SSブログ

横浜・冬の散歩道-2 [横浜]

夕暮れ時の赤レンガ倉庫


さあ、横浜歩きを続けましょう。

DSC06630NB.JPG
赤レンガ広場には、特設のヒュッテが連なっていました。
翌日より、「クリスマス・マーケットin横浜赤レンガ倉庫」なるイベントが開催されるようで

夕刻よりオープニングイベントが開催なんですって。
良いタイミングで来たな。

でも、まだ明るいので大桟橋の方に戻ってみましょう。

DSC06636NB.JPG
ここも味わいがあるよね。

DSC06640NB.JPG
港があるって、いいよな。
なんか見てるだけで、わくわくしてくるもの。

くじらの背中を目指したのだけど
この日は、強風のため
立ち入り禁止ですって
[あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC06647NB.JPG
黄色い銀杏と、郵便の赤いスクーターが、何故か絵になっていた。
暗くなるまで、まだ時間はあるし
ちょいとティータームだな。

一時間ほど小休止して出てきたら

DSC06651NB.JPG
いい感じで、暗くなりかけてきた。

DSC06653NB.JPG
最近、犬を連れている人
本当に、よく見るようになってきましたね。

DSC06665NB.JPG
おやあ、雨が降ってきたぞ。
しかも、かなりの雨粒だ。

DSC06669NB.JPG
歩き出したものの、これは無理だな。
開港の道の橋桁で、雨宿りをしよう。

DSC06672NB.JPG
さあ、雨も上がってきたぞ
そろそろいいだろう。

DSC06682NB.JPG
さきほど、手を繋ぐカップルを撮ったこの橋も
さらにロマンティックな雰囲気となってきたなあ。

DSC06687NB.JPG
雲の形も面白いなあ。
とても、良い雰囲気だ。


DSC06694NB.JPG
さあ、すっかり暗くなってきたぞ。
親子連れが、記念写真を撮っていた。


DSC06697NB.JPG
どうです
赤レンガの夕暮れ時。
照らし出された赤レンガ、そして灯り
とてもいい雰囲気ですよね。


横浜・冬の散歩道-3に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(139)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 139

コメント 20

lamer

鯨の背中の大桟橋に乗れない時があるのは知りませんでした。
確かに強風の度合いによっては危険かも。
雨上がりで道路が夕陽に光る赤レンガ倉庫風景は情緒たっぷりな
横浜を感じます。
by lamer (2010-12-15 10:24) 

お茶屋

ここは本当に素敵なシーンがたくさんあるところですよね♪
by お茶屋 (2010-12-15 11:57) 

cjlewis

クリスマス・マーケット、行きたかったんですよねぇ。。。
暖色が似合う赤レンガ、
やっぱ、夕暮れ時は、格段美しい!
by cjlewis (2010-12-15 13:58) 

yoriko

クリスマスマーケット行ってみたいんですよね^^
多分…まだ期間があるから絶対行こうと思ってます^^
夕暮れの赤レンガ綺麗ですね☆
by yoriko (2010-12-15 14:06) 

emuzu

なら、、、ほふく前進で入っちゃえばよかったのにv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-15 14:48) 

pn

随分と前に観覧車の夜景を撮ったっけなぁ・・・
やっぱ行きたいなぁ(笑)
by pn (2010-12-15 18:15) 

吟遊詩人41

夕暮れや雨模様が...昼と違う赤レンガ倉庫の街を彩り、
様々な表情を感じさせてくれますね♪^^
by 吟遊詩人41 (2010-12-15 18:46) 

きよたん

夕暮れの横浜 雰囲気ありますね


by きよたん (2010-12-15 21:38) 

sig

こんばんは。
たそがれ時は絵になりますね。
私は9日に行って、夕方から暗くなるまで、ビデオに納めてきました。
by sig (2010-12-15 23:19) 

タナヤン

赤レンガ倉庫~象の鼻地区はいい雰囲気ですね。
やっぱり、先月横浜に来たときに
夕景や夜景も撮っておくべきだったかなと、
少し後悔してまする。
by タナヤン (2010-12-16 12:26) 

yakko

こんにちは。
赤レンガ倉庫、イベントがあるときは賑やかでしょうね〜
みなとみらいは夕暮れ時が雰囲気がありますね。
by yakko (2010-12-16 14:09) 

八犬伝

TO:lamerさん
そうなんです
がっかりしましたよ。
でも、確かに海の上ですからね。
危険ですね。

TO:お茶屋さん
はい、横浜は
やはりロマンを感じさせる街ですね。

TO:cjlewisさん
そうですね
赤レンガは、夕暮れ時がいいですね。
次回は、もうちょっと暗い空の光景をお届けしますね。
by 八犬伝 (2010-12-16 21:06) 

八犬伝

TO:yorikoさん
はい、食べるものの店も出てて
良さそうな雰囲気でしたよ。

TO:emzuさん
それじゃあ
カッパになっちゃう(^^ゞ

TO:pnさん
そうでしたか
いいですよ、やはり横浜は。
by 八犬伝 (2010-12-16 21:09) 

八犬伝

TO:吟遊詩人41さん
はい、いいですね赤レンガ。
次回は、夜の赤レンガをご案内させていただきますね。

TO:きよたんさん
はい
とてもいいですね
ロマンティックな気にもなりますね。

TO:sigさん
おおっ、そうでしたか
いいですよね時間の変化も。
by 八犬伝 (2010-12-16 21:11) 

八犬伝

TO:タナヤンさん
なるほど
これから、夜の情景がまだまだ続きます。
ブルーライト横浜
やはり夜がいいですよ。

TO:yakkoさん
この日は平日でしたので
空いていましたが
土曜日なんて凄いでしょうね。
by 八犬伝 (2010-12-16 21:13) 

はまちゃん

雨が降ったことで、逆に路面の反射ができて
すごくいい感じになってますね。(^-^)

by はまちゃん (2010-12-16 21:53) 

デルフィニウム

濡れたとこにうつっている灯りが情緒がありますね。
by デルフィニウム (2010-12-17 11:31) 

八犬伝

TO:はまちゃんさん
そうなんですよ
雨は、演出家ですね。

TO:デルフィニウムさん
はい
なかなか綺麗ですよね。
by 八犬伝 (2010-12-18 00:10) 

opas10

雨上は、空気もキレイになるし、濡れた路面に光が反射して一層いい雰囲気ですね。
by opas10 (2010-12-19 15:04) 

八犬伝

TO:opas10さん
そうなんです
雨の恩恵ってありますね。
by 八犬伝 (2010-12-19 21:21) 

トラックバック 0