SSブログ

シャムロックに乾杯-14 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

迫力の女声ボーカルに酔いしれる
キンセールに戻りつき
さあ、今日は何を食べようかと・・・・
意見も、まとまり街へと繰り出した。

DSC01014ND.JPG
Aperitif
たしか、この辺だったよな・・・・
昨夜、歩き回った時に
たしかに、見かけたんだけどな。

DSC01253ND.JPG
旅に出て4日目の夜
この日は、アジア飯が食いたくなってチャイニーズへと向かったのだ。
GREAT WALLと言う名のレストラン。
ホット&サワースープ、牛肉の黒豆炒め、海老チリソース、炒飯を頼んだのだ。
流石に、全部は食いきれなかったな。

DSC01249ND.JPG
この店の目の前には、インディアンもあったのですね。


DSC01262ND.JPG
この日、訪れたパブはBLUE HEAVEN

DSC01264ND.JPG
女声ボーカルに、ベースの伴奏が一人とシンプルな構成だったけど

DSC01267ND.JPG
その歌声は、このがっちりとした脚のごとく
ど迫力ものの歌声だった。
しびれました、酔いしれた。

DSC01271ND.JPG
キンセールのパブ、昨夜のWHITE HOUSE
そしてこの日のBLUE HEAVEN
どちらも素晴らしいパブだった。

DSC01273ND.JPG
Dalton's Bar
海辺の街キンセール、なかなか良い街だったな。


DAY5
キンセール-
[車(セダン)]-コーク-[車(セダン)]-アルドラハン-[車(セダン)] -ゴルウェイ
走行距離 232キロ

5日目は、アイルランド島西の拠点ゴルウェイに向かう日だ。
まずは、アイルランド第2の都市コークの街を目指した。

DSC01276ND.JPG
イングリッシュ・マーケット
このマーケットは、1788年に建てられたという
ヨーロッパの中でも、古いマーケットだそうです。


DSC01284ND.JPG
マーケットの中には、肉屋も多く

DSC01286ND.JPG
肉屋に並んでる量が、日本じゃ考えられないほど大きいのが並んでいます。

DSC01288ND.JPG
ほら、凄いでしょ。
売り方も、キロ単位なんですね。

DSC01290ND.JPG
こちらは、サンドイッチや惣菜が並んでいましたよ。

シャムロックに乾杯-15 アイルランド2011夏に続く


よろしかったら、お願いします





にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(114)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 114

コメント 13

saeko

こんにちは、
外国に出掛けると、マーケットを覗くのも楽しみなものですよね。
日本とは違う食材、売り方、陳列に目を見張ってしまいます。
女性ボーカルの体格から、出る声はボリュームがあって素晴らしいでしょう~
素敵なパブが多くて、すてきなお国なんですね。。
by saeko (2011-09-17 16:58) 

吟遊詩人41

がっちりとした脚線美と...ど迫力の歌声に酔いしれてみたいですw^^;
by 吟遊詩人41 (2011-09-17 19:55) 

pn

あら?サンドイッチと惣菜は~?
by pn (2011-09-17 20:49) 

yakko

こんばんは。
食事の量といい、歌手さんの体格といい、ボリュウム満点ですね。
by yakko (2011-09-17 21:25) 

Lionbass

Great Wall=万里の長城ですね。
中華料理は多人数で食べた方がいいですよね。
料理も歌手も肉屋も迫力・・・ということですね。
by Lionbass (2011-09-18 09:26) 

OMOOMO

お肉の山に埋まりたい。外国だ~~~て景色ですね。
by OMOOMO (2011-09-18 20:43) 

DEBDYLAN

アイリッシュ・トラッドでも歌ってたのでしょうか?
生演奏聴きながら飲むってサイコーですね^^。

by DEBDYLAN (2011-09-19 06:46) 

八犬伝

TO:saekoさん
市場を見れば、その国の食材がわかり
生活を垣間見ることが出来ますね。
アイルランドのパブは、本当に素晴らしいですよ。

TO:吟遊詩人41さん
はい
物凄く酔いました(^^ゞ

TO:pnさん
サンドイッチは、この女性が覗き込んでいるあたりにある
ものなのですよ。
by 八犬伝 (2011-09-19 13:04) 

八犬伝

TO:yakkoさん
このチャイニーズは、ちょっとオーダーしすぎました。
いつも多く頼んでしまうのです
久しぶりのアジア飯が、嬉しくて(^^ゞ

TO:Lionbassさん
そうなんです
2人だと、どうも限界になってしまいます。
大勢で行った方が、よいですね。
by 八犬伝 (2011-09-19 13:11) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
半端じゃない量でしょ(^^ゞ

TO:DEBDYLANさん
トラッドじゃなかったのですよ
どちらかというと
シェリクロウなみの音楽でした。
自作のCDも出しているようでしたよ。
by 八犬伝 (2011-09-19 13:15) 

U3

UKのチャイニーズレストランの味は日本の中華街や街中の中華料理店にあるものと同じメニューを頼んでもまったく違った味でした。アイルランドもたぶんUKと同じ味なんでしょうね。
by U3 (2011-09-19 15:44) 

sig

パブの写真、とてもいい雰囲気に撮れていますね。
チャイニーズもとてもおいしそうです。
by sig (2011-09-19 17:31) 

八犬伝

TO:U3さん
はい
アイルランドのチャイニーズも、同じでしたよ。
海外にいくと
日本料理レストランは
高きて不味いですから
チャイニーズの方が、無難ですね。

TO:sigさん
パブはね、本当に楽しいのです♪
by 八犬伝 (2011-09-19 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0