SSブログ

シャムロックに乾杯-16 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

ボリューム満点のパブランチ


さあ、ランチにしましょうか。

DSC01336ND.JPG
JOYCES

いいじゃないですか、このパブ
ここは、CO.CLAREのARDRAHANという村

DSC01349ND.JPG
カウンターにも、14時を過ぎたというのに、そこそこ客がいる。
ギネスを飲みたいところなんだけど、車を運転中につき
ランチは、いつも水で我慢したのだ。
これは、タップド・ウォーター、水道水だ。
アイルランドの水は安全なのですよ。

DSC01348ND.JPG
注文したのは、アイリッシュビーフステーキバーガー
見て下さいよ、このボリューム。
チップスも、この量だものなあ。


 

DSC01337ND.JPG
大満足で、パブを出たのでした。

ここから、この日の目的地ゴルウェイは小1時間のドライブだ。


DSC01352ND.JPG
ゴルウェイに到着し、まずはホテルにチェックイン。
ゴルウェイの定宿は、ゴルウェイ駅脇のホテル・メイリック
最上階のスィートルームにしてくれていた。

DSC01353ND.JPG
ちょっと、わかりづらいかと思いますが
目の前には、ゴルウェイ湾が広がっている。


さあ、街へと繰り出そう。

DSC01358ND.JPG
ここは、ゴルウェイ一の繁華街、shop street
とてもバスカー(路上演奏家や、大道芸人)が多いのだ。

DSC01362ND.JPG
アイルランド西部の街・ゴルウェイ
花飾りをされて建物も多く
とても綺麗なのだ。

DSC01366ND.JPG
この街は、いつも賑やかで
アイルランドの中でも、もっとも好きな街のひとつだ。

ここを拠点に、アラン島やモハーの断崖に行けるのだが
既に行ってしまっているので、今回はゴルウェイの街のみを歩くことにした。

DSC01367ND.JPG
似顔絵を描かれている女の子。
ちゃんと似てるのかな

DSC01370ND.JPG
こちらは、生きている犬に土を塗って
寝そべらせた大道芸。
女の子が、恐い物見たさで覗いていた。
隣では、人間も塗りたくって微動だにしなかった。

DSC01380ND.JPG
あららら、女の子がショーウインドーの中に入っちゃた[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01383ND.JPG
こちらは、壁に描かれたバスカーと酒。
ゴルウェイの街って、歩くのがとても楽しいのですよ。

シャムロックに乾杯-17 アイルランド2011夏に続く

よろしかったら、お願いします





にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(114)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 15

くまら

え?あの犬生きてるんですか??
by くまら (2011-09-23 23:29) 

yakko

お早うございます。
ボリューム満点のバーガーは大満足ですね(^。^)
大道芸にはビックリ( ・_・;)
by yakko (2011-09-24 09:40) 

opas10

ハーフティンバーのパブ、いい雰囲気ですね~。屋根はもしや茅葺ですか?
by opas10 (2011-09-24 12:12) 

二兎丸

このパブ、すんごいオサレだ~(Φ∀Φ)♪
も少し落ち着いた赤にして、こんな感じのお家建てたいなぁ。
by 二兎丸 (2011-09-24 13:49) 

kumimin

にぎやかな街ですね♪
それにしてもわんこ!塗りたくられておとなしく寝てるの?
生きてるのかなあ(=^^=;;
by kumimin (2011-09-24 16:51) 

吟遊詩人41

パブで水道水とランチって不思議な感じです...
凄いボリュームですね...完食されたんですか?w

バスカー達や街の風景の楽しさが伝わってきます(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-24 19:26) 

pn

ステーキバーガー、まさにすてーきだわー(寒)。
ホテルの部屋、素敵です♪
by pn (2011-09-24 21:01) 

DEBDYLAN

バーガーにポテト美味そう!!
ビールが進みますね^^。

by DEBDYLAN (2011-09-25 09:23) 

sazan

アイルランド・・行ってみたくなります。
もう涼しいのかな。。
by sazan (2011-09-25 17:12) 

八犬伝

TO:くまらさん
そうなんです
生きているのですよ。

TO:yakkoさん
このハンバーガーが、とても美味かったですよ。
大満足でした。

TO:opas10さん
そうですね
後から、着けたかのような
茅葺きでした。
by 八犬伝 (2011-09-25 21:10) 

八犬伝

TO:二兎丸さん
そうなんです
とても見た目も良いパブだったのですよ。

TO:kumiminさん
そうなんです
この犬は、とても大人しい犬で
黙って、横になっていたのですよ。

TO:吟遊詩人41さん
昼は、いつでも水道の水を飲んでました。
はい
このバーガー、完食しましたよ(^^)/
by 八犬伝 (2011-09-25 21:13) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
このホテル、いつもいい部屋にしてくれるのです(^^)/

TO:DEBDYLANさん
はい
とても美味かったですよ
かなりのボリュームでしたが、全部食べちゃいました。

TO:sazanさん
そうですね
今の時期だと、涼しいを通り越して
寒いほどだと思います。
by 八犬伝 (2011-09-25 21:16) 

amane

あのワンちゃんがむくっと起きたときが怖そうですね!
・・。+゚+(つД`)+゚+。・・
by amane (2011-09-25 21:33) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
「タップド・ウォータ」格好いい言い方だな〜。
今度から私も水道水の事を「タップド・ウォーター」と呼びます(笑)
毎回、日本では考えられない配色の建物、楽しませて頂いてます。
^^V
by Taka_Nao (2011-09-26 15:46) 

八犬伝

TO:amaneさん
はい
驚きますよね。

TO:Taka_Naoさん
でしょ
ただで貰える水のような感じがしないでしょ(^^ゞ
by 八犬伝 (2011-09-27 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0