SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-9 [アイルランド2009]

岬めぐりの爽快なドライブ


DAY4 CASTLE MURRAY HOUSE---ST.JOHN'S POINT---DONEGAL---
           SLIGO(ランチ)---WEST PORT
           走行距離 140マイル(225キロメートル)

DSC04449.JPG
さあて、4日目をはじめましょう。

ホテルの前の道、結構車が通っていたよな。
地図をみると、この先15キロくらいで岬の突端にあたるな。
何があるのかな?
と、急遽行ってみることにしました。

DSC04453.JPG
ハンドクラフトの店のようですが
この時は、閉まっていましたね。

DSC04460.JPG
この方向は、昨日行ったスリーヴ・リーグの方向かな?
またもや、アイルランド特有の低く垂れ込める雲が出ています。

おやあ、ゲートが道をふさいであるぞ。
立ち止まっていたら
着替えの最中のダイバーが寄ってきて
「フリーゲートだ、オートマティックで開くぞ」
と、教えてくれた。

アイリッシュって、本当にフレンドリーなんだよな。
普通、こういうのって聞かなきゃ教えてくれないのに
自分の着替えの手を止めて、教えてくれるんだものな。

DSC04470N.JPG
車を乗り入れられるのは、ここまでですね。
沢山の牛がいましたよ。

DSC04472.JPG
牛も、のんびりとしていますね。

DSC04479N.JPG
岬の先端には、灯台がありました。

DSC04485.JPG
我がアイルランドでの愛車
フォルクスワーゲンPASSART 2000CCのディーゼル
非常にストレートに反応してくれました。
ベルファストで借りた車なので、イギリスのナンバープレートを付けています。

DSC04486.JPG
さあ、来た道を引き返しましょう。
なかなかの絶景だったな、寄り道して良かったなあ[手(チョキ)]

DSC04502.JPG
さあ、ドネゴールの街に着きました。
ちょいと街を歩いてみましょう。

DSC04517.JPG
面白いですね
ピエロが描かれていますね。

DSC04526.JPG
Mama's Restaurant
ちょいとお洒落なロゴマークですね。

DSC04529.JPG
緑のポストを見て、あらためてここがアイルランドだと実感しました。

DSC04533.JPG
St.Patrick's
ちょうど日曜日のミサが行われていました。


DSC04538.JPG
パブのウインドーです。
フィドルにアコーディオン、競馬にハーリングに使うクモーンと呼ばれる棒
うう~ん、まさにアイルランドだなあ。


長くなりました。
シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-10に続く


よろしかったら、お願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 26

ぷーちゃん

おぉ、やっぱり牛さんがいるいる。

ヨーロッパでは、あんなにディーゼルが
メインなのに、日本では広まらないんだろう?
エンジンも良く回って馬力もあるのにと
思います。まぁ、これからはHVやEVが
主流になって行くんでしょうが。
by ぷーちゃん (2009-08-18 00:28) 

e_chan

長閑なそうな風景
良いですねぇ~
町の人々もゆっくりな生活なのでしょうね。
by e_chan (2009-08-18 03:44) 

デルフィニウム

ピエロは面白い絵ですね。
意味があるのかしら?
by デルフィニウム (2009-08-18 08:27) 

sig

こんにちは。
岬が近いと知れば、行ってみたくなりますね。
地元の人たちの親切な様子で、旅の楽しさは何倍にも盛り上がりますよね。いい旅の感じが伝わってきます。
by sig (2009-08-18 09:23) 

okin-02

長閑な風景と街並み、素敵ですね。
by okin-02 (2009-08-18 09:44) 

ロボッコ

わぁ~のどかな雄大な景色にうっとりー♪
街もゆっくり時間が流れてるみたいで
とてもステキだよー♪
♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡

by ロボッコ (2009-08-18 14:23) 

くまら

ピエロがかわいい^^
by くまら (2009-08-18 20:19) 

うに

色々な柄のうしさん…
ほんと、のーんびりしてますね。(^^)

by うに (2009-08-18 21:18) 

alien

フィドル、なつかし~ フィドルの教則本(英語だったな~)を買ってきたら、中の写真が雰囲気あったのを思い出しました♪
by alien (2009-08-18 21:24) 

ぽて

気の向くままにドライブもいいものですね♪
岬も街ものんびりした感じがとっても心地良さそうです^^
by ぽて (2009-08-18 22:29) 

八犬伝

TO:ぷーちゃんさん
やはり、環境汚染の問題なのでしょうね。

TO:e_chanさん
そうですね
どう考えても、せかせかしてるとは思えないですね(^^ゞ

TO:デルフィニウムさん
この建物は、パーティー・グッズを売る店のようでした
だから、ピエロなんでしょうね。
by 八犬伝 (2009-08-18 22:30) 

八犬伝

TO:sigさん
ありがとうございます。
本当に、いい旅でした。
そして、また強くアイルランドに行きたい気持ちになってきました。

TO:okin-02さん
はい、とても落ち着けましたよ。

TO:ロボちゃん
そうだね
時は、ゆっくりと流れていたね。
忙しい日本とは違う世界でしたよ。
by 八犬伝 (2009-08-18 22:40) 

八犬伝

TO:くまらさん
街角にピエロ
和みましたよ(^^)v

TO:うにさん
日本とは、時の流れが全然違いますね。
小さい事なんか関係ないですね。
by 八犬伝 (2009-08-18 22:42) 

八犬伝

TO:alienさん
えっ、フィドル弾かれてたのですか。
格好良いなあ。

TO:ぽてさん
たまには、街撮りと違って
こういうのもいいですよね。

by 八犬伝 (2009-08-18 22:46) 

Tabasa

フィドル・・・。

ナンバーがイギリスでも、アイルランド国内をすいすい走れるんですね。
ヘンな人が睨んできたりとかしないですか?(すいません。変な質問で・・・)
by Tabasa (2009-08-19 05:56) 

yakko

お早うございます。
お越しいただきniceをアリガトウございます。
アイルランドの夏ですか〜 素敵ですね〜
海外に行ったことがないので(一度だけ銀婚記念に香港・マカオに行ったきり) とても楽しませて戴いております。アリガトウございます。
by yakko (2009-08-19 09:15) 

OMOOMO

牛さんのんびり、ハンドクラフトのお店もかわいい。
本当にゆっくりと時が流れているんですね。
ポストは緑なのかぁ。
by OMOOMO (2009-08-19 22:17) 

八犬伝

TO:Tabasaさん
私も、実は心配していたのですが
まったく、そういうことはなかったです。

まあ、考えてみれば北アイルランドにも同胞が沢山いるわけですからね。そういう意味で差別や敵対心はないようです。

TO:yakkoさん
こちらこそ、お運びありがとうございます。
こんなブログですが
どうぞ、よろしくお願いします!
by 八犬伝 (2009-08-19 22:42) 

kumimin

灯台のまわりの景色、とってもすてき♡
海にくっつきそうな雲もやっぱりアイルランドって感じですね。
パブのウィンドウそのまま家に持って帰りたい感じです=^^=
by kumimin (2009-08-19 23:58) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
そうなんです
アイルランドのポストは緑なのですよ。
ナショナルカラーでしてね
赤は、イギリスをイメージするカラーなんですよ。

TO:kumiminさん
独特なんですよアイルランドの雲って。
このパブのウインドーいいですよね!
by 八犬伝 (2009-08-20 00:20) 

yukitan

アイリッシュって、本当にフレンドリーの文を読んでイタリア人を連想しました。
似てるんですね。
アイルランド、行ってみたいです。
by yukitan (2009-08-20 00:28) 

GRACE

レンタカーでパサート!豪華ですねぇ~☆

by GRACE (2009-08-20 08:43) 

八犬伝

TO:yukitanさん
イタリアお好きでしたものね。
いいですよ、アイルランド(^^)v

TO:GRACEさん
そうなんです
クルーズコントロールまで付いてました。
使い方が分からず、使いませんでしたが(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-08-20 22:24) 

クール

東京のコンクリートジャングルの中にいると、こういう風景は
アチキには退屈?なんて思ってしまい・・・。
たまにはいいかもですが。。
by クール (2009-08-20 22:48) 

八犬伝

TO:クールさん
そうですね
こればかりだと飽きてしまいますね。
たまあにが
良さそうです。
by 八犬伝 (2009-08-20 23:10) 

やまがたん

このような場所をドライブとは・・・
優雅すぎてため息が出てしまいます
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-22 07:00) 

トラックバック 0