SSブログ

シャムロックに乾杯-15 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

肉屋のおじさんに教えられた、なでしこの優勝
さあ、コークのイングリッシュマーケット歩きを続けましょう。

DSC01295ND.JPG
こちらの魚屋さんでは、女の子が恐いもの見たさで
腰が引けて魚を見てました。
可愛いですね。

DSC01296ND.JPG
どうです、この切り身
肉も大きかったですけど、魚も大きいですね。

DSC01298ND.JPG
なかなか凄いでしょ。

DSC01303ND.JPG
パン屋さんの前に人が集まっていました。
人気のパン屋さんのようですね。

DSC01307ND.JPG
おっ、何かおじさんが買ってますね。

DSC01309ND.JPG
なるほど、鳥肉屋さんのようですね。

DSC01313ND.JPG
スィーツを売ってる店もあるのですよ。

DSC01316ND.JPG
こちらは、半製品や惣菜を売ってる店のようでした。

DSC01317ND.JPG
イングリッシュ・マーケットの中には1軒だけ
このようなお土産品を売る店もありました。

DSC01283ND.JPG
入り口にある、この肉屋さんでエコバッグを買ったら
「凄いな、ジャパンのフットボールは優勝したね」

と、なでしこジャパンの活躍を教えてくれました。
前夜のゲストハウスでは、サッカーの中継をしていなかったので
すっかりその快挙を知らずにいたのでした。

DSC01327ND.JPG
イングリッシュ・マーケットを出て、コークの街を歩いてみたのですが
天気が悪くてね
雨は降ってくるし、寒くてね。
歩くのをやめ、車に乗り込みました。

DSC01333ND.JPG
聖アン教会
コーク市民の間では、シャンドン(ゲール語で“古い塔”という意味)と呼ばれる
1722年に建てられた教会を訪れました。


さあ、コークの街を離れゴルウェイへと向かいましょうか。

DSC01334ND.JPG
どこかの村でパブランチをと思い、車を走らせていたら
感じの良い村を見つけました。
さあ、この村でランチとしましょうか。

シャムロックに乾杯-16 アイルランド2011夏に続く

よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(117)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 16

くまら

旅行に行く前には、その土地の市場へ行きたいと思うけど・・・
実際旅行に行くと、すぽーーんと忘れちゃいます><;
by くまら (2011-09-20 23:14) 

DEBDYLAN

市場って地元の空気感じられて楽しいですね^^。

by DEBDYLAN (2011-09-20 23:23) 

kuwachan

地元の人たちがいくマーケットは活気が溢れていて楽しいですよね♪
アイルランドはお魚もよく食べるのですね。
by kuwachan (2011-09-21 00:30) 

pn

大きい切り身といいながらおねーさんをさりげなくフレームインさせてますね!(^^)!
たしかにでかすぎですが(笑)。
by pn (2011-09-21 09:28) 

yakko

お早うございます。
市場って楽しいですね〜 (^。^)
ここでなでしこジャパンの優勝を聞けるなんてビックリ( ・_・;)されたでしょう。嬉しさも一入ですね。
by yakko (2011-09-21 09:32) 

yuzuhane

こうした外国の市場は興味深いですよね。
見たいんだけど腰が引けた女の子・・・かわいいです。
by yuzuhane (2011-09-21 09:53) 

吟遊詩人41

マーケットで売られてる肉や魚は大きくて迫力ありますね!
買い物して日本のニュースを聞けるなんて嬉しい感じですかね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-21 15:23) 

八犬伝

TO:くまらさん
なるほど
次回は是非、訪れてみてくださいな。

TO:DEBDYLANさん
そうなんですよ
生活を垣間見ることが出来るのです。

TO:kuwachanさん
はい
四方を海に囲まれた島国ですので
日本と同じように、魚も沢山食べますよ。
by 八犬伝 (2011-09-21 20:32) 

八犬伝

TO:pnさん
がはぁ
わかりましたか(^^ゞ

TO:yakkoさん
そうなんです
しかも、肉屋のおじさんから
おめでとうを言われたのです(^^)/
by 八犬伝 (2011-09-21 20:34) 

八犬伝

TO:yuzuhaneさん
この女の子の気持ち、よくわかりますよね。
恐い物見たさ
いくつになっても、そうかもしれませんね。

TO:吟遊詩人41さん
何もかもが、大きかったのですよ。
そうなんですよ
しかも、明るいニュースだからなおさらでした。
by 八犬伝 (2011-09-21 20:36) 

sazan

今度は男子のサッカーU22ですよ~
by sazan (2011-09-21 22:09) 

saeko

なでしこジャパンの優勝を、この地で聞いたのですか!
あの時、日本は歓喜の渦に浸ってましたよ^^
それにしても、ダイナミックな市場・・・
こんなに大量に売られても、食べるのに困りますね。
こちらにも、そういうお店があるけど、買い物かごを持っても
ウロウロするだけで、買えない私です。
パック詰めの少量になれてるのかも・・・
by saeko (2011-09-22 11:20) 

八犬伝

TO:sazanさん
そうですね
ラグビーワールドカップでは、いいとこなしでしたので
今度は、サッカーに期待ですね。

TO:saekoさん
ちょうど、あの夜は、キンセールのゲストハウスに泊まってまして
サッカー中継のないテレビしかやっていませんでね。
知ることが出来なかったのですよ。
by 八犬伝 (2011-09-22 22:59) 

hinami

お久し振りです^^お元気ですか??
新しい土地での生活も落ち着いてきたので
のんびりペースですが再開させることにしました。
これからも宜しくお願い致します^^
by hinami (2011-09-23 10:34) 

opas10

魚の切り身が豪快ですね~。食べる量が多いのか、家族が多いのか!
by opas10 (2011-09-23 15:31) 

八犬伝

TO:hinamiさん
どうも、お久しぶりでした。
新しい生活、如何でしょうか。
環境が随分と違うでしょう。

TO:opas10さん
そうですねえ
両方ですかね(^^ゞ
by 八犬伝 (2011-09-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0