SSブログ

横浜・冬の散歩道-1 [横浜]

横浜の風に吹かれて
日本列島に大雨が吹き抜けた12月初旬
久しぶりに横浜を訪れましたので、新シリーズにてお届けします。

DSC06535NB.JPG
ロイヤルホテルの前に、オープンのワーゲンがディスプレイされていました。
結婚式を挙げると、乗せてくれるのでしょうかね?


DSC06563NB.JPG
JACK CAFE
折からの強風で、枯葉が凄いことになってます。


DSC06580NB.JPG
真っ青な空、そして海
船、赤レンガ
やはり、横浜はいいですね。

DSC06582NB.JPG
YOKOHAMAという文字を見ただけでも
なんだか、わくわくしちゃいますね。

DSC06586NB.JPG
開港の道、みなとみらいの方向を見ると
見渡す限りの青い空
気持ちいいなあ。

DSC06589NB.JPG
左側には、“クィーン”の愛称で親しまれる横浜税関の雄姿が
綺麗な建物ですよね。

DSC06592NB.JPG
中国風に装飾された船を見る親子。
穏やかな午後のひとときです。

DSC06597NB.JPG
さあ、赤レンガへと渡ってみましょう。
いいですなあ、手を繋いでますよ。

ここは、開港の道と呼ばれる散策路で
なんと桜木町駅からみなとみらいを抜け赤レンガ
さらには、山下公園から港の見える丘公園まで続く
3.2キロメートルの遊歩道なのです。


DSC06600NB.JPG
昨夜来降り続いた大雨の跡に、みなとみらいが映りこんでいました。

DSC06605NB.JPG
赤レンガ倉庫の前で、ひなたぼっこをするカップル。
気持ちが良さそうですね。

DSC06608NB.JPG
へええ~、こんな像があったのですね。
赤レンガの奧に来たの、はじめてと言っていいくらいですから
知りませんでしたよ。

DSC06611NB.JPG
赤レンガ倉庫の中に入ってみましょう。
灯りが綺麗なんですよ、中も。


DSC06623NB.JPG
おやあ、待ちくたびれた子供達がいましたよ。
お父さんお母さんが、買い物に夢中のようですね。


横浜・冬の散歩道-2に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(134)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 134

コメント 24

お茶屋

YOKOHAMAの文字のお店♪
いまでも時折 買い物に伺ってます☆
by お茶屋 (2010-12-11 17:28) 

デルフィニウム

お子さんにはまだ魅力がわからない?大人なところなのですね。
by デルフィニウム (2010-12-11 19:41) 

ケイ

横浜行きたいです。
by ケイ (2010-12-11 19:51) 

pn

一応横浜市民なんですがめったにみなとみらいとか行かないなぁ・・・
行きたいなぁ・・・(^_^)

カップルのおにーちゃん半袖ですね!
by pn (2010-12-11 21:48) 

Takashi

真夏にこの場所に行ったのですが、時間が早すぎて赤レンガ倉庫に入れなかったんですよ。
もう一度、ゆっくり行ってみたいです。
by Takashi (2010-12-11 21:56) 

amane

神奈川県民のくせに 赤レンガ倉庫とか
まだ行ったことないんですよね(^^;
おこさんのまだかなぁ というほけっとした表情が
また可愛いです♪
by amane (2010-12-11 22:10) 

kuwachan

青空がすっきりと綺麗でしたね~。
冬らしい空って感じです。
by kuwachan (2010-12-12 02:24) 

yoriko

いつもの横浜の風景が
また違った感じに思えました^^
素敵ですね☆
by yoriko (2010-12-12 08:00) 

opas10

シルクの輸出で栄えた赤レンガ倉庫、ちょっと外れたところにかつての貨物駅の名残でホームの一部が残っています。
by opas10 (2010-12-12 12:02) 

okin-02

異国情緒あふれる町並みも、良い物ですね・・・
by okin-02 (2010-12-12 12:15) 

moz

見覚えのある景色たちです ^^
撮っていただけると、また、違った街に見えますよね。
赤レンガ、素敵に撮って頂いています。
by moz (2010-12-12 15:07) 

sig

ヨコハマ・・・いいですね。
9日にパシフィコヨコハマで展示会があり、夕方、赤レンガ倉庫のクリスマスデコレーションをビデオで撮って帰りました。
by sig (2010-12-12 20:30) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
おおっ、そうでしたか。
横浜は、何とも横文字が似合う街ですね。

TO:デルフィニウムさん
ですね
大人の街ですね。
って言うか
子供が遊ぶところないからね、赤レンガには(^^ゞ

TO:ケイさん
はい
いいですよ横浜。
by 八犬伝 (2010-12-12 22:23) 

八犬伝

TO:pnさん
そうでしたか
横浜も広いですものね。
そうなんで半袖だし、女性がガーターだしてるし
ちょいとなあ・・・・

TO:Takashiさん
そうなんですか
入れないほど早朝だったのですね。

TO:amaneさん
あらあ
そうでしたか
やはり、いいですよここは。
by 八犬伝 (2010-12-12 22:26) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
はい
大雨があがったあとでしたので
まさに、晴れ晴れした青空でした。

TO:yorikoさん
ありがとうございます。
横浜には、2年ぶりに訪れたのですが
やはり、いいですね(^^)/

TO:opas10さん
そうですね
高島貨物線でしたよね。
すっかり、綺麗に生まれ変わりましたね。
by 八犬伝 (2010-12-12 22:30) 

八犬伝

TO:okin-02さん
はい
やはりいいですね横浜。

TO:mozさん
ありがとうございます。
赤レンガは、これから嫌というほど
沢山出てきます(^^ゞ

TO:sigさん
おおっ、そうでしたか
いいですよね、この街も。
by 八犬伝 (2010-12-12 22:43) 

OMOOMO

雰囲気ありますよね。おしゃれな街です。すてきです。
ちょっとお茶したいカフェですね。
by OMOOMO (2010-12-13 00:16) 

yakko

お早うございます。
5月に行ったので、まだ記憶に新しいです・・・(^。^)
by yakko (2010-12-13 10:43) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
いいですね横浜。
とてもお洒落なんです。

TO:yakkoさん
そうでしたね
拝見させていただきましたよ。
いいですね、横浜は。
by 八犬伝 (2010-12-13 22:31) 

デルフィニウム

倉庫の中がこんなにおしゃれだとは全然知らなかったです。
by デルフィニウム (2010-12-14 10:03) 

吟遊詩人41

マジでただの倉庫だと思ってましたよ^^;
by 吟遊詩人41 (2010-12-14 10:18) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
そうでしたか
レストランとかブティックやら
沢山あるのですよ。

TO:吟遊詩人41さん
あらまあ、吟遊詩人41さんまで(^^ゞ
by 八犬伝 (2010-12-14 21:29) 

hidens

こんばんは
明るい昼間の横浜も色んなものが見えて、スナップが楽しいですね。
ジャックカフェ、偉いことになってますね。笑
これは吹き溜まりになっちゃってますよね~掃いても掃いても大変でしょうね。赤レンガのあたりは冬、歩くの厳しい寒さですけど、ショップの中も外も明かりがともって綺麗ですよね。
by hidens (2010-12-14 23:50) 

しろうさぎ

横浜、やはり垢ぬけた感じが
たまりませんね。

by しろうさぎ (2010-12-15 01:39) 

トラックバック 0