SSブログ

春の二重奏-中 [春景色]

静かなお花見、それが2011年流
さあ、権現堂堤のお花見を再開しましょう。

DSC09443NB.JPG
桜と菜の花の2重奏、たまらないほどの美しさです。

DSC09447NB.JPG
絶景の遊歩道
素晴らしい散歩道ですね。

DSC09455NB.JPG
菜の花の匂いが、とても良い香り
DSC09456NB.JPG
黄色い花は、とても元気を与えてくれますね。

DSC09463NB.JPG
黄色い菜の花の向こうに、桜
もう何も言えないほどの素晴らしい光景です。


DSC09470NB.JPG
黄色い菜の花から、元気を沢山もらいました。

DSC09474NB.JPG
菜の花越しに見る桜
これはまた格別の味わいですね。


DSC09478NB.JPG
この菜の花は、随分と傾いていますね。

DSC09481NB.JPG
黄色い菜の花と桜の堤
なんともため息が出る素晴らしい光景です。

DSC09492NB.JPG
まっすぐに伸びる散歩道
とても気持ちが良いですね。

DSC09493NB.JPG
いつもの年なら
あちこちに車座が出来て、宴会をしているのですが
今年は、2~3人でビニールシートに座ってる
そんな光景が見られました。

DSC09511NB.JPG
こういう花見の光景も良い物ですね。
春が訪れた喜び、それを噛みしめる。
今までが、騒ぎすぎていたのかもしれませんね。


DSC09496NB.JPG

春の二重奏-下に続く


よろしかったら、お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(111)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 111

コメント 15

alien

 今年の春は静かでしたね~西日本はにぎやかにできたのでしょうかね。
 いろいろな懸念が去って、本当の春が来るのが待ち遠しいですね。
by alien (2011-05-10 07:19) 

sig

まさに春爛漫。このサクラと菜の花の様子には元気付けられますね。
by sig (2011-05-10 08:54) 

cjlewis

のんびりとしてて、いいですね~
by cjlewis (2011-05-10 11:26) 

くまら

黄色い湖のようですな^^
by くまら (2011-05-10 20:38) 

pn

いいなぁ~、菜の花畑の向こうに桜並木。nice!過ぎ!
屋台はうざいけど普通に花見はしなくっちゃ。

って、俺はやれなかったけど(^_^;)
by pn (2011-05-10 20:50) 

やまべぇ

去年は確かマザー牧場の見事な菜の花を見せていただいた覚えがありますが、今年の権現堂も負けてはいないですね~!
茨城発だと権現堂のが近いですから、来年は行きたい気がします(^_^)
by やまべぇ (2011-05-10 21:01) 

八犬伝

TO:alienさん
どうだったのでしょうかね
やはり、例年より静かだったんじゃないでしょうかね。

TO:sigさん
そうなんです
とりわけ、黄色い菜の花が元気を与えてくれました。

TO:cjlewisさん
はい
春を、思う存分味わった1日でした。
by 八犬伝 (2011-05-10 21:05) 

八犬伝

TO:くまらさん
はい
一面が、春色に染まっていました。

TO:pnさん
そうですね
大騒ぎすること無いけど、普通に春が来た喜びを楽しまなくてはね。

TO:やまべぇさん
ありがとうございます。
覚えていてくださいまして、感激です。
ここは、いいですよ
是非、来年はお出掛けくださいな。
by 八犬伝 (2011-05-10 21:07) 

yakko

こんばんは。桜の花&菜の花 素晴らしいですネ。
こんな景色を見たかったです〜 (^ニ^)
by yakko (2011-05-10 22:23) 

kohtyan

今年の権現堂は、お花見客も少なく、
撮影のチャンスでしたね。
by kohtyan (2011-05-11 09:44) 

うに

本来の花見のあり方だと思います。
いろんなコト、見なおして
すてきな日本になれば… いいな。^^
by うに (2011-05-11 13:56) 

八犬伝

TO:yakkoさん
高知の方では、このような光景はないでしょうか?
ここは、本当に綺麗なんですよ。

TO:kohtyanさん
はい
例年より少なかったと思います。
って、1昨年に行っただけなのですが(^^ゞ

TO:うにさん
そうですね
今まで、はしゃぎすぎたのでしょうね。

はい
より良い日本にしたいですよね(^^)/
by 八犬伝 (2011-05-11 21:10) 

mamii

いいですね、菜の花畑の向こうには桜並木が・・・
by mamii (2011-05-11 21:28) 

mippimama

さくらに菜の花、癒される風景ね〜

ご訪問何時も有り難うございます(* ̄∇ ̄*)
by mippimama (2011-05-12 18:31) 

八犬伝

TO:mamiiさん
はい
ここの景色は、本当に素晴らしいのですよ。

TO:mippimamaさん
はい、とてもいい風景で。
こちらこそ、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2011-05-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0