SSブログ

【街角激写団】築地・銀座・水道橋編-8 [街角激写団]

有楽町のガード下に昭和が残る
銀座の街歩きを続けます。

DSC07857NB.JPG
ソニービルの角を曲がって
柳が綺麗ですね。


DSC07859NB.JPG
PUB CARDINAL
ここの外装がなかなか良いのです。

DSC07863NB.JPG
泰明小学校の前のパブ。
真冬にオープンテラスが流行るとは、
銀座もいつの間にかヨーロッパみたいになってきましたね。



DSC07875NB.JPG
ハングル文字のポスターも、違和感がないですね。

DSC07880NB.JPG
B1がen COUNTER
B2が、BADD GIRLSですって
どんなガールが出てくるのやら
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07889NB.JPG
ガード下に出てきました。
えっ、こんな店が出来たのですね。

ここは、国際マーケットだったのですが・・・・・

DSC07890NB.JPG
日本の祭典ですかあ。

DSC07893NB.JPG
日本の祭典の入り口は、最近流行の海の家風の海鮮屋ですね。

DSC07899NB.JPG
中の通路を入っていくと
馬の店、豚の店が現れ


DSC07905NB.JPG
最後には、鶏の店が現れました。

DSC07910NB.JPG
日本の祭典を抜け出ると

DSC07914NB.JPG
金陵
そこは、有楽町ガード下の焼き鳥屋です。
この店、バイクが似合ってるよなあ。


DSC07919NB.JPG
天麩羅 天米
こちらは、自転車ですね。

DSC07923NB.JPG
時刻は土曜日の15時20分。
昼間の酒は、利きますぜぇ
[ビール]

DSC07924NB.JPG
居酒屋 登道とん

右側の行灯に、わかりづらいですが
いんてりばばあの店と書かれてあるのですよ。

DSC07928NB.JPG
ここの風情は、とても良いよな。
昭和そのものの光景です。

DSC07930NB.JPG
登道とんを抜けて、上を見上げてみると
こんな煉瓦が線路を支えていました。

古き良き東京の光景ですね。

【街角激写団】築地・銀座・水道橋編-9に続く

よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(129)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 129

コメント 20

opas10

有楽町ガード下、夜はいつ行っても混んでいんですよね~。おかげでいまだに入ったことないんです。昼酒でもやらないと無理っぽいですね(笑)
by opas10 (2011-02-11 15:13) 

しろうさぎ

いろんなお店が並んでいますね。
夜になると人がたくさんになりそうね~^^。
by しろうさぎ (2011-02-11 16:10) 

くまら

真冬にオープンテラス・・・
寒波到来気だったら
テーブルに雪積もっちゃいます><;
by くまら (2011-02-11 16:50) 

cjlewis

このガード下、好きです。
日本一気取った街の中心から徒歩数分にとこに
こういう場所があるっていうのは、おもしろいですよね。
by cjlewis (2011-02-11 18:19) 

ぽて

有楽町へはよく出かけるのに、ガード下はまではなかなか一人で行くことはないですねぇ。
撮影会は知らなかった顔を見るい〜い機会です。
みんなで歩けば楽しいし♪
by ぽて (2011-02-11 20:31) 

画象

いいですねー・・当時のアフターファイブを思いだします。
by 画象 (2011-02-11 23:05) 

八犬伝

TO:opas10さん
そうでしたか。
確かに、いつ行っても混んでますものね。

TO:しろうさぎさん
はい
夜は、凄いにぎわいなんですよ。

TO:くまらさん
そうですね
雪見酒ですね(^^ゞ
by 八犬伝 (2011-02-11 23:29) 

八犬伝

TO:cjlewisさん
本当本当
銀座から日比谷へと抜けるガード下に
こんな昭和そのものの光景があって
毎夜、わいわいがやがやと
良い光景ですよね。

TO:ぽてさん
なるほどなあ
女性だと、足がなかなか向かない場所もあるでしょうね。
はい、これからも
色々な場所に行きましょう!

TO:画象さん
ようこそお運びくださいました。
そうでしたか
良く通われましたか。
by 八犬伝 (2011-02-11 23:32) 

yakko

お早うございます。
学生時代、フランク永井の「有楽町で逢いましょう」で
東京に憧れました。若い時3年間住んだので満足です(*^^)v
by yakko (2011-02-12 09:16) 

りりー

こんにちは!
いつも訪問、nice頂きありがとうございます^^
また、ゆっくり伺わせて頂きます!☆
by りりー (2011-02-12 10:54) 

八犬伝

TO:yakkoさん
フランク永井ですかぁあ
あれは、「有楽町そごう」を宣伝するために作られたそうですね。
そんな「そごう」は、10年近く前に「ヨドバシカメラ」に変わってしまいまいした。

TO:りりーさん
こちらこそ、ありがとうございます!
by 八犬伝 (2011-02-12 11:32) 

sig

こんにちは。
ガード下も少しずつ変っているようですね。でも、この雰囲気、いいですね。
by sig (2011-02-12 14:59) 

pn

やっぱガード下の方が落ち着きそう(^^♪
by pn (2011-02-12 19:20) 

ぼんぼちぼちぼち

昭和な一角 いっっ行きたいでやすっっっ\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-02-12 20:15) 

吟遊詩人41

いんてりばばあがいる店なのか、いんてりばばあが来る店なのか・・・行ってみたいです^^;
by 吟遊詩人41 (2011-02-13 13:51) 

クール

あのパブは何度か足を運んだことがあります。
by クール (2011-02-13 20:39) 

八犬伝

TO:sigさん
そうですね有楽町でも
東京駅よりのガード下は、すっかり新しくなってしまいましたね。

TO:pnさん
ですね
私達には、こちらのほうが気楽でいいですね。

TO:ぼんちぼちぼちさん
はい
昭和そのものの光景ですね。

by 八犬伝 (2011-02-13 20:52) 

八犬伝

TO:吟遊詩人41さん
そうですね
おそらく、いるのかと。

TO:クールさん
流石、クールさん
お洒落なところご存じですね。
by 八犬伝 (2011-02-13 20:53) 

perseus

こんばんは。
ご来訪&niceありがとうございました。
本当にガード下といった感じですね。懐かしい雰囲気がします^^/
by perseus (2011-02-13 23:56) 

八犬伝

TO:perseusさん
日本一華やかな銀座の入り口に、ひっそりとこんな光景があります。
by 八犬伝 (2011-02-14 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0