SSブログ

シャムロックに乾杯-10 アイルランド2011夏 [アイルランド2011]

看板のセンスもいいよなキンセールの街角は

夕食前のキンセールの街角散歩を続けましょう。

DSC00993ND.JPG
石造りの急坂のカーブを曲がってみると

DSC00994ND.JPG
飛びこんできたのは、St.Multose Church
 
 DSC00999ND.JPG
おや、門の上に何か付いていますね。
寄ってみましょう。

DSC01001ND.JPG
なるほど、ゲートの上に小動物がいるのですね。

DSC01011ND.JPG
FOLK HOUSE
緑に覆われたパブですね。

DSC01013ND.JPG
壁には、こんなギネスの看板が出ていました。
お洒落ですよね。


DSC01017ND.JPG
FOOTPRINTS
靴屋の壁に、何故か食用キノコと毒キノコが描かれていました。


DSC01016ND.JPG
こちらのギネスの看板も、いいですね。

DSC01022ND.JPG
BLUE HEAVEN
アイルランド国旗と星条旗が並んでいました。
アイルランドの街角では、星条旗をよく見かけます。
アメリカに多くの移民が旅立っていきましたのでね。

因みに、ユニオンジャックは、まったく見ることがないです。
抑圧されてきましたらね。

DSC01028ND.JPG
こちらは、カラフルな建物が並んでいますね。
ちょっと、入ってみましょう。


DSC01029ND.JPG
MOTHER HUBBARD'S
ユニークな絵が描かれたレストランですね。

DSC01031ND.JPG
街灯が、またこの街角にとてもあっていますね。

DSC01034ND.JPG
なんかとても楽しそうな窓ですね。

DSC01035ND.JPG
STONE MAD GALLERY
この色使い、凄いですよね。
日本では、あり得ない色合いですね。
でもね、街中にぴたっと収まっているのです。
不思議な街角です。


シャムロックに乾杯-11 アイルランド2011夏に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(103)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 103

コメント 16

kuwachan

おはようございます。
ポップな感じがしますね^^
これは・・日本では見かけませんね(笑)
by kuwachan (2011-09-04 10:09) 

pn

最初の写真と最後の写真、落差が激しすぎですね(笑)
by pn (2011-09-04 11:29) 

opas10

アイルランド人はカラーリングのセンスが絶妙ですね。日本人がやるとなぜかチープになっちゃうような色の組み合わせが、しっくりなじんでいるんですよね~。
by opas10 (2011-09-04 13:14) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんです
色使いが、まったく違いますよね。

TO:pnさん
確かに、かなりの差がありますね。
同じ街とは、思えないですね。

TO:opas10さん
そうなんです
この色使い
とてもじゃないけど、日本の街角じゃ浮いちゃいますね。
それが、アイルランドの街角だと
妙に溶け込んでいるのです。
by 八犬伝 (2011-09-04 16:21) 

U3

色彩豊かな街なのですね。
by U3 (2011-09-04 17:15) 

sig

看板の凝り方、建物の色彩。楽しくてたまりませんね。
by sig (2011-09-04 18:02) 

八犬伝

TO:U2さん
はい
アイルランドの街角は、とてもカラフルなんですよ。

TO:sigさん
そうなんです
街を歩くだけで、楽しくて楽しくて(^^)/
by 八犬伝 (2011-09-04 22:36) 

yakko

こんばんは。
石造りの重厚な建物の次は楽しそうな街並みですね〜∈^0^∋
by yakko (2011-09-04 23:16) 

吟遊詩人41

パラレル.ワールドに迷い込んだみたいに感じます♪
様々な色たちが自然に出迎えてくれてるワクワクです(^^♪
by 吟遊詩人41 (2011-09-05 00:00) 

路渡カッパ

どこをとっても、何かセンスが良いって感じがしますね。
日本との文化の違いも感じますが、街としては素敵ですね。
by 路渡カッパ (2011-09-05 00:44) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
どこかのテーマパークの様な雰囲気ですね〜。
これが散歩しながら見られるとは、羨ましい。
アイルランドというと、何だか無彩色のイメージがありましたが、
全然違いますね。
(^○^)
by Taka_Nao (2011-09-05 13:36) 

Ranger

街中が凄いカラフル^^
おとぎの国みたいですねえ!
by Ranger (2011-09-06 13:26) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうなんです
街中は、とてもカラフルなんですよ。

TO:吟遊詩人41さん
そうですね
この色使いは、日本では味わえないかと思います。
歩いてるだけで、楽しいですよ。

TO:路渡カッパさん
そうですね
日本では、あり得ない色使いが
何の違和感もなく、街のあちこちに点在しています。
by 八犬伝 (2011-09-06 22:23) 

八犬伝

TO:Taka_Naoさん
そうでしたか無彩色のイメージでしたか。
アイルランドの街角は、とてもカラフルなんですよ(^^)/

TO:Rangerさん
おとぎの国
たしかに、そうですね
この色使いは、日本ではあり得ませんね。
by 八犬伝 (2011-09-06 22:29) 

二兎丸

日本でコレやったら、安っぽいかディズニーのどっちかだよね。
by 二兎丸 (2011-09-11 23:11) 

八犬伝

TO:二兎丸さん
確かに
いかにもディズニーっぽいですね。
by 八犬伝 (2011-09-12 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0