SSブログ

【街角激写団】静岡編-4 [静岡]

鳥居の見える街角


さあ、静岡の街歩きを続けましょう。

DSC08495NB.JPG
マルコパン
あっ、パン屋さんですね。


DSC08497NB.JPG
可愛らしい日よけですね。

DSC08499NB.JPG
おやぁ
真実の口がありますね。
これは、占いマシーンになっているのですね。

DSC08507NB.JPG
加藤金物店
懐かしい店先ですね。


DSC08514NB.JPG
静岡浅間神社
長い商店街を抜け、やっと神社に到達しました。

DSC08516NB.JPG
ちょいとお参りしていきましょう。

DSC08518NB.JPG
さすが、家康のお国もと
日光の東照宮っぽいですね。

DSC08523NB.JPG
陽の光を浴び、輝いていましたね。

DSC08529NB.JPG
静岡浅間神社を後にして
ふたたび、街中へと戻ってきました。

DSC08530NB.JPG
トタン板の屋根の家
毛布で入り口を覆っていましたよ。
しかも、その毛布が日本庭園の絵柄ですね。

DSC08527NB.JPG
集合住宅の入り口に
外部者の立ち入り禁ず
と、書かれていました。
ポストの錆具合、なんとも味わいがありますね。

DSC08533NB.JPG
職人さんの自転車
何とも、いい味わいですね。

DSC08538NB.JPG
鰻屋の横に、静岡浅間神社の鳥居が見えますね。
門前町ですねえ。

【街角激写団】静岡編-5に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(122)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 122

コメント 25

じゅりあん

浅間神社は桜の季節に行ったことがあり
記事にしています♪
ここまで歩くのはちょっと大変で、バスに乗ってしまったり
するんですけどね~。
http://julien.blog.so-net.ne.jp/2008-04-05
by じゅりあん (2011-03-05 02:26) 

pn

加藤金物店いーなー♪
南部鉄瓶、漬物だる。・・・江戸びつってなんだろ(^_^;)
by pn (2011-03-05 06:42) 

Ranger

街の金物屋さんは、どこも見せん中ごちゃごちゃてんこ盛りですねぇ^^
軒テントのパンやさんも絵になるね
by Ranger (2011-03-05 09:52) 

デルフィニウム

お浅間さんまでいらしたのですね。
by デルフィニウム (2011-03-05 14:46) 

とらさん

こんいちは
いつも楽しく拝見させていただいています。
ところで、昔の特徴有る「駐在所」をご存じないでしょうか。
by とらさん (2011-03-05 17:28) 

Shin.Sion

My Favorite Photo 2010へのステキ☆
な作品のエントリーありがとうございました!

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

Shin.Sion.
by Shin.Sion (2011-03-05 20:17) 

クール

門前町にしては寂しい人通りでしたね。
by クール (2011-03-05 21:09) 

DEBDYLAN

ウチの裏にある山づたいに浅間神社まで歩いていけます。
日頃よく通る道の風景。
楽しんで拝見しました^^。

by DEBDYLAN (2011-03-05 21:10) 

sig

これは驚きました、真実の口がこんなところに。
これは「うらない」だから売り物ではありませんね。
by sig (2011-03-05 23:51) 

yakko

お早うございます。
静岡浅間神社さんはご立派ですね〜〜〜
真実の口にビックリ( ・_・;)
by yakko (2011-03-06 09:07) 

八犬伝

TO:じゅりあんさん
そうですね
確かに遠かったです。
疲れました(^^ゞ

TO:pnさん
江戸びつ
確かに、よくわかりませんね。

TO:Rangerさん
はい
このテントのパン屋さん
とても楽しげでしたよ。
by 八犬伝 (2011-03-06 17:50) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
お浅間さん
そう呼ぶのですね、地元では。

TO:とらさん
月島交番は如何でしょうか。

TO:Shin.Sionさん
とても素晴らしい企画
ありがとうございます。
by 八犬伝 (2011-03-06 17:54) 

八犬伝

TO:クールさん
そうでしたね
人通りが、ほとんどなかったですね。

TO:DEBDYLANさん
へええ~、そうなのですが
地元も地元なのですね。
by 八犬伝 (2011-03-06 17:55) 

八犬伝

TO:sigさん
そうなんです
静岡の“真実の口”です。
そうですね
でも、お金はいただきますよ(^^ゞ

TO:yakkoさん
占いマシーンだというから
驚きですね。
by 八犬伝 (2011-03-06 17:58) 

デルフィニウム

お祭りや桜の季節以外は日曜日でも静かな通りです。
DEBさんちより少し遠いD宅です。
by デルフィニウム (2011-03-06 20:11) 

みかっち

占いマシーンのアイディアに感心しましたー
製造工場を見学したいです。
あの口って、何か入れたくなりますよね(笑)
by みかっち (2011-03-06 20:46) 

こぐまね

あっ こぐまね マーク・・・真実の口でしたね。。¥^^
by こぐまね (2011-03-07 05:41) 

kohtyan

浅間神社は、大きな神社で、建物もすごいですね。
去年、訪ねたことがあります。
by kohtyan (2011-03-07 09:37) 

【みなと】

「真実の口」の占い機,名古屋でも見ました。
東海地域限定なのでしょうか?
by 【みなと】 (2011-03-07 10:15) 

cjlewis

そうそう、子どものころ、
ハンドルのとこにカバーのかかってる自転車見ると、
大人のお仕事用だあ~と思ったもんです。
牛乳屋さんとか、信用金庫の人とか、、、(笑)

占いマシーンの右上、オードリー?って写真がいいね!
微妙に本人ぢゃない気が、、、
by cjlewis (2011-03-07 10:51) 

吟遊詩人41

マルコパンのマルコってあのマルコですかね?
静岡だし、、、母をたずねて三千里の^^;←(違
by 吟遊詩人41 (2011-03-08 00:28) 

八犬伝

TO:みかっちさん
そうそう
必ず、手を入れてみたくなりますね。

TO:こぐまねさん
そうかあ
ここに由来していたのか。

TO:kohtyanさん
そうでしたか
かなり立派な神社でしたね。
by 八犬伝 (2011-03-08 21:16) 

八犬伝

TO:みなとさん
そうでしたか名古屋にもですか。
東京じゃ見ないのです
そうですね東海限定なのでしょうかね。

TO:cjlewisさん
わかります、それ。
信用金庫の自転車は、まだそんなのありますよね。

TO:吟遊詩人41さん
うう~ん
どうなんでしょうかね(^^ゞ
by 八犬伝 (2011-03-08 21:18) 

小雨

見てなかったところがいっぱいです~。
八犬伝さんの一個前の記事の「可愛いボードがありましたよ。」の写真にも別の「加藤金物店」さんがあって
浅間通りに二つも同じ名前の金物屋さんがあるんだなぁ~と
思ってたんです(笑)
by 小雨 (2011-03-10 17:22) 

八犬伝

TO:小雨さん
同じ場所を歩いていても
きっと、意識するところが違うのでしょうね。
面白いですね。
by 八犬伝 (2011-03-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0