SSブログ

春の二重奏-上 [春景色]

菜の花と桜、春のハーモニー


4月12日、埼玉県幸手市の権現堂堤に行ってきました。
3回に亘り、春をお届けします。

DSC09378NB.JPG
菜の花と桜が同時に楽しめる権現堂堤
今年は、「さくら祭り」が中止となり
屋台も出ずに、静かな雰囲気でした。

DSC09381NB.JPG
左手には、黄色い菜の花畑が見えてきましたよ。

DSC09398NB.JPG
堤から下へと降りてきました。
下からの眺めもいいですね。


DSC09399NB.JPG
黄色と桜色を繋ぐ橋ですね。

DSC09403NB.JPG
黄色は、元気を与えてくれますね。

DSC09406NB.JPG
黄色、緑、そして桜色
春の小川は、とても綺麗ですね。

DSC09408NB.JPG
桜を従えて
菜の花が、とても輝いていましたよ。

DSC09410NB.JPG
広がりがあって、ここはとても良いのですよ。
 
DSC09416NB.JPG
桜も、菜の花も
まさに、満開のタイミングでした。

DSC09419NB.JPG
桜と菜の花の間には、遊歩道があるのですよ。
春を満喫出来る道ですね。


DSC09422NB.JPG
みんな、気持ちよさそうに歩いていたな。

DSC09429NB.JPG
いいですね
元気をくれる菜の花。

DSC09440NB.JPG
今年の春は、大震災の後だけに
格別のものがありますね。
何がおころうとも、こうして季節は巡ってくるのですね。

春の二重奏-中に続く


よろしかったら、お願いします


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(126)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 126

コメント 22

ぷーちゃん

菜の花が
まさに黄色の絨毯ですね。
by ぷーちゃん (2011-05-05 22:27) 

OMOOMO

桜と菜の花のコントラストが見事ですね。美しい。
by OMOOMO (2011-05-05 23:02) 

ばん

幸手は駅の周りにしか行ってません。東武線で一本だから
機会が有れば・・・と言っても今行かなければ
素敵な景色は見れませんネ。
by ばん (2011-05-05 23:50) 

cafelamama

一連の春のシリーズ、毎回楽しませてもらっています。
by cafelamama (2011-05-06 08:28) 

yakko

お早うございます。
桜並木の木漏れ日の中を歩くって気持ちが良いでしょうね〜
桜と菜の花のコラボ、ステキですね〜〜(^。^)
by yakko (2011-05-06 08:59) 

お茶屋

黄色、緑、そして桜色・・・見事でございます!!
by お茶屋 (2011-05-06 10:12) 

月夜のうずのしゅげ

いくら見ても見あきない山里の風景です。ふわっとしたやさしい気持が戻ってきます。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-05-06 11:05) 

cjlewis

そう、黄色は元気の出る色ですね☆
菜の花と桜のコラボ、お見事!
by cjlewis (2011-05-06 12:22) 

pn

屋台無い方がいいかも(^_^;)
by pn (2011-05-06 20:34) 

八犬伝

TO:ぷーちゃんさん
そうなんです
見事ですよね、ここは。

TO:OMOOMOさん
春色真っ盛り
それはもう、見事な光景なのです。

TO:ばんさん
そうですね
来年こそ是非に
絶対にお勧めします!
by 八犬伝 (2011-05-06 21:02) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
いつも、ありがとうございます。
春を長く引っ張ってます(^^ゞ

TO:yakkoさん
ここは、本当にいいのです。
映画「さくらん」のラストシーンでも印象的に使われているのですよ。

TO:お茶屋さん
ここは、関東近郊でも
もっとも好きな桜スポットです。
お勧めしますよ(^^)/
by 八犬伝 (2011-05-06 21:06) 

八犬伝

TO:月夜のうずのしゅげさん
ありがとうございます。
緑深き東北にも、このような景観をふたたび戻していきませんと。

TO:cjlewisさん
はい
黄色は、とても元気を与えてくれました。

TO:pnさん
そうですね
これが、本来のお花見なのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2011-05-06 21:09) 

kuwachan

どこまでも続く菜の花と桜並木、本当に見事ですね。
歩いてみたくなります^^
by kuwachan (2011-05-06 23:41) 

K

おじゃまします

10年以上前にここを通りましたが、ずいぶん立派な遊歩道が整備されたようですね^^。

菜の花と桜。春爛漫ですね^^。
by K (2011-05-07 11:47) 

Ranger

おぉ~ 綺麗な所ですねぇ
菜の花と桜が合います!
by Ranger (2011-05-07 18:09) 

かめぞう

菜の花と桜、きれいですね~♪
by かめぞう (2011-05-07 18:28) 

しろうさぎ

青空の下、桜と菜の花の色が綺麗ですね^^。
by しろうさぎ (2011-05-07 21:08) 

hrd

黄色の鮮やかさとおしとやかなピンクの組合せ素敵ですね^^


by hrd (2011-05-08 14:59) 

弥由希

菜の花の黄色と、桜のピンク、何とも言えない空気感が本当に素敵ですね。
by 弥由希 (2011-05-08 17:15) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
ここを歩くと、とても清々しい気分になれましたよ。

TO:Kさん
そうでしたか
どんどん整備されているみたいですよね。

TO:Rangerさん
ここは、見事なんですよ。
春を思う存分、味わうことが出来ました。
by 八犬伝 (2011-05-08 17:55) 

八犬伝

TO:かめぞうさん
春色に染まってましたよ。

TO:しろうさぎさん
黄色と桜色
とても良いコンビネーションでした。
by 八犬伝 (2011-05-08 17:57) 

八犬伝

TO:hrdさん
黄色は、とても勇気を与えてくれる色ですね。

TO:弥由希さん
そうなんです
とても、心地よかったですよ。
by 八犬伝 (2011-05-08 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0