SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-10 [アイルランド2009]

花に囲まれたスライゴーでパブランチ
さあ、4日目の続きをはじめましょう。
シリーズも10回目となりました。
この調子で進めていくと、果たしていつ終わるだろうか
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04559.JPG
ドネゴールの街を貫くRIVER ESKEに架かるTYRCONNEL BRIDGEからの眺めです。
緑の葉が生い茂り、とても綺麗でしたよ。

DSC04550.JPG
赤とピンクががった紫の大きな紫陽花、白いゆりが咲いていましたよ。

DSC04554.JPG
DONEGAL CASTLE
1474年にオドンネル家の居城として建てられ、17世紀初めのイギリス人が侵攻して
きた際にイギリス人の手に渡る前に焼き払われた過去を持つようです。
現在のものは、その後に再建されたものだそうです。
DSC04564.JPG
CHURCH OF IRELAND
この日は、ちょうど日曜日でした。
ミサに向かう夫婦です。
もう、こうして何年も通ってきた道なのでしょうね。


DSC04563.JPG
THE OLDE CASTLE BAR
なかなか重厚な建物ですね。

DSC04576.JPG
このコックさん。どこかで見たような雰囲気だよな・・・・・
そうだあ、大橋巨泉に似てるな。

ちょうど、正午になったのですが
まだ、腹が空いてないですねえ。
アイルランドにいると、朝飯をたっぷりと食べますので、もちが良いのですよ。
ここから、次のスライゴーまでは1時間弱で着きそうだな。
では、スライゴーへと行ってしまいましょう。

DSC04584.JPG
EARLEY'S BAR
ちょうど1時間でスライゴーに着きました。
この街は、かなり大きそうですね。

スライゴーはゲール語で“貝殻の地”という意味だそうです。
この街は、詩人イェーツゆかりの地なのですよ。

DSC04596.JPG
FOLEYS
良さそうなパブを見つけようと、街中をぐるぐると歩きました。
腹ごなしにも、ちょうどいいですね。


DSC04598.JPG
スライゴー修道院
もともとは13世紀に建てられたもので15世紀に消失し、再建されたそうです。

中に入るのには入場料が必要か・・・・
やめておきましょう。外観のみを
[カメラ]

DSC04613.JPG
オバマにゲバラ
凄いなこの画材屋、モンローもいるぞ
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04639.JPG
イェーツ像
台座に平気で座っちゃうところがいいよね。


DSC04636.JPG
街中を流れるRIVER GARAVOGUE
いい加減、腹が減ってきました。

DSC04644.JPG
橋を渡った右側にパブがあるなあ。
FIDDLERS CREEKに、入ってみましょう。
2時近くだと言うのに、店内大賑わいですね。

さあて、何を食うかな。
ポークチョップにしよう。
12.5ユーロでしたが、かなりのボリュームでまたもや腹いっぱいになりました[レストラン]

このパブは、夜にはライブミージュックも行われているようでした。

DSC04648.JPG
この子、可愛かったなあ。

DSC04651.JPG
スライゴーは、花に囲まれたとてもいい街でした。

さあ、あとは宿泊地であるウエストポートまで走るのみです。

長くなりました。
シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-11に続く


よろしかったら、お願いします。


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(112)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 112

コメント 28

御心

大橋巨泉がこんな所に・・・(^^;)。
スライゴー修道院、凄い威厳がありますね。
イェーツ像、これはインパクトありますね^^;!
by 御心 (2009-08-20 23:20) 

いっぷく

地図で見てもちょっと大きめの町ですね。
ポークチョップならお腹いっぱいになりますね。
イエーツさん足が長い!。
by いっぷく (2009-08-20 23:25) 

yakko

お早うございます。
どこでも絵になるところですね(^。^)
by yakko (2009-08-21 06:03) 

ルッコラ

おお〜!海外に行かれてたんですね〜@▽@
街のポイントポイントにお花が飾られててステキ〜♡
なんて綺麗な街並み。。。♪
by ルッコラ (2009-08-21 07:44) 

デルフィニウム

再建された建物も重みがありますね。
by デルフィニウム (2009-08-21 07:54) 

ぷーちゃん

おお、ゲバラにオバマも。

コメントにある子供さん、ほんとかわいいですぅ。
by ぷーちゃん (2009-08-21 08:38) 

うに

愛川欽也にも似ているような… (←そこかいっ!笑)
修道院、凄いですね…
他にも重厚な建物が沢山あって、目をひきました。(^-^)
by うに (2009-08-21 08:45) 

hrd

もう10回目でしたか!!早いですね~まだまだ楽しませてください^^
川沿いの落着いた街並みがいいですね^^
by hrd (2009-08-21 09:42) 

やまがたん

アイルランド、とても簡単に行けそうにありません
だから、写真がとってもありがたいです^^
ご訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-08-21 12:24) 

sig

日本もそうだけど、川が流れている街っていいですね。
建物の色取りがきれいです。
古い伝統を持つ街なのに、新しい感じがしますね。
by sig (2009-08-21 12:41) 

U3

夏のアイルランドはいいですね。
by U3 (2009-08-21 15:29) 

okin-02

川の有る街並み、落ち着きがあって素敵ですね
お店もユニークで良いですね。
by okin-02 (2009-08-21 16:31) 

cjlewis

さきほどはご訪問、ありがとうございます。
楽しそうな旅ですね。
私ものんびりと旅したーい!
by cjlewis (2009-08-21 16:54) 

くまら

11枚目の銅像はいったい・・・?
by くまら (2009-08-21 17:09) 

がぁこ

お花いっぱいの街並がとても綺麗で歩いてても楽しめますね~☆
橋の欄干のブルーも可愛らしくっていいアクセント~(^-^*)
by がぁこ (2009-08-21 18:30) 

ロボッコ

ヾ(●´▽`●)ノわぁ^-♪
インパクト大な画材屋さんだねー
キニナルなー♪
お花に囲まれて街すてきだなー♪
お散歩したいなー♪
by ロボッコ (2009-08-21 20:17) 

ぽて

川沿いの街はいいですね。水のある風景は気持ちがホッとします。
腹ごなしに街歩き。分かります〜。
ナゼか旅先では国内外問わず朝食から突っ走ってしまうので・・・^^ゞ
by ぽて (2009-08-21 22:31) 

八犬伝

TO:御心さん
こんなに脚長の人いるの
って思えるくらいでした。

TO:いっぷくさん
しかも、このパブのポークチョップ
半端じゃないほど、出てきました(^^ゞ
スライゴーは、とても良い街でしたよ。

TO:yakkoさん
アイルランドの街並みは、カラフルでしてね
とても絵になります(^^)v
by 八犬伝 (2009-08-21 22:38) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
そうなんです
修道院だから、威厳を持って重厚にしたのかもしれませんね。

TO:ぷーちゃんさん
「お母さん、こっちおいでよ」と言いたげでした。

TO:うにさん
キンキンねえ。
石造りの建物が多いせいでしょうね。
とても、シックでしたよ。
by 八犬伝 (2009-08-21 22:43) 

八犬伝

TO:hrdさん
ありがとうございます。
まだまだまだです。
25回くらいになるかもしれません(^^ゞ

TO:やまがたんさん
おそれいります。
まだまだ続きますので
どうぞ、よろしくお願いします!

TO:sigさん
そうですね
多分、街並みがカラフルなので
新しく感じるのかもしれませんね。
by 八犬伝 (2009-08-21 22:47) 

八犬伝

TO:U3さん
はい
7月は、特に最高だと思います(^^)v

TO:okin-02さん
また、川の流れも綺麗ですので
とても良いのです。

TO:cjlewisさん
こちらこそ、お運びありがとうございます。
旅は、いいですね。
命の洗濯をしてきました。
by 八犬伝 (2009-08-21 22:50) 

八犬伝

TO:くまらさん
そうなんです
驚きの脚の長さでしょ(^^ゞ

TO:がぁこさん
アイルランドの街並みは、カラフルで
花が沢山飾ってあり
とても、楽しく気分が良いですよ(^^)v
by 八犬伝 (2009-08-21 22:55) 

八犬伝

TO:ロボちゃん
凄く目立ってましたよ、この画材屋。
真っ赤な建物に、ポスターだらけでね。
散歩するには
本当に楽しい街ですよ。

TO:ぽてさん
そうだよね
朝飯って、こんなに食えるのと思うほど
食えますものね(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-08-21 22:58) 

sazan

家の壁の色きれいですねえ。。
うちもそろそろ塗り替えないと・・^^
by sazan (2009-08-22 07:16) 

amane

海外って お花を愛でる気持ちが素敵ですよね 
街灯に こんもり花が咲いていると
なんだか嬉しくなります♪ 
by amane (2009-08-22 21:13) 

八犬伝

TO:sazanさん
どうです
アイルランドみたいに、ど派手なのは(^^ゞ

TO:amaneさん
そうですね
日本とは違う感覚ですね。
とても綺麗ですよね。
by 八犬伝 (2009-08-23 14:22) 

Tabasa

Fiddlers Creekって名前だけで入っちゃいますね、私だったら(笑)
by Tabasa (2009-08-25 22:58) 

八犬伝

TO:Tabasaさん
なるほど
店構えも、なかなか良かったのですよ。
by 八犬伝 (2009-08-26 00:08) 

トラックバック 0