SSブログ

シャムロックに乾杯-17 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

街中に鳴り響くステップ
さあ、ゴルウェイの街歩きを続けましょう。

DSC01392ND.JPG
随分と人だかりがしてるなと思ったら

DSC01396ND.JPG
アイリッシュダンスを踊るバスカーがいました。

DSC01403ND.JPG
街中に、ステップの音が鳴り響き
これが、また実に良いのですよ。



DSC01413ND.JPG
このリズム感に酔いしれました。
沢山の人が立ち止まり、ダンスが終わると拍手が凄かったですよ。

そして、コインも集まっていきました。
私も、置いてきましたよ。

DSC01408ND.JPG
バスカーの多い、ゴルウェイの街角って
本当に楽しいのです。

DSC01418ND.JPG
THE KING'S HEAD
このパブは、ロックのライブをやることが多いみたいですよ。
以前に、一度だけ聞いた事があります。
若い人たちで、いっぱいでした。


DSC01421ND.JPG
1649年創業なのですね
とても歴史がありますね。

DSC01425ND.JPG
この人の歌、なかなか良かったのですが
誰も、立ち止まっていなかったな。

厳しいのです、バスカーも。

DSC01432ND.JPG
うわぁあ~、なんだこりゃあ。
皺の寄ったあじさんの絵、そして入り口には犬の置物がありました。

DSC01433ND.JPG
hi st. GALLERY
こちらは、ギャラリーのようでした。

DSC01434ND.JPG
パブの店先
とても絵になりますね。

DSC01441ND.JPG
WOODEN HEART
子供服屋の前で遊ぶ兄妹。
お父さんは、携帯電話で話し込んでいましたよ。


DSC01445ND.JPG
レストランの2階を見あげてみると
花に飾られたディスプレイがありました。
いやあ、花を使うのが上手いアイルランドらしいなあ。


シャムロックに乾杯-18 アイルランド2011夏に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(107)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 107

コメント 20

お茶屋

どのお店も しっかりとした個性がある感じですね☆
by お茶屋 (2011-09-27 18:59) 

くまら

日本だと、落ちてきたらどうする?って言われそうな
植木鉢の配置ですね^^;
by くまら (2011-09-27 19:13) 

yakko

こんばんは。
アイリッシュダンスをテレビで見たことがありますが、あのステップは足腰が丈夫じゃないとできませんね〜〜(;゜ロ゜)
オシャレな街です。窓辺の花のディスプレイもステキですね〜〜
by yakko (2011-09-27 22:18) 

kuwachan

アイリッシュダンス、代々木の屋内競技場で見たことがあります。
もちろん本場の人たちのですよ。凄い迫力でした!
アイルランドでは街角でもやっているんですね。
by kuwachan (2011-09-27 23:19) 

OMOOMO

アイリッシュダンスかっこいいですね。
街並みも花のあしらいも素敵で、
八犬伝さんが魅入られるのも分かります。
by OMOOMO (2011-09-27 23:24) 

Lionbass

へえ、街角でこんなのやってるんですね。
生で見たことないですが、一度見てみたいと思います。
by Lionbass (2011-09-28 09:56) 

pn

分った!道路がアスファルトじゃないから画になるんだ!
ヨーロッパって石畳多いですよね?
by pn (2011-09-28 09:59) 

sig

緩やかに曲がっている通りの感じがまたいいですね。
by sig (2011-09-28 17:39) 

吟遊詩人41

可愛らしい女性シンガーなのに・・・
喜んで目の前に行っちゃいますけどね♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-28 19:01) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
はい
個性豊かなんですよ。

TO:くまらさん
そうですね
アイルランドは地震がない国ですから
落ちる心配も少ないのかもしれませんね。

TO:yakkoさん
そうですね
ステップは、とても早かったですよ。
動くだけでも大変そうですね。
by 八犬伝 (2011-09-28 22:40) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうですね
さすがに、街角では珍しいらしく
人が大勢集まっていましたよ。

TO:OMOOMOさん
そうなんです
だから、この国に行くのが楽しくて仕方がないのです。
ああ~、また行きたくなってきました。

TO:Lionbassさん
はい
とっても良い光景でしたよ。
アイルランドの街角は、こうだから
とても楽しいのです(^^)/
by 八犬伝 (2011-09-28 22:44) 

八犬伝

TO:pnさん
そうですね
ヨーロッパの街並みは、石畳ですね。
だから、情緒があるのですね。

TO:sigさん
この通りは、とても華やかで楽しいのですよ。

TO:吟遊詩人41さん
是非、かぶりつきで聞いてやってくださいな。
喜ぶと思いますよ。
by 八犬伝 (2011-09-28 22:47) 

DEBDYLAN

アイリッシュ・ダンス、
1度生で堪能したいものです♪

by DEBDYLAN (2011-09-30 00:05) 

路渡カッパ

日本の街、観光地と比べると
やはり成熟した文化を感じてしまいます。
by 路渡カッパ (2011-09-30 00:42) 

hidens

町もとても綺麗なところですよね。目で楽しませていただいています。
アイリッシュダンスはカッコいいですよねぇ、タップな音が鳴り響いて拍手って良いですよね。すごい筋肉質な足。鍛えてるんでしょうね。

by hidens (2011-09-30 09:27) 

rose-k

わ~、またアイルランド行かれたんですね!
どれも絵葉書にしたいくらい素敵な写真たち♪
カラフルでおしゃれな街、一度は訪れてみたいです。
次はカバンに入れて連れてってください(笑)

by rose-k (2011-09-30 22:55) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
はい
なかなか迫力がありますよ。
あの音が、たまらないものがあります。

TO:路渡カッパさん
そうですね
歴史が、そうさせるのでしょうかね?
浮ついたところがないですね。
by 八犬伝 (2011-10-01 12:10) 

八犬伝

TO:hidensさん
はい
かなり激しい運動量だと思います。
脚を強くそして早く動かさないと、あの音は生まれませんので。

TO:rose-kさん
そうなんです
ここのところ、2年毎に行ってます。
すっかりとアイルランドの魅力に取り憑かれてしまいました(^^)/
はい、今度はカバンに詰めてきますね!
by 八犬伝 (2011-10-01 12:14) 

olived

お洒落で魅力的な街ですね。街もアイリッシュダンスも実際に見てみたいですねー。
by olived (2011-10-02 11:28) 

alien

お~アイリッシュダンス。
チャンピオンのを見たときはあの高さに驚きました。ふと気がつくと後ろの観客もあわせて踊っていたり。楽しいですよね~
by alien (2011-10-09 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0