SSブログ

シャムロックに乾杯-13 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

ウエストコークなのに残念、天気が良くない
さあ、ウエストコークへの旅を続けましょう。

DSC01168ND.JPG
暫く走ると、海が見えてきました。

DSC01169ND.JPG
ここは、ビーチパークのようになっていて
なかなか心地よさそうな場所でしたよ。

DSC01172ND.JPG
昼食を取ろうと、小さな村に立ち寄ったのですが
村に1軒だけあったパブは、大混雑
座る席もないほどでしたので、諦めて先へと進んでいきました。
DSC01175ND.JPG
さらに進んでいくと、ホテルの看板を発見
海を見下ろすホテル
BARLEYCOVE BEACH HOTELでランチにしました。


DSC01178ND.JPG
この日のメニューは、チキン・グージョンにしました。
熱々のチキンに、タルタルソースがあって
絶妙の美味しさでした。

DSC01186ND.JPG
食事を終え、ふたたび先へと車を走らせます。
この先は、ミゼン・ヘッドと呼ばれる岬になっています。
車1台が、やっと通れる狭い道を進んでいきます。

先端まで辿り着いたのですが
その時は、雨も降ってきて
とても外を歩く気候ではありませんでした。
残念ですが、ここらでキンセールへと戻りましょう。

DSC01204ND.JPG
そう言えば、来る途中に
とても綺麗な教会がある村があったよな。
と、注意深く車を走らせていたら
あった、あったぁ、ここだ
[手(チョキ)]

DSC01245ND.JPG
村の外れに、こんな綺麗な教会がひっそりと佇んでいるのです。

DSC01222ND.JPG
この時は、晴れ間も広がり
十字架は、とても綺麗に光を浴びていました。


DSC01231ND.JPG
マリア像に光が射し込み
輝いていましたよ。

DSC01233ND.JPG
とても綺麗な教会でしたね。
村の方に愛されているのでしょうね。

DSC01243ND.JPG
誰もいない教会で、静かに時を過ごしました。

DSC01224ND.JPG
綺麗で落ち着いた教会
とても良い時を過ごしました。

DSC01208ND.JPG
小さな村のとても綺麗な教会
なんだか、とても良かったです。

シャムロックに乾杯-14 アイルランド2011夏に続く


よろしかったら、お願いします





にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(110)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 110

コメント 13

lamer

長い旅のうちには晴れもあれば雨も・・・。
by lamer (2011-09-14 11:13) 

pn

日本で言う所の無人の神社って感じですかね?
人の気配がなくてもなんか凛としてるんですよね、こういう所は。
by pn (2011-09-14 12:26) 

kuwachan

雰囲気のある素敵な教会!でも、町外れに教会は珍しいですね。
大体教会を中心の町や村ができているところが多いような気がします。
by kuwachan (2011-09-14 12:48) 

yakko

こんにちは。
教会で晴れ間が見えたなんて、神様のお計らいでしょうか〜
マリアさまと素敵な時間を過ごされましたネ。
by yakko (2011-09-14 16:00) 

sig

こんばんは。
「なんだか、とても良かったです」・・・に八犬伝さんの思いが伝わってきました。
by sig (2011-09-14 21:41) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
アイルランドのイメージって曇り空が私にはあったので、全然気にしないで記事見てしまいました(笑)
村の小さな教会、この言葉だけで写欲が湧いてきます♪
^^v
by Taka_Nao (2011-09-15 11:51) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうなんですけど
今年のアイルランドは寒くて
とても夏とは思えないほどだったのですよ。

TO:pnさん
そうですね
教会は、人がいなくても開けられていて
中でお祈りが出来るようになっているのです。

TO:kuwachanさん
確かに、仰る通りだと思います。
この教会、見た目はとても新しかったので
街に外れ(入り口)に、立て直したものかもしれませんね。
by 八犬伝 (2011-09-15 22:05) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんです
神が導いてくれたのかもしれませんね。

TO:sigさん
はい
この日のハイライトとも言える
みっけものでした(^^)/

TO:Taka_Naoさん
この教会は、行くときに見つけたのですが
とても綺麗な教会で
よお~し、帰りには絶対ここを撮ろうと決めていたのでした。
by 八犬伝 (2011-09-15 22:09) 

吟遊詩人41

雨にあっても後に静かで癒される時間を過ごされたようですね(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-16 20:40) 

八犬伝

TO:吟遊詩人41さん
そうなんです
最後に、とても良い時間を過ごせたのです(^^)/
by 八犬伝 (2011-09-16 22:21) 

opas10

教会も美しいですが、今回はランチのチキンが猛烈に美味しそうで!
by opas10 (2011-09-18 17:16) 

二兎丸

ご飯も良いけど、その下の曇り空の風景にうっとり❤
教会の感じも素敵(>ω<)
こんな、厳しくて素朴な景色、好きだなぁ。

by 二兎丸 (2011-09-24 13:42) 

八犬伝

TO:opas10さん
はい
このチキンは、とても美味かったですよ。
ちょいと、辛くてね。

TO:二兎丸さん
この教会は、とても見事でしたよ。
綺麗にされていて
村のみんなから愛されているようでした。
by 八犬伝 (2011-09-24 13:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0