SSブログ

シャムロックに乾杯-11 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

絶品のシーフードに舌鼓
DSC01038ND.JPG
DALTONS BAR
さあ、19時半も回りました
そろそろレストランの方向へと向かいましょう。

DSC01040ND.JPG
この右側に置いてある物は、何でしょうかね?
船の舵では、ないだろうし・・・・

DSC01042ND.JPG
予約をしたレストランは、こっちの方向だと思うんだけどな・・・

DSC01047ND.JPG
ディスプレイされていた絵を眺めて、動かない二人がいましたよ。
買おうか買うまいか、迷っているようでしたね。

DSC01054ND.JPG
MAX'S WINE BAR
おおっ、あったあった、ここだ。

レストラン内は、超満員でしたが
予約を取ってもらっていましたので、すぐに席に着くことが出来ました。

DSC01057ND.JPG
キンセールは“美食の都”として知られています。
港町なので、ここはシーフードですね。
前菜は、ムール貝をチョイスしてみました。
これがね、ガーリックが効いていて抜群の美味さでした。

夜は、8時半を過ぎたというのに、続々とお客さんが入ってきて
ウェイティングバーまでいっぱいの混雑ぶりです。

予約を無理に押し込んでもらって良かったです。
最初は、20時半からでないとスタートできないと言われたのですが
20時に押し込んでもらったのです。

DSC01059ND.JPG
メインは、ジョンドーリーのソテーにしました。
この魚、わからなかったのですが
付け合わせと味付けが無難だったので、このメニューにしました。
あとで、調べてみたらこの魚はマトウ鯛なんですね。
身も厚く、なかなか美味かったですよ。


デザートは、ピーチアイスクリームにして
2時間かけたディナーを終えました。

DSC01066ND.JPG
それにしても、受賞だらけです。
このレストランは、やはりそれだけのことはありますね。
とても良いレストランでした。

DSC01067ND.JPG
夜10時を過ぎても、まだまだ食事を続けている人が多かったです。

さあ、パブへと向かいましょうか
[手(チョキ)]

DSC01076ND.JPG
BLUE HEAVEN
お勧めのパブを聞いたところ、ここか

DSC01077ND.JPG
THE WHITE HOUSE
ことらだとゲストハウスの女主人が教えてくれました。

ブルーヘヴンは、既に大賑わい。
座る場所もなさそうでしたので
ホワイトハウスの音に誘われて、そちらに入ってみました。

DSC01091ND.JPG
かろうじて、席を確保し
音楽に酔いしれました。
このおじさん、なかなかいい声してたなあ。

DSC01096ND.JPG
こちらのパブは、演奏もなく
とても静かそうでしたよ。
いい色合いだなあ。

DSC01116ND.JPG
BLINDGATE HOUSE
ゲストハウスに辿り着いたのは、ちょうど23時でした。


シャムロックに乾杯-12 アイルランド2011夏に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へにほんブログ村

nice!(108)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 108

コメント 25

mamii

アイルランドですか、静かな雰囲気の街ですね。
by mamii (2011-09-07 21:41) 

ちくわ

アイルランドというと、ギネス!
久しぶりに飲んでみようかな(^o^)
by ちくわ (2011-09-07 21:54) 

お茶屋

ムール貝☆これまためっちゃおいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2011-09-07 22:07) 

しろうさぎ

美味しそうなシーフード。
食べてみたいです!
by しろうさぎ (2011-09-07 22:50) 

DEBDYLAN

ガーリックの匂い想像しちゃいました^^。
酒が進みそうです♪

by DEBDYLAN (2011-09-08 00:16) 

kuwachan

おはようございます。
向こうは明るいせいか夕食が始まるのが遅いですよね^^
by kuwachan (2011-09-08 06:49) 

kazykaz

朝からとても美味しそうな食事を拝見させていただき、
早くもお腹が空いてきちゃいました♪
身がプリップリの魚のようで、食べ応えがありそうですね♪(^o^)
by kazykaz (2011-09-08 09:28) 

pn

19時過ぎても明るいっすねー!最初の右のオブジェ、浮きとイカリ?とも違うか(笑)。
むこうのバーって外観からして雰囲気がいいですよね♪
by pn (2011-09-08 09:44) 

Lionbass

ホワイトハウス!(笑)
こちらが元祖なんですかね…?
by Lionbass (2011-09-08 10:06) 

yakko

こんにちは。
ムール貝は食べたことがありませんが、美味しそう〜〜
港町だけにシーフードが良さそうですね (^。^)
by yakko (2011-09-08 16:17) 

sig

こんにちは。
2枚目の写真は錨ではないでしょうか。
私は魚が大好きなので、港町の料理が合いそうです。MAX'S WINE BAR、東京に出店するといいですね。八犬伝さんのようなファンもできたことだし。
by sig (2011-09-08 16:52) 

八犬伝

TO:mamiiさん
夜になると、ここキンセールの街並みは静かになるのですよ。
昼間は、賑わっているのですが。

TO:ちくわさん
そうなんです
アイルランドで飲むギネスは、格別に美味いですよ。

TO:お茶屋さん
そうなんです。
美味くてね、フォークも置くのも忘れ
夢中で平らげてしまいました。
by 八犬伝 (2011-09-08 21:55) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
アイルランドって、日本と同じように島国ですから
魚を沢山食べるのですよ。

TO:DEBDYLANさん
そうなんです
ワインをがばがば飲んじゃいました(^^ゞ

TO:kuwachanさん
そうなんですよね
そして、ゆっくりと時間を掛けて食べますね。
普通に食べると、2時間は掛かります。
by 八犬伝 (2011-09-08 21:58) 

八犬伝

TO:kazykazさん
そうなんです
身の引き締まった魚で、食べ応えがとてもありましたよ。

TO:pnさん
浮きとイカリですか
なるほど、そうとも見えますね。
アイルランドのパブの外観は、とてもお洒落なんですよ。

TO:Lionbassさん
はい
そうかもしれませんね(^^ゞ
by 八犬伝 (2011-09-08 22:03) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんです
この街では、やはりシーフードが一押しですね(^^)/

TO:sigさん
なるほど、やはり錨ですか。
このレストランは、大繁盛でしたよ。
by 八犬伝 (2011-09-08 22:08) 

吟遊詩人41

目当ての店を目指しながらも、街を歩いてると
色々な発見と出会いがあり楽しさが伝わります♪

by 吟遊詩人41 (2011-09-09 08:21) 

kumimin

アイルランド、いいなあ♡
街並みがとってもおしゃれですよね(^^)v
八犬伝さん、この街もすんでるぐらい詳しいんじゃないですか?

by kumimin (2011-09-09 09:15) 

cafelamama

御無沙汰しておりました。
映画ブログに訪問くださいましてありがとうございます。
お懐かしゅうございます。
by cafelamama (2011-09-09 21:36) 

こんばんは

ガーリックのきいたムール貝、美味しそうですね~
私、どちらかというとシーフード派なので、食べてみたいです。
街並みも料理も、アイルランドの魅力がたっぷりですね~
by こんばんは (2011-09-09 21:54) 

saeko

↑ の 「by こんばんは」 の犯人はワタクシでした(>_<)
間違えちゃったぁ~^^
by saeko (2011-09-09 21:57) 

八犬伝

TO:吟遊詩人41さん
そうなんです
次の角を曲がったら、どんな光景になるか
街歩きって、本当に楽しいですね。

TO:kumiminさん
そうなんです
アイルランドは、とってもいいですよ(^^)/
この街はね、はじめて訪れたのです
だから、とても新鮮でした。
by 八犬伝 (2011-09-09 22:14) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
いやあ、本当に。
横浜の街角をご案内くださいまして
本当に、楽しかったです。

TO:saekoさん
お身体は大丈夫ですか?
そうでしたか、シーフードがお好きなら
アイルランドは、さらにお勧めですよ(^^)/
by 八犬伝 (2011-09-09 22:17) 

ルッコラ

ご無沙汰しちゃっててスミマセン〜^^;

アイルランド、
綺麗な街ですね…*^^*
by ルッコラ (2011-09-09 22:40) 

斗夢

お越し頂きnice! 有難うございました。
道端のディスプレイは船の錨ではないでしょうか。
by 斗夢 (2011-09-10 18:14) 

八犬伝

TO:ルッコラさん
どうもご無沙汰でした。
はい
アイルランドの街角は、とても良いですよ。

TO:斗夢さん
ようこそお運びくださいました。
なるほど、やはり錨ですね。
by 八犬伝 (2011-09-11 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0