SSブログ

横浜・冬の散歩道-9 [横浜]

あっ、サンタが壁伝いにいるぞ
さあ、元町歩きを再開しましょう。

DSC07267NB.JPG
子供服のショーウインドー
夢があって、いいですね。


DSC07264NB.JPG
エクセルシオール・カフェでは、お父さん達が休憩してました。
買い物に付き合わされて、ちょいとお疲れモードですね。

DSC07269NB.JPG
サマンサ・タバサ
シックなショーウインドーでしたよ。


DSC07271NB.JPG
ポンパドウル
美味しそうなパンが並んでいますね。

DSC07276NB.JPG
クリスマスツリーも飾られて
クリスマスムードも盛り上がっていますね。

DSC07284NB.JPG
ミキモト
クリスマスデコレーションの色合いが、とてもいいですね。


DSC07291NB.JPG
ゴティバ
さすが世界のゴティバ、とってもシックですね。


DSC07302NB.JPG
エレガン
真っ赤な色合いも、とても良いですね。


DSC07303NB.JPG
ヒロキ
クラシックカーが、でで~んと


DSC07307NB.JPG
子供達は必ずと言っていいほど
立ち止まって見ますね。

DSC07312NB.JPG
授乳・オムツ交換専用車ですって。
素晴らしいアイデアですね。
困りますものね、そんな時。


DSC07314NB.JPG
キタムラ
バッグの店です。
物凄い混雑ぶりでしたよ。


DSC07318NB.JPG
おおっ、でっかいサンタが壁伝いにいるぞ。
真っ赤なリボンも、いいですね。
実に、絵になってました。


次回は、いよいよ最終回
横浜・冬の散歩道-10に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(122)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 122

コメント 21

yakko

お早うございます。
ゴディバ、ありました〜 名前は忘れたけど喫茶店でお茶しました。キタムラのトートバッグを姉からプレゼントで戴きました。
by yakko (2011-01-11 10:15) 

yoriko

元町は魅力的な街ですよね^^
私も常々撮影してみたいと思っています!
by yoriko (2011-01-11 13:42) 

emuzu

うわッ、、、アーノルド・パーマーって
まだあったんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-01-11 14:06) 

carotte

元町、いいですね。
静かですし、お店の数がちょうどいいくらいで、買い物しやすいです。洋服などもっぱらここで買っています。
by carotte (2011-01-11 15:04) 

デルフィニウム

品のいい街ですよね。縁がないかも^w^
by デルフィニウム (2011-01-11 18:06) 

りりー

こんばんは!^^☆
これが終わればチャーミングセールですね!
子供の頃ポンパドールのパンを選ぶより
トイレの洗面台のライオンの蛇口が大好きで^^;
by りりー (2011-01-11 19:47) 

pn

ゴディバのチョコ食べたい(笑)。
授乳・オムツ交換専用車ですか!nice!ですね!
by pn (2011-01-11 20:52) 

八犬伝

TO:yakkoさん
そうでしたか
優しいお姉様ですね(^^)/

TO:yorikoさん
新しいブランドショップと、元町の老舗が
上手く溶け込んだ街ですよね。

TO:emzuさん
はい
懐かしいですなあ。

by 八犬伝 (2011-01-11 22:12) 

八犬伝

TO:carotteさん
いいですよね元町
決してきらびやかじゃないけれど
センスの良い店が、粒ぞろいしてますね。

TO:デルフィニウムさん
いやあ、そんなことはない
OKです(^^)/
by 八犬伝 (2011-01-11 22:15) 

八犬伝

TO:りりーさん
チャーミングセール
なるほど、今度は2月なんですね。

TO:pnさん
はい、この授乳・オムツ交換専用車は
実に良いアイデアだと思います(^^)/
by 八犬伝 (2011-01-11 22:19) 

cjlewis

授乳・オムツ交換専用車、、、
素晴らしいなあ〜
元町って、結構そういう街だと思うんですよ。
お洒落で育ちのいいマダムの好きな街。。。

ところで、キタムラのお家騒動は解決したのだろうか?

by cjlewis (2011-01-11 22:55) 

くまら

100%相方連れて歩けない街です^^
by くまら (2011-01-11 23:09) 

kuwachan

さすが元町、飾り付けが華やかですね☆
by kuwachan (2011-01-11 23:35) 

吟遊詩人41

田舎にありがちな派手な電飾じゃないところに元町のセンスの良さが♪
・・・故に行けませんわ^^;
by 吟遊詩人41 (2011-01-12 00:45) 

しろうさぎ

元町は人が多くて賑わっていますね。
京都はどこも経費節減でクリスマスの
イルミネーションがしょぼくなっちゃっています。
その代わり有料の社寺仏閣のイルミネーションが
すごいですけれど。
無料にしなさいよって思ってます^^。
by しろうさぎ (2011-01-12 03:25) 

デルフィニウム

OKもらちゃったw
春に横浜行くつもり(未定)ですが ここには寄れないかな?
by デルフィニウム (2011-01-12 09:04) 

八犬伝

TO:cjlewisさん
そうですね
ハイソな街じゃん元町って。
キタムラのお家騒動は、結局和解しないみたいですね。

TO:くまらさん
なるほど
その気持ち、よくわかります(^^ゞ

TO:kuwachanさん
はい
さりげなくお洒落ですよね。

by 八犬伝 (2011-01-12 22:32) 

八犬伝

TO:吟遊詩人41さん
そうですね
洒落てますよね。
でも、寛容な街ですので大丈夫ですよ。

To:しろうさぎさん
ひぇええええ~
社寺仏閣は、有料でイルミを競っているのですかあ
なんだかなあああ・・・・
信仰する神聖な場所で、西洋風にイルミもないですねえ。

TO:デルフィニウムさん
横浜で、どれくらい時間が取れそうなんでしょうか?
by 八犬伝 (2011-01-12 22:35) 

moz

サンタさん、じぶんも見ましたよ。 ^^
写真も撮ったのですが・・・、あまり上手く撮れませんでした。
by moz (2011-01-13 13:21) 

Taka_Nao

こんにちは〜!
遅くなりましたが、、おめでとうございます(笑)
まとめて横浜特集拝見しました。
「山の手の洋館」は昨年クリスマスの記事にと密かに思っていたのですが、風邪で行けず、、
思わぬ所で写真を拝見出来ました(笑)
やっぱ良いな〜。今年のクリスマス時期には再チャレンジしたくなりました(笑)
「国道の駅」もいつか探検にと思っていたので、リサーチが出来ました(笑)^^
by Taka_Nao (2011-01-13 18:24) 

八犬伝

TO:mozさん
このサンタは、とてつもなくデカかったですね。
しかも、5体もいたので
びっくりしました。

TO:Taka_Naoさん
おめでとうございます(^^)/
山手の洋館、とても良かったですよ。
夜も、また良さそうでした。

国道駅は、やはり凄いものがありました。
是非、一度はお出かけくださいな。
by 八犬伝 (2011-01-13 22:42) 

トラックバック 0