SSブログ

春の二重奏-下 [春景色]

二人で歩く桜の道そして五百羅漢
さあ、権現堂堤のお花見散歩を続けましょう。

DSC09497NB.JPG
菜の花が一面に広がる道
そうですね、自転車降りて
ゆっくり歩きたいですね。

DSC09516NB.JPG
みなさん、思い思いに春が来た喜びを
楽しんでいました。

DSC09524NB.JPG
二人或いは三人が主流でしたね。

DSC09527NB.JPG
今までの花見が騒ぎすぎだったのかもしれませんね。
こうして、静かに春の訪れを喜ぶ
それが、本来の花見のスタイルなのかもしれませんね。

DSC09539NB.JPG
小さな女の子が大きな犬を連れていました。
そんな光景を、お爺さんが写真を撮っていましたよ
[カメラ]

DSC09541NB.JPG
菜の花を従えた桜
綺麗ですね。

DSC09549NB.JPG
いいよなあ、桜がある光景。

DSC09561NB.JPG
満開の桜と菜の花
とても美しい光景でした。

DSC09569NB.JPG
桜の道を行く二人
とても楽しそうでしたね。


DSC09579NB.JPG
帰りがけに、五百羅漢のある栗橋の定福院に寄ってみました。

DSC09581NB.JPG
こんな石像が、境内の至る所に並んでいるのです。

DSC09582NB.JPG
なかなか変わった石像が、いっぱいあるのです。
ちょうど、この時だったかな

地面が大きく揺れて、震度4の地震が襲ってきました。
割と長い時間、揺れ続けていました。


地震が収まるよう
お地蔵さんにお願いしなければ。


DSC09584NB.JPG
桜の木をバックに、地蔵さんも笑顔でしたよ。

DSC09604NB.JPG
こちらの地蔵さんは、肩がこっているようですね。

DSC09606NB.JPG
これは、変わっていますね。
後で調べたら、この五百羅漢は住職の発案で

平成元年に結成された定福院羅漢を彫る会メンバーによる素人が
それぞれの仏教感から自由に彫っているようですよ。


DSC09608NB.JPG
だから、面白い羅漢が並んでいるのです。
春の陽気に、眠くなってきたのでしょうね。

DSC09616NB.JPG
こちらでは、酒を酌み交わしていました。

とても珍しい石像ばかりでした。

春の二重奏(完)


よろしかったら、お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 15

くまら

黄色のバックに
桜色が映えますな^^
by くまら (2011-05-13 11:47) 

cjlewis

黄色が眩しい!
桜のトンネルもいいね~
二人で!そう、二人で歩きたい。
by cjlewis (2011-05-13 14:42) 

pn

うん、酒ガバガバ飲んでぎゃーぎゃー騒いでバーベキューなんぞをやるやつがいないだけでとても風情ある光景になる。これでいーんですよこれで(^_^)
by pn (2011-05-13 20:22) 

八犬伝

TO:くまらさん
菜の花と桜の競演
それは、見事でしたよ。

TO:cjlewisさん
そうですね
こういう道は、二人で手を取りあって
歩くに限りますね。

TO:pnさn
そうですね
これが、本来の姿ですね(^^)/
by 八犬伝 (2011-05-13 21:12) 

ばん

行動範囲が広いですね。
僕も明日は埼玉県の三郷市までチャリで1時間15分かけて、田セリとノビルを探しに行ってきます。
by ばん (2011-05-13 22:14) 

yakko

こんばんは。お写真、どれもステキですね〜〜
私は二枚目、三枚目が 好きです(^。^)
by yakko (2011-05-13 22:53) 

kuwachan

桜の下でお弁当かな~気持ちよさそうですね^^
by kuwachan (2011-05-13 23:38) 

amane

あくびしているようなお顔がすきです♪ 
なんかつい微笑んでしまいますね
それにしても黄色いじゅうたんと 桜は
本当に素敵! 
やっぱり桜って 心が癒されます(´艸`*)
by amane (2011-05-14 00:02) 

クール


そういえば、何年もここに行っていないなぁ・・・


by クール (2011-05-14 09:46) 

うに

ユニークな石像、楽しいですね♪
雨が降ってきたら、うがいさんになるかな…^m^
by うに (2011-05-15 15:37) 

八犬伝

TO:ばんさん
草摘みですか
子供の頃、やりましたよ。

TO:yakkoさん
ありがとうございます。
今年は、静かな花見でしたね。

TO:kuwachanさん
はい
とても気持ちが良さそうでしたよ。
by 八犬伝 (2011-05-15 20:44) 

八犬伝

TO:amaneさん
この羅漢さんは、素人が彫ったそうで
とてもユニークなものでしたよ。

TO:クールさん
そうでしたか
私は、好きだなここは。

TO:うにさん
なりますね
うがいに(^^ゞ
by 八犬伝 (2011-05-15 20:48) 

mamii

石像の姿が面白いですね。
by mamii (2011-05-16 12:33) 

lamer

さくらと菜の花の二重奏圧巻です!
こんな素晴らしい風景未だお目にかかっていません><;
石神井公園は自然のままの公園と聞いて二度ほど写生に
行ったことがありますが石神井川は知りませんでした。
ここにも情緒豊かな桜が在ったのですね。
じっくり日本の心を楽しませていただきました。




by lamer (2011-05-16 17:09) 

八犬伝

TO:mamiiさん
そうなんです
いい表情してますでしょ。

TO:lamerさん
桜と菜の花の競演
なかなか見事でしたよ(^^)/
by 八犬伝 (2011-05-16 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0