SSブログ

【街角激写団】静岡編-5 [静岡]

大道芸人あらわる


さあ、静岡の街歩きを続けましょう。

DSC08539NB.JPG
肥料屋さんの倉庫とおぼしき脇を抜け

DSC08540NB.JPG
孫の似顔絵を描こう
かぁ、上手いところを狙ったものですね。

DSC08542NB.JPG
あっレトロな巡回バス駿府浪漫バスが、やってきました。
ちょいとレトロな魚屋さんの前で、絵になっていましたよ。

 

DSC08548NB.JPG
静岡のマンホール
家康なんですね。

DSC08549NB.JPG
見えてきたのは、静岡銀行本館の建物です。
前々回にご紹介した市役所の建物と同じ設計者の手によるものだそうで昭和6年に
施行され、現在は登録有形文化財に登録されているようです。
DSC08552NB.JPG
なかなか立派な建物ですね。

DSC08551NB.JPG
呉服町へと、やってきました。
面白い道標ですね。

DSC08556NB.JPG
おやぁ、何か始まりそうですよ。

DSC08559NB.JPG
この人、静岡出身で九州の大学に通ってる
って言ってたなあ。

DSC08568NB.JPG
写真撮ってください
と言われましたので、載っけちゃいました。

DSC08573NB.JPG
帽子の鳥居
商店街を抜けて


DSC08575NB.JPG
やってきたのは、ちゃっきり横丁

DSC08577NB.JPG
昼なお暗い飲み屋横丁
なかなかの佇まいですね。

【街角激写団】静岡編-6に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(129)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 129

コメント 24

DEBDYLAN

繁華街に繰り出しましたね^^。
11月に静岡市である”大道芸ワールドカップ”。
盛り上がりますよ~!!

by DEBDYLAN (2011-03-08 01:00) 

yakko

お早うございます。
大道芸って楽しいですよね〜∈^0^∋
by yakko (2011-03-08 11:02) 

デルフィニウム

帽子屋さんは子供の頃よく買ってもらいました。
近くのはんこ屋さんも店内がいい味出てます。
by デルフィニウム (2011-03-08 13:00) 

cjlewis

似顔絵、、、
「お正月に飾って家族をびっくりさせましょう!」
ってのが、妙にツボにはまりました。。。
静岡銀行本館、かっこいいですね。
by cjlewis (2011-03-08 13:50) 

じゅりあん

うちのマンションにも何人か静銀におつとめの方が
いらっしゃいます。

by じゅりあん (2011-03-08 15:14) 

pn

銀行シブ過ぎ!!!
家康公のマンホール、踏めませんね(^_^;)
by pn (2011-03-08 18:41) 

くまら

このマンホール素敵^^
by くまら (2011-03-08 21:06) 

八犬伝

TO:DEBDYLANさん
噂には聞いていたのですが
そうですか、一度は行ってみないとならないですね。

TO:yakkoさん
そうですね
ついつい足を止めてしまいますね。

TO:デルフィニウムさん
はんこ屋さんですかあ
それは、見落としてしまいました。

by 八犬伝 (2011-03-08 22:03) 

八犬伝

TO:cjlewisさん
この似顔絵教室
上手いところを突いてきますよね。

TO:じゅりあんさん
なるほど、そうでしたか
やはり、大企業なのでしょうね。

by 八犬伝 (2011-03-08 22:15) 

八犬伝

TO:pnさん
踏み絵のようですね(^^ゞ

TO:くまらさん
色つきで
金かけてますよね。
by 八犬伝 (2011-03-08 22:16) 

OMOOMO

市役所と同じ設計者の静岡銀行、さすがですね。
マンホール、こういうのいいなあ。
大道芸、面白そう。
by OMOOMO (2011-03-09 10:08) 

デルフィニウム

静銀は渋くてカッコ良くて大好きです。

by デルフィニウム (2011-03-09 10:35) 

デルフィニウム

前記事に そっくりな写真を載せたマイ記事がありました。
http://waraijougonohibi.blog.so-net.ne.jp/2010-01-03
by デルフィニウム (2011-03-09 10:37) 

クール

開演前から居たのねぇ・・・ (^^)
by クール (2011-03-09 21:44) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
市役所の威信をかけて建築したのでしょうね、きっと。
マンホール色つきでいいですよね。

TO:デルフィニウムさん
あっ、本当だ。
私ゃ、巫女さんがいいなあ。

TO:クールさん
そうそう
呼び止められましたねえ。
by 八犬伝 (2011-03-09 22:52) 

小雨

わぁ、ちゃっきり横丁まで来ましたね~。
静銀の建物を見ると八犬伝さんとriceさんが「向こうに山が見える~。」と話してたのを思い出します。
私は、大道芸人さんはー・・・割愛しよっ(笑)
by 小雨 (2011-03-10 17:31) 

吟遊詩人41

呉服町の道標をみて、水木しげる先生を思い出しました^^;
by 吟遊詩人41 (2011-03-10 18:47) 

八犬伝

TO:小雨さん
そうでした
静銀前の交差点で、右を見たら
くっきりと山が見えてて
とても新鮮でした。
あらあ、パスしちゃうんだぁあ(^^ゞ

TO:吟遊詩人41さん
なるほど
タッチが似てますね。
by 八犬伝 (2011-03-10 22:21) 

GRACE

懐かしいぃぃぃ~一年ほど住んでたことがあるんです☆
静岡おでんは堪能されましたか??過去記事もさかのぼって拝見しましたが、記載がなかったので。
撮影オフ会で静岡まで足を運ばれるなんてすごいアクティブな感じですねっ
by GRACE (2011-03-11 03:58) 

ぼんぼちぼちぼち

地震 大丈夫でやしたか?
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-11 20:02) 

八犬伝

TO:GRACEさん
おおっ、そうでしたかあ。
静岡おでん
勿論行きましたよ。
あのおでん横丁の風情を撮りたくて、静岡に行ったのでした。
これから、怒濤のおでん横丁の写真が出てきます(^^)/

TO:ぼんちぼちぼちさん
オフィスにいましたが、物凄い揺れでした。
PCは、ひっくり返る、デスクやコピーマシンがあちこちに動いて。
生きた心地がしませんでした。

新橋から、西巣鴨の自宅まで
歩いて、2時間半弱かかりました。

by 八犬伝 (2011-03-12 00:16) 

ばん

地震は大丈夫でしたか?。
当方の家の中はメチャクチャです。

登録している方々が一番気になります。

大道芸人・・・気になりますネ。
by ばん (2011-03-12 05:26) 

八犬伝

TO:ばんさん
物凄い揺れでした。
東北地方のみなさんの安否が、とても気になります。
ご無事な状況であることを、祈ってます。
by 八犬伝 (2011-03-12 12:28) 

opas10

静岡銀行本店、いいですね~。設計は中村與資平ですか。ファサードはギリシャ風の荘厳な柱を立てつつ、全体としてはあまり重たくない印象ですね。三菱倉庫を思い出します。
by opas10 (2011-03-12 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0