SSブログ

横浜・冬の散歩道-8 [横浜]

元町の裏道を歩けば


山手の洋館を後にして、港の見える丘公園・フランス山を抜けて

DSC07204NB.JPG
ちょっとした森林浴を味わいながら降りていく

DSC07207NB.JPG
すると、立派な風車もあり
なかなか良い散策コースですね、こんなに整備されているとは
ちっとも知りませんでした。

DSC07209NB.JPG
秋の名残を見つけながら
DSC07216NB.JPG
元町へと辿り着きました。
まずは、元町から一本筋違いの小道を歩いてみましょう。

DSC07219NB.JPG
大麻入りBEER
いつ見ても、凄いよね。

DSC07225NB.JPG
ショーウインドーの中のクリスマス。
いい感じだったな。


DSC07235NB.JPG
横濱亭
貸しスタジオのようでした。


DSC07237NB.JPG
細かい道を暫く行くと
突如、
厳島神社に出くわします。

DSC07239NB.JPG
神社の手前には、児童の遊び場が
なんとも生活感が出てますね。


DSC07245NB.JPG
CAFE FOUR
天然酵母パンの店のようです。

DSC07247NB.JPG
中に入っていったカップルに続き
お爺さんも、しっかりと見ていました。
お腹が空いたのでしょうかね?

DSC07252NB.JPG
こちらでは、教室を開いているようですね。

DSC07258NB.JPG
はらドーナッツ
ショーウインドーを覗き込む子供が可愛いですね。


横浜・冬の散歩道-9に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(136)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 136

コメント 20

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
今年もよろしくお願いします。
激写団もなかなか参加できずじまいで…今年はどこかで参加したいと思います。
横浜のこういうところいいですよね♪
歩くの好きではないんだけど歩いちゃう=^^=
by kumimin (2011-01-08 11:34) 

kohtyan

下町とは違う、おしゃれな街ですね。
by kohtyan (2011-01-08 15:17) 

moz

いつも通っている街です ^^
こうやって撮っていただくと、とても新鮮な感じ ^^v
紅白の小人、ぼくも撮りましたよ。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
by moz (2011-01-08 15:56) 

ぽて

洋館を巡った後に元町、最強ですよね^^
洒落たパン屋さんがきになるお年寄りの姿、
うちの近く、特に実家近くでは絶っっ対に見ることはない光景です^^;
by ぽて (2011-01-08 19:21) 

りりー

こんばんは!^^☆
この神社横浜の人でも知らない方多いと思います
by りりー (2011-01-08 20:32) 

sig

元町は絵になりますね。私も大好きです。
by sig (2011-01-08 21:20) 

pn

神社前の児童公園、nice!過ぎですね!
どこにでもありそうだけど無さそう(^_^;)やっぱ夕日が似合うんだろうなぁ(^^♪
by pn (2011-01-08 23:00) 

okin-02

都会の喧騒の中にひっそり佇む神社もおつな物ですね・・・
洗練された下町も情緒溢れてて良いものですね(^0^)。
by okin-02 (2011-01-09 13:31) 

八犬伝

TO:kumiminさん
どうも、ご無沙汰してます。
身体の方は、万全ですか?

TO:kohtyanさん
そうですね
下町の絵とは、かなり異なります。

TO:mozさん
おめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
紅白のこびと
なかなかいい飾りでしたね。
by 八犬伝 (2011-01-09 20:46) 

八犬伝

TO:ぽてさん
横浜は、やはりいいですね。
このお爺さん
なかなかハイカラでしたよ。

TO:りりーさん
そうなんですか
確かに、元町の通りと
一本筋違いで、目立ちませんものね。

TO:sigさん
いいですよね。
さりげなく、センスがいいのです。
by 八犬伝 (2011-01-09 20:48) 

八犬伝

TO:pnさん
はい
夕日がとても似合いそうでうね(^^)/

TO:okin-02さん
そうなんですよ
この神社、ぽつんとありましてね
なかなかいい味わいなんですよ。
by 八犬伝 (2011-01-09 20:49) 

デルフィニウム

個性的なお店が多いようですね。
by デルフィニウム (2011-01-09 21:10) 

ritton2

お祝いコメントありがとうございました^^ 感謝です。
by ritton2 (2011-01-09 22:21) 

yakko

こんばんは。元町はオシャレな街ですね〜〜〜(^。^)
by yakko (2011-01-09 22:24) 

吟遊詩人41

はらドーナッツ、、、魅力的過ぎます^^
それだけのために元町行ってみたいです♪
by 吟遊詩人41 (2011-01-10 13:40) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
そうですね
ここ元町は、老舗もとても多いのですよ。

TO:ritton2さん
幸せ絶好調ですね(^^)/
by 八犬伝 (2011-01-10 21:30) 

八犬伝

TO:yakkoさん
はい
新しい店と老舗が入り交じって
とても、良い雰囲気ですね。

TO:吟遊詩人41さん
おっ、お好きでしたか。
はらドーナッツは、神戸が発祥の地のようですよ。
現在、関東に13店舗のようです。
by 八犬伝 (2011-01-10 21:34) 

OMOOMO

素敵な裏通りですね、おじいちゃんがいい感じ。
by OMOOMO (2011-01-11 00:20) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
このお爺さん
いい味出してました。
by 八犬伝 (2011-01-11 21:52) 

boomie

大変遅れてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
大麻入りビールにビックリです^^;
本年もどうぞよろしくお願い致します。
by boomie (2011-01-12 20:17) 

トラックバック 0