SSブログ

【街角激写団】面影橋・王子・十条編2 [街角激写団]

早稲田から都電に乗って飛鳥山へ


さあ、春の日(4月2日)の東京歩きを続けましょう。

DSC09032NB.JPG
面影橋の電停で、走ってるおじさんがいました。
ちょうど、来た都電に乗ろうとしているみたいですね。
都電も、間隔がその時によって違うから

その気持ち、よくわかりますね。


DSC09027NB.JPG
綺麗だな、桜って。

DSC09037NB.JPG
桜が咲く時期は、日本が一番輝く季節
心まで躍りますね。


DSC09044NB.JPG
凄い家を見つけちゃいました。
隣の工事中の建物に、びっしりと寄り添ってますね。


DSC09048NB.JPG
甘味と食事 一乃瀨
早稲田の電停までやってきました。
この店、渋いんだよね。

DSC09054NB.JPG
さあ、都電に乗って
移動しましょうか。


DSC09055NB.JPG
質 清水
都電を飛鳥山電停にて降りました。
この質屋も、いい感じなんですよ。


DSC09058NB.JPG
ステーキ ケネディ
ここねえ、安くて美味いのです。
東京の西側にチェーンを構えるステーキ屋です。
まずは、こちらで腹ごしらえです。


DSC09063NB.JPG
王子神社
王子神社を通っていきましょうか。


DSC09065NB.JPG
曇天だった空も、晴れてきましたね。
光の具合が、とてもいいなあ。

DSC09068NB.JPG
赤く色づいた葉もありますね。
この光の当たり方が、実に爽やかだな。


DSC09069NB.JPG
では、王子神社を後にして

DSC09070NB.JPG
やってきました
音無親水公園です。
桜は、どんな具合かな?

【街角激写団】面影橋・王子・十条編3に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(125)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 125

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

このルートは 何年か前に行きやした(◎o◎)b
桜にはちと早い頃でやした。
期待を裏切らない古ーーーーいお店があって満足度高い所でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-04-14 11:21) 

yakko

こんにちは。
街で桜の花を見かけると 嬉しくなります(^。^)
by yakko (2011-04-14 14:15) 

pn

質屋さんいーですねー♪いかにもって感じな門構え。
by pn (2011-04-14 21:15) 

八犬伝

TO:ぼんちぼちぼちさん
そうでしたか
ここは、とても好きな場所なのです。
早稲田の学生相手ですので
歴史もありますね。

TO:yakkoさん
本当ですね。
桜は、やはりいいですね(^^)/

TO:pnさん
そうなんですよ
入り口は表通りに面していなく
奥まったところにありますし。
by 八犬伝 (2011-04-14 22:09) 

DEBDYLAN

ステーキ・ケネディがかなり気になります^^。
肉好きなんでw

by DEBDYLAN (2011-04-15 23:59) 

ぽて

先日、偶然にもシゴトでこの界隈に来ることがありました。
合間に飛鳥山に行ってきました。ちょうど吹雪いていましたよ^^
ケネディ、いいですね。東側にも出店して欲しいですね〜。
by ぽて (2011-04-16 00:22) 

甘党大王

都電で(^_-)-☆ぶらりお散歩旅♡してみたいです~!
未だに都電^^;未体験かも?!
by 甘党大王 (2011-04-16 00:52) 

rinco

まだまだ知らない所ありますね〜!
今度機会があったら是非行ってみたいです。
by rinco (2011-04-16 15:14) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
かなり安いのですよ。
この日は、千円以下のランチステーキを食べました。
味も、なかなかいけるのです。

TO:ぽてさん
そうでしたか
飛鳥山にお出掛けでしたか。
いい仕事だよな(^^)/
東京の東側は、ビリーザキッドが多いですよね。
by 八犬伝 (2011-04-17 20:43) 

八犬伝

TO:甘党大王さん
160円の旅
都電はいいですよ。
今度、お出掛けくださいな。

TO:rincoさん
はい、是非是非お出掛けくださいな。
by 八犬伝 (2011-04-17 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0