SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-11 [アイルランド2009]

ウエストポートでレストランを探しまわる


さて、シリーズ11回目をはじめましょう。
この日の泊まりは、CO.MAYOのウエストポート。
WESTPORT PLAZA HOTELに、17時ちょいと前にチェックインしました。

DSC04668.JPG
THE SPINNING WHEEL
ディナーの予約は、遅めに20時に取りました。
アイルランドの夜は、とても遅いです。
9時半から10時が、ライブミュージックの開始時刻です。

ちょいとゆっくりして19時半から街撮りを始めました。

DSC04670.JPG
MONROES PIZA PIZA
ピザ屋の前で佇む少年たち。
何か悪巧みでもしているのでしょうかね
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04677.JPG
JOHN J.O'GRADY
2階はチャイニーズなんですね。
「玉龍軒」
か。
実に久しぶりに漢字を見たな。


DSC04685N.JPG
ここウエストポートは、アイルランドでは珍しく計画的に作られた街だそうです。
街中を、CARROWBEG
RIVERが流れています。
橋も花で飾られて、とても綺麗でしたよ。

DSC04680.JPG
Mc GREEVY'S
おもちゃ、生鮮食品、新聞、宝くじ、文具・・・
街の“何でも屋”と言ったところでしょうか。

DSC04692.JPG
Mc GREEVY'Sの、おもちゃの別館
2階の窓には花が飾られ、綺麗ですね。
本当に、アイリッシュって花の使い方が上手いよな。

DSC04697N.JPG
LANTERN
おおっ、ここにもチャイニーズが

世界中どこに行っても、チャイニーズはありますね。
で、値段もリーズナブルで、それなりに美味しく食えますね。
でもね、今夜はチャイニーズじゃないのですよ。

DSC04700.JPG
MATT MOLLOY'S
チーフテンズのフルート奏者マット・モロイが経営するパブです。
食事が終わったら、来てみようっと
[手(チョキ)]

DSC04704.JPG
THOMAS MORAN
この店も、何でも屋と言った感じでした。


DSC04721N.JPG
An Port M'ar
同じ場所を行ったりきたり、やっとレストランを探し出しました。

電話で予約をした時に、おかしいなと思っていたのですが・・・
それもその筈、レストランが変わっていたのでした。
だから、このレストランを見つけ出せずに、うろうろとしてしまったのです。
いい加減、おかしいなと思った矢先、
看板に書かれていたこのレストランの電話番号と
私が行こうとしていたレストランの番号が同じである事が分かり、
このレストランだと気が付きました
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04717.JPG
PAN FRIED TURBOT(TOP WITH INISHTURK LOBSTER)
この日のメニューは
スターターにTODAY'S SOUP(セロリでした)
そしてメインを、ロブスターが上にに乗っかったひらめのパンフライド
デザートに、パンナコッタ
を、選びました。
ちょいとフレンチベースなアイリッシュで、なかなか美味かったです。


DSC04739.JPG
さあて、腹もいっぱいになったのでパブへと繰り出しましょうか[ビール]

DSC04742.JPG
THE JESTER
ほう~、なかなか良い店構えですね。

DSC04736.JPG
COSY JOE'S
今日は、日曜日なんですよ。LATE BARなんですか。


DSC04734.JPG
THE PORTER HOUSE
さきほどの
MATT MOLLY'Sまで来たのですが、
まだまだライブミュージックをやる気配がないのですよ。
で、隣のこのパブが大盛況で音楽も聞こえてきましたので、入ってみました。

教訓その3 ディナーの開始は8時にすべし
        パブのライブは、遅くはじまる

おおっ、やってるやってる
でもねえ、あまりの大盛況すぎて、凄い人いきれ
それに、音楽もトラッドすぎて
ちょいと、趣味に合わないなあ・・・・・

ギネスを1パイント飲み終え、そそくさとホテルへと戻りました。

DSC04746N.JPG
ホテルの部屋から、パティオを見下ろした光景です。
間もなく24時になろうとしています。


シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-12に続く


よろしかったら、お願いします。


 

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(113)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 113

コメント 21

しろうさぎ

ウエストポートのショップはどこもカラフルで楽しそうでいいですね。
お食事もこれまたおいしそうもいいところ。
この町に行ってみたくなりました^^。
by しろうさぎ (2009-08-23 20:45) 

alien

モローニが経営するパブですか~行ってみたいな~♪ 一昨年のコンサートで皆で手をつないで踊ったんですよ~(^.^) アルコールが入っていれば尚更盛り上がったかも(^^♪
そうそう、八犬伝さんはやはり原音に近い表現ですね。
by alien (2009-08-23 21:52) 

yakko

こんばんは。
花で飾られた橋が素敵ですね〜 (^。^)
by yakko (2009-08-23 22:27) 

SlackWorks

建物がパステルカラーできれいですね.
このあたりの色彩感覚が日本とは違うんですよね.
by SlackWorks (2009-08-23 22:31) 

kumimin

橋を造る時にフラワーポケットも造ってるってお花を愛しているんですね=^^=
イギリスのお料理はあまりおいしくないって感じでしたけど、これはおいしそうですね♪
by kumimin (2009-08-24 01:07) 

やまがたん

アイルランドの食事ってイメージが沸きませんでしたが
へーーなるほどって感じなのですね^^
ご訪問ありがとうございます
( ゚∀゚)o彡°応援ポチっと☆ランキングゥ☆
by やまがたん (2009-08-24 07:58) 

sig

こんにちは。
どの家も絵のようにすてきな建物ですね。
もっとも八犬伝さんがそういうのだけ選んで撮ったのかも・・・
でも多分、全体がこんなすてきな雰囲気の街だというのは、
橋を花で飾る気持ちで分かります。
by sig (2009-08-24 08:27) 

lamer

麻布十番にパティオ十番とパティオ通りがあります^^。
これですね、パティオって♪
by lamer (2009-08-24 12:01) 

いそろく

こんばんは!
ご訪問すみませんでした^^
by いそろく (2009-08-24 20:12) 

うに

かわいいお店が多いですね!
ちょっと覗きたくなるお店ばかり…♪
by うに (2009-08-24 20:26) 

Takaaki_Naoko

今晩はー! まとめての感想で恐縮ですが、、。
久しぶりの訪問は、盛りだくさんの記事で、一緒に旅行している気分で楽しませていただきましたー!
岬のドライブ最高ですねー。ワクワクしてしまいました(笑)
「しーっ」て仕草の女の子も可愛くて可愛くて。何故外国の子供は
可愛いのでしょう?(笑)

見知らぬ外国で、夜のパブに入るなんて格好いいなー。
怖くて、大勢じゃないと入れないビビリです(笑)
(^○^)
by Takaaki_Naoko (2009-08-24 20:53) 

ケセラセラ

本当にどこでもさりげなく
花が飾られているのがステキですねぇ~(*^^*)

by ケセラセラ (2009-08-24 22:03) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
アイルランドの街は、どの街もカラフルで
そして、人々はフレンドリーで
とても良いですよ。

TO:alienさん
そうでしたか
日本に来たのでしたか。
この店に入りたかったのですが・・・
アイリッシュタイムで、何時からはじまるのか
皆目検討がつきませんでしたので、諦めたのでした。

TO:yakkoさん
はい
街中あちこちに花が飾られ
とても良い雰囲気でしたよ。
by 八犬伝 (2009-08-24 22:59) 

八犬伝

TO:SlackWorksさん
そうなんです
色彩感覚は、本当に違いますね。
で、洋服なんか買ってくると
日本に、まるであわない
なんて、こともあります(^^ゞ

TO:kumiminさん
イギリス飯も、そんなに悪くないと思ってます。
アイリッシュは、肉だけでなく
魚も食べるので、とても日本人にはあいますよ。

TO:やまがたんさん
いつも、ありがとうございます。
さすがに、刺身は食わないですが
魚を結構食べますよ。

by 八犬伝 (2009-08-24 23:04) 

八犬伝

TO:sigさん
そうですね
街全体も、こんなトーンですよ。
アイルランドの街は、本当に絵になります。

TO:lamerさん
スペイン語で、中庭
という意味だそうですよ。

TO:いそろくさん
こちらこそ、お運びありがとうございます。
by 八犬伝 (2009-08-24 23:10) 

八犬伝

TO:うにさん
アイルランドの街は、カラフルで
本当に良いですよ。
街角激写団で行ったら、思いっきり時間が掛かる街並みです(^^ゞ

TO:Takaaki_Naokoさん
一気に、ありがとうございます。
手付かずのドライブルート
雲も低く垂れ込めて、本当に良い景色ですよ。
子供も可愛いかったですね。
パブは、大丈夫すぐに友達になれますよ。
それほど、アイリッシュってフレンドリーなんですよ。

TO:ケセラセラさん
アイリッシュの花使いは、本当に天才的だと思います(^^)v
by 八犬伝 (2009-08-24 23:19) 

Ranger

建物や看板の色使いが凄くキレイですねぇ
by Ranger (2009-08-25 14:45) 

ロボッコ

♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
夜の長いアイルランドいいなー♪
なんだか夜が長いと嬉しくなる♪
ピザ屋さんの前の少年達・・
ピザについて語ってたらおもしろいよね♪ぷぷゞ(´ε`●) ブハッ!!



by ロボッコ (2009-08-25 16:07) 

ぱせりん

わぁ♪橋にもお花が♪
本当にあちこちに花が飾られていて
待ち歩きも楽しくなりそうですね(^^)
by ぱせりん (2009-08-25 18:30) 

八犬伝

TO:Rangerさん
そうなんです
アイルランドの街並みは、とてもカラフルなんですよ。

TO:ロボちゃん
ピザについて語るねえ
サラミ入れたほうがいいとか、入れないほうがいいとか(^^ゞ

TO:ぱせりんさん
歩いてるだけで
本当、うきうきしますよ(^^)v
by 八犬伝 (2009-08-26 00:05) 

ぽて

友達のお土産は何でも屋さんでまとめ買いですね♪
・・・Made in どこそこ、をよ〜くチェックしたりして^^;
by ぽて (2009-08-26 20:21) 

トラックバック 0