SSブログ

【街角激写団】東向島・浅草編6 [街角激写団]

スカイツリーが頭出してるな
さあ、浅草の街歩きを続けましょう。

DSC05016ND.JPG
おみくじ売り場に、外人さんが目立っていましたよ。

DSC05015ND.JPG
こちらも外人さんでした。
英語で書いたのって、ないよね?

DSC05018ND.JPG
おみくじ売り場の後ろに、すくっと東京スカイツリーの姿が見えますね。

DSC05024ND.JPG
本堂に上がってきました。
朱色が、何とも言えずいい色合いですね。

DSC05023ND.JPG
和服姿の方もお見受けしました。
いいですなあ、こういう場所で
映えますね。

DSC05028ND.JPG
それにしても
どこからでも、スカイツリーが見えるようになってきましたね。
エッフエル塔が出来るときに、パリの景観を壊すと反対がおきたそうですが
今じゃ、すっかりパリの街に溶け込んでいます。
スカイツリーは、どうなるのでしょうかね・・・・・・。

DSC05029ND.JPG
浅草観音温泉
この蔦の絡まり方が、なんとも侘びしさがありますよね。

DSC05036ND.JPG
おっ、パフォーマンスをしている人がいますね。

DSC05038ND.JPG
空飛ぶヨーヨー
スカイツリーに負けるな。
 

DSC05040ND.JPG
花やしきの観覧車が屋根の上に、ぽっかりと見えますね。

DSC05042ND.JPG
路地裏に入ってみると
リヤカーがずらりと並んだ光景を目撃しました。
なかなか不思議な光景でしたよ。

DSC05043ND.JPG
JRAウインズ近くの初音小路にやってきました。
この日は、競馬が開催されていなかったので
人影もなく、店も閉まっていましたよ。

【街角激写団】東向島・浅草編7に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(100)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 100

コメント 15

pn

エッフェル塔ってそうなんですか。
無機質なスカイツリーは風景として見られるのでは無く、気にされなくなるかな?(笑)
by pn (2012-02-24 06:38) 

carotte

スカイツリーってなんとなく単なるアンテナみたいに見えてしまいます。そのせいか、最近、東京タワーの美しさが際立ってきました。
by carotte (2012-02-24 11:35) 

吟遊詩人41

今年ココでおみくじ引きましたが、英語で書いてなかったです(^^;
by 吟遊詩人41 (2012-02-24 17:10) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
鉄の塊で、醜悪なものとされたようですよ。

TO:carotteさん
そうなんですよ
断然、東京タワーの方が美しいですね(^^)/

TO:吟遊詩人41さん
そうでしたか(^^ゞ
by 八犬伝 (2012-02-24 23:15) 

hidens

おはようございます。このあたりってコアな下町って感じがしますよね。
花やしきの乗り物は意外なほどにスリリングでした。
なんだか懐かしいですよね。
by hidens (2012-02-25 11:42) 

yumi

スカイツリーは何度見てもバカに大きい建物に感じてます
それでもいつか、見慣れてしまう日が来るのでしょうね

街が変わっていく事にワクワクするだけではなく、
複雑な気持ちになることも増えております
時は絶対止まってはくれないんですよね~(^^;
by yumi (2012-02-25 11:55) 

DEBDYLAN

浅草のんびり行きたいけど、しばらくは混みそうですね。

by DEBDYLAN (2012-02-26 12:07) 

ocelot

出張で首都高から、スカイツリーを見ましたが
もう頭一つどころか三つも四つも抜け出ていましたね。

陸の灯台みたいな役には立つのかも知れません、
スカイツリーが見える方向によって方角が分かる様な。

by ocelot (2012-02-26 17:09) 

八犬伝

TO:hidensさん
花やしきのジェットコースター、昔乗ったことがあります。
迫る建物が、なかなか迫力がありますね。

TO:yumiさん
そうですね
今じゃ、東京のどこからでも見えるようになりましたものね。
下町の良き情緒が、なくなって欲しくないですね。
by 八犬伝 (2012-02-26 18:00) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
そうですね
東京スカイツリーが開業して、暫くは混雑しそうですね。

TO:ocelotさん
ようこそお運びくださいました。
陸の灯台
確かに、そういう使い方もあるかもしれませんね。

by 八犬伝 (2012-02-26 18:03) 

cafelamama

友人が浅草観音温泉で結婚式をやったことを思い出しました。風呂上がりに披露宴という型破りな結婚式でした。
by cafelamama (2012-02-26 18:15) 

amane

すっかりご無沙汰しておりました
確かにおみくじの英語版って
見たことないですね! 
海外の方って おみくじひくんでしょうかねぇ?!
by amane (2012-02-26 20:24) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
へええ~、そうでしたか。
随分と変わった趣向だったのですね。
とっても湯ニークですね(^^)/

TO:amaneさん
こちらこそ、ご無沙汰でした。
そうなんですよ
かなり多くの外人さんが、ひいていたのですよ。
by 八犬伝 (2012-02-26 20:26) 

yakko

こんばんは。
浅草は はとバスツアーだったので、花やしきは通り過ぎただけです。スカイツリーは見えましたよ(^。^)
by yakko (2012-02-26 22:11) 

八犬伝

TO:yakkoさん
なるほど、そうでしたか。
東京観光では、浅草は外せないですものね。
by 八犬伝 (2012-02-27 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0