SSブログ

横浜・冬の散歩道-10 [横浜]

海のそばっていいね


さあ、横浜散歩も最終回です。
いきますよ
[手(チョキ)]

DSC07321NB.JPG
大きなサンタが壁伝いにいたスタージュエリー
カップルが宝石を眺めてますね。

 

DSC07323NB.JPG
ウッドペッカー
路上のツリーが否が応でもクリスマスムードを盛り上げます。


DSC07333NB.JPG
キャプテン・サンタ
店の前で、携帯をいじる女性。
いなくなったら、この店を撮ろうと思っていたら
これが、なかなかどかないのですよ。

誰に、メールをしてたのですかね?
サンタですかね?

さあ、そろそろ元町から移りましょうか

DSC07340NB.JPG
うわぁああ、何だ
大きなサンタだね。

大桟橋へと、やってきました。


DSC07342NB.JPG
レストランシップROYAL WINGが、ちょうど出航するところでした。

DSC07344NB.JPG
それにしても、大きなサンタですね。
船の左側には、ベイブリッジも見えますね。


DSC07352NB.JPG
大桟橋の上は、ウッドデッキになっていてくじらの背中と呼ばれています。
ここへは、初めて来たのですが
とても綺麗に整備されていて、実に気持ちが良いですね。


DSC07356NB.JPG
海が見えるデッキ
吹く風も心地よく、海のそばって
やはり、いいですね。


DSC07359NB.JPG
ベイブリッジをバックに、シーバスもやってきました。

DSC07362NB.JPG
色々な船がやってきて
見ていても飽きないですね。

DSC07364NB.JPG
みなとみらいをバックに、決まってますね。

DSC07372NB.JPG
PILOT船も、やってきました。

DSC07366NB.JPG
ウッドデッキに黄昏が近づいて

DSC07369NB.JPG
二人の影も、長く伸び

DSC07373NB.JPG
横浜に、やがて夜の帳がおりてきます。

横浜・冬の散歩道(完)


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(138)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 138

コメント 30

くまら

素敵な街並みですねぇ~
by くまら (2011-01-14 23:18) 

yoriko

大桟橋は気持ちの良いところですよね^^
私は大好きです☆
by yoriko (2011-01-15 01:38) 

pn

大桟橋いーでしょ(^_^)1回だけロイヤルウイング乗って飯食ったんすよ。
nice!なカップルばかりですねー♪
by pn (2011-01-15 08:03) 

hidens

この時期すっごい吹きさらしで寒いけど、カップルなら寒くないでしょう~大桟橋!横浜は夜もいいけど、この時期はね~
ここのところ私も足を向けてません。
ロイヤルウィングも正直食べきれないほどなんで、工場ウォッチの船のほうがよかったかなーなんて思ったことも。笑

by hidens (2011-01-15 09:34) 

吟遊詩人41

サンタにメール、、、どんだけプレゼント要求してたんですかね(*_*;
by 吟遊詩人41 (2011-01-15 11:51) 

たかれろ

素敵な桟橋ですね(^^
四季それぞれ、景色が変わりますね♪
by たかれろ (2011-01-15 11:54) 

opas10

この時期の大桟橋はちょっと寒そうで、ついつい足が遠のいています。桜の季節になれば行きたくなるのですが(笑)
by opas10 (2011-01-15 14:14) 

Ranger

ヨコハマ いいっすねぇ
大桟橋行ったこと無いです、いきたいなぁ
by Ranger (2011-01-15 16:40) 

OMOOMO

4位おめでとうございます。海と船いいですね。
横浜独特の雰囲気ですね
by OMOOMO (2011-01-15 17:48) 

アン

横浜へは久しく行っていないのですが、
通して拝見して、「行きたいなぁ~」って思いました!
暖かくなってからかなぁ・・・(^^ゞ
by アン (2011-01-15 19:25) 

lamer

今年もよろしくお願いいたします。
by lamer (2011-01-15 22:09) 

りりー

こんばんは!
訪問頂きありがとうございます
お蔭さまで回復傾向です^^
でもここはスローペースでコピペで失礼します(^^ゞ☆
by りりー (2011-01-16 01:22) 

sig

ここ、好きな場所ですが、今の時期は寒そう。
by sig (2011-01-16 14:12) 

うに

ロマンチック・横浜 満載デス (^^)
by うに (2011-01-16 16:12) 

八犬伝

TO:くまらさん
はい
横浜は、やはり良いですね(^^)/

TO:yorikoさん
三方の海を見下ろせる
とても気分が良い場所ですね。

TO:pnさん
そうでしたか
やはり、カップルでお洒落に乗る船なんですね。
by 八犬伝 (2011-01-16 17:48) 

八犬伝

TO:hidensさん
工場ウォッチの船
流行ってるようですね。
乗りたいんだけど、小さな船だからなあ。

TO:吟遊詩人41さん
ですなあ
相当長い時間、メールしてたんですよ。

TO:たかれろさん
はい
やはり海のある街はいいですね。

by 八犬伝 (2011-01-16 17:51) 

八犬伝

TO:opas10さん
この日は、風もなく
とても心地良かったですよ。

TO:Rangerさん
横浜は、行くたびに綺麗に整備されてきます。
いいですよ、とても(^^)/

TO:OMOOMOさん
応援ありがとうございます(^^)/
いいですよね、横浜。
by 八犬伝 (2011-01-16 17:53) 

八犬伝

TO:アンさん
はい、是非お出かけくださいな
やはりいいですよ、横浜。

TO:lamerさん
こちらこそ、よろしくお願いします!

TO:りりーさん
良かった良かった。
マイペースでね(^^)/
by 八犬伝 (2011-01-16 17:55) 

八犬伝

TO:sigさん
風のない日で、日が照っていたら
ぽかぽかして、とても良いですよ。

TO:うにさん
はい
いいじゃん、横浜。
by 八犬伝 (2011-01-16 17:58) 

デルフィニウム

春に横浜に♪と思っていましたが花粉症を思い出し悩みます。
by デルフィニウム (2011-01-16 19:51) 

yakko

こんばんは。
今回のヨコハマ散歩もとても素敵でした〜〜〜(*^_^*)
by yakko (2011-01-16 22:25) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
花粉症、なんだか今年は猛烈らしいですね。
嫌ですね。

TO:yakkoさん
どうも、ありがとうございます。
とても楽しく、撮ってました(^^)/
by 八犬伝 (2011-01-16 23:29) 

ulyssenardin36000

yokohamaは仕事が終わってからなので、夜の帳が降りたら組です
by ulyssenardin36000 (2011-01-17 00:10) 

rinco

去年は洋館と中華街だけは意地で行きましたが、
結局他は殆ど見られませんでした。
こちらで拝見して今年は絶対もっと回ろうと決心しましたよ〜!
くじらの背中は大好きなので失業中はよく行ってました。
また行く羽目になりそうですけど…(爆)。
今年は写真沢山撮りたいです!
by rinco (2011-01-17 03:02) 

MORIHANA

元町も少しずつ、お店が世代交代している
…のでしょうか。3年以上行っていないので、
随分変わっているんでしょうね。

くじらの背中、キング&クイーン、ジャックの
イラストが描かれた場所が、好きなんですよねぇ。
今の街並みを見ていたら、また、出かけてみたくなりました。

by MORIHANA (2011-01-17 10:32) 

お茶屋

このデッキは 本当に気持ちよいところですよね♪
by お茶屋 (2011-01-17 13:40) 

りりー

こんにちは^^
正直、里心が騒ぐので見るのを躊躇ってしまいます・・・
まだ微妙な体調ですがナントカやってます^^☆
by りりー (2011-01-17 16:46) 

八犬伝

TO:ulyssenardin36000さん
なるほど
飛ばして行けますものね。

TO:rincoさん
横浜は、街の魅力あり海の魅力あり山手の魅力あり
色々な要素がありますね。
いつ行っても、新しい発見をしますね。

TO:MORIHANAさん
くじらの背中の、そのイラストの場所
探したのですが
見つけられなかったのです(^^ゞ
実は、くじらの背中は初めて行ったのでした。
by 八犬伝 (2011-01-18 00:43) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
はい
海風に吹かれて、実に心地が良いですね。

TO:りりーさん
失礼をいたしました(^^ゞ
横浜シリーズは、これにて打ち止めでした。
by 八犬伝 (2011-01-18 00:44) 

ぽて

ロイヤルウィングも一度は乗ってみたいんですよね。
でも写真撮りたくなって食事どころではなくなるかも^^ゞ
by ぽて (2011-01-18 20:39) 

トラックバック 0