと五重塔のまばゆいことったらありゃしないっすね!
by pn (2012-02-20 14:59) 

八犬伝

TO:くまらさん
来月のいつ頃でしょうか?

TO:pnさん
ですよね
東京の空に似合わないですよね。
by 八犬伝 (2012-02-20 21:11) 

cafelamama

喫茶ニューライト。
こういう喫茶店が最近はなくなりましたね。
モーニングサービスとスポーツ新聞のある喫茶店に
行きたいです。

by cafelamama (2012-02-20 21:29) 

ようこせんせい

先月浅草に行って来ました。
雷門の提灯の下はパワースポット!!
下から見上げてパワーを貰って
その上 カメラにまで収めてきました。(^o^)
ちょうちんの下の龍は雷門より仁王門の方が鮮明で綺麗でした。
by ようこせんせい (2012-02-21 21:03) 

yakko

こんばんは。
浅草にははとバスツアーで行きました。楽しかったです(^。^)
by yakko (2012-02-21 21:12) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
いいですね
喫茶店に、スポーツ新聞
最強の取り合わせですね。
そんな店も、随分少なくなってしまいましたね。

TO:ようこせんせい
そうかぁ
パワースポットなんですか。

TO:yakkoさん
はとバスでしたか。
昼は、浅草で天麩羅でしたか?
by 八犬伝 (2012-02-21 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0