SSブログ

【街角激写団】京島・砂町銀座編8 [街角激写団]

買い食いが楽しい砂町銀座


さあ、砂町銀座歩きを続けましょう。

DSC05754NA.JPG
狭い商店街の道を、スクーターが通り過ぎていきました。
集金鞄をぶら下げていましたね。

DSC05758NA.JPG
杖をついたお婆さんと、バギーを引っ張ったお婆さんが
楽しそうに歩いていました。
仲が良さそうですね。もう何十年と、こうしているのでしょうね。

DSC05762NA.JPG
竹沢商店
こちらの焼き鳥屋さんも、大繁盛してます。

1本、100円でした。
そして、本日のサービス品なのでしょうか
な・な・なんとレバーは、50円で売ってましたよ。

思わず、買ってしまいましたが
とても美味かったですよ。
DSC05764NA.JPG
うなくり5
鰻を串に細かくして串に巻いたもの、
くりから(200円)
はじめて食べましたが、なかなかの美味でした。
若夫婦がやってる店でしてたが
非常に感じが良かったですね。

DSC05774NA.JPG
夕方ですので、どの店もかなりの混雑ぶりです。
いいなあ、活気のある商店街は。

DSC05779NA.JPG
ヰゲタヤ商店
あいかぎを1本、400円で作ってくれるようです。


DSC05780NA.JPG
商店街は、また子供の遊び場のようでもありますね。

DSC05785NA.JPG
こちらの店も、店頭で焼き鳥を焼き
客を匂いで、釣ってましたよ。

DSC05792NA.JPG
自転車に乗って、買い物をする人も多いですね。

DSC05793NA.JPG
店頭に杖を並べていましたよ。
需要が多いのでしょうね。

DSC05796NA.JPG
パパが乳母車を押し
ママは、闊歩してましたよ。
時代が、変わったのですねえ。

DSC05803NA.JPG
夕方の暖かな光が、商店街を包みだしてきました。

DSC05804NA.JPG
大国屋
この商店街は、おでん種屋さんが多いですね。
ここにも、ありました。

【街角激写団】京島・砂町銀座編9に続く


よろしかったら、お願いします




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(126)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 126

コメント 25

くまら

うなくり・・・喰ってみたい^^
by くまら (2010-11-28 15:44) 

x-7000

自分の住む街に
活気のある商店街があるのは魅力ですね。

by x-7000 (2010-11-28 15:46) 

moz

レバー50円はお安いですね。 ^^
商店街をぶらぶらするの、楽しいですよね。
by moz (2010-11-28 17:00) 

みなみ

訪問いただきnice!ありがとうございました。
まさしく、下町ですね!
by みなみ (2010-11-28 17:37) 

yakko

こんばんは。しみじみと・・・下町ですね〜
うなくり??? 食べて見たいです(^。^)
by yakko (2010-11-28 17:49) 

cjlewis

うなくり5、、、
おもしろい名前ですね。
そういえば、築地の場外には、
「ル・マン」という鰻屋があります。
ルは忘れたのですが、マンは、鰻。
おでん種が近所にほしい!
by cjlewis (2010-11-28 18:30) 

pn

夕焼けの中、買い物客と子供たち・・・いいなぁ(^^♪
by pn (2010-11-28 21:00) 

sig

こういう街角のたそがれ時は、なんともいえない豊かな気分にさせてくれますね。
by sig (2010-11-28 22:49) 

八犬伝

TO:くまらさん
美味かったですよ。
棒に巻き付けた鰻なんですが、200円でしたよ。
by 八犬伝 (2010-11-28 23:37) 

八犬伝

TO:x-7000さん
そうですよね
こんな商店街なら、毎日のように行きたいですね。

TO:mozさん
そうなんです
ひやかしながら、買い食いしましてね。

TO:みなみさん
こちらこそ、ありがとうございます。
はい
下町そのものです。
by 八犬伝 (2010-11-28 23:40) 

八犬伝

TO:yakkoさん
くりから
癖になりそうな美味しさでした。

TO:cjlewisさん
フランスのル・マンにかけたのでしょうね。
おでん、これからの季節は最高ですね。
by 八犬伝 (2010-11-28 23:42) 

八犬伝

TO:pnさん
子供達が、いると
街に活気が出て、いいですよね。

TO:sigさん
はい
とても良い味わいでしたよ(^^)/
by 八犬伝 (2010-11-28 23:45) 

二兎丸

寂びれている商店街が多くなっている昨今
活気と賑わいのある商店街を見ると嬉しくなりますね。
by 二兎丸 (2010-11-29 00:09) 

しろうさぎ

焼き鳥100円、レバー50円って
安いですね。
近くだったら買いに行きたいお値段です^^。
by しろうさぎ (2010-11-29 03:56) 

デルフィニウム

寒い朝です。おでんが人気ですね。
by デルフィニウム (2010-11-29 07:23) 

okin-02

この町の商店街もレトロな町並みですね・・・
古きよき時代の面影が。
by okin-02 (2010-11-29 12:45) 

lamer

レバー50円は凄いですね!
昨日さぼてんのかき・かつ・えび弁当食べました。
今夜はおでんがいい感じになってきました^^。
by lamer (2010-11-29 14:49) 

八犬伝

TO:二兎丸さん
そうなんですよ
商店街も、工夫とやる気次第で
集客力が高くなる
そんなお手本のような商店街でした。

TO:しろうさぎさん
安いでしょ
庶民の味方ですよね、ここは(^^)/

TO:デルフィニウムさん
これからの季節
おでんは何よりもいいですね。
by 八犬伝 (2010-11-29 20:26) 

八犬伝

TO:okin-02さん
そうなんです
この光景も、昭和そのものの光景だと思います。
昔は、どこの商店街も活気がありましたのにね。

TO:lamerさん
「さぼてん」も、美味しいですよね。
おでん
これからの季節には、一番いいですね。
by 八犬伝 (2010-11-29 20:29) 

opas10

ヰゲタヤ商店、これもある種の看板建築ですね。錆びたトタンが実にいい味出してます!

by opas10 (2010-11-29 21:05) 

吟遊詩人41

いろんな世代の方が、歩き!走れる場所イイですね♪
焼き鳥におでん!イイ感じに売ってますね(味が出てそうw)^^;

by 吟遊詩人41 (2010-11-30 14:54) 

Taka_Nao

良いな〜。
私の住む町は、こういった商店街が消えてしまって、残念です。
夕飯の買い出しとか、毎日楽しそうだな〜♪
(^o^)
by Taka_Nao (2010-11-30 18:05) 

八犬伝

TO:opas10さん
そうですね、看板建築ですね。
もう、色が付いてないほどですが・・・・
なかなかに渋いですね。

TO:吟遊詩人41さん
この商店街を歩くと
ついつい色々な物を買ってしまいます。
匂いとか、たまらないのですよ。

TO:Taka_Naoさん
今は、どこも商店街が廃れちゃいましたからね。
ここは、活気があって
本当に良いですよ。
by 八犬伝 (2010-11-30 20:05) 

cafelamama

砂町銀座特集、楽しく拝見しました。
機会があれば散策してみたいですね。
by cafelamama (2010-12-01 11:48) 

八犬伝

TO:cafelamamaさん
はい
ここは、とても活気があって
商店街が生き残るヒントがたくさんあると思います。
面白いですよ、是非機会があれば
お出かけください。
by 八犬伝 (2010-12-01 23:46) 

トラックバック 0