SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-8 [アイルランド2009]

海を見下ろしながら絶品のシーフードに舌鼓


さあ、本日の宿泊地CASTLE MURRAY HOUSE HOTELに到着しました。

DSC04312N.JPG
僅か10ルームの所謂プチホテルって奴ですが
かなり評判の良いホテルのようです。

DSC04313.JPG
海を見下ろす小高い丘の上に建っていて、とても眺めの良いホテルです。
夕食の予約は、19時に入れましたので
それまで、ホテルの前で
[カメラ]

DSC04322.JPG
Mc Swyne’s Castle
15世紀には、ここには城があったそうです。

 

DSC04324.JPG
大きな風力発電も見えますね。

DSC04328N.JPG
1階部分の右側がレストラン、左側がバーとラウンジになっていました。

DSC04342.JPG
おおっ、仏像がありますね。

DSC04353.JPG
バーも良さそうな雰囲気です。
食事が終わったら、来てみましょう。


さあて、そろそろ19時になりますのでレストランに移りましょう。
窓際の席を用意してくれていました。

DSC04354.JPG
前菜に選んだのは、Prawns & Monkfish in Garlic Butter
このレストランの一押しメニューのようです。
海老とあんこうのガーリックバター焼き


エスカルゴが出てくるような皿の穴に、海老とあんこうが交互に入ってましてね
これが、実に美味いのですよ。

DSC04356.JPG
そして、メインに選んだのは
Roasted Atlantic Halibut
大西洋産のローストおひょう、なすのあんちょびバター添え

アイルランド一の漁港KILLYBEGSの近くでもあるので、シーフードにしようと思い
7種類あったシーフードのメインから、これを選んで大正解。
見た目からして美味そうでしょ。
これは、最高な味わいでしたよ
[レストラン]

DSC04361.JPG
デザートは、Fresh Fruit Plateにしました。
ワインも1本空け、2時間掛けて最高のディナーを取りました。

その間にも、次から次へとお客さんがこのホテルレストランにディナーに来ましてね
レストランは、常に満席状態でした。

紅茶まで入った4コースで、41ユーロ(約5,800円) ワインは別料金
で、この内容ですからね
とってもお得です。次から次へとお客さんが来るわけだ。


DSC04369.JPG
食事を終え、外へ出てみると
黄昏色に染まりだしてきました。

DSC04379.JPG
白い雲も黄昏色の空に浮び上り、何とも綺麗ですね。

DSC04380.JPG
いやあ、何て綺麗な光景なのだろう。

DSC04406.JPG
あっ、子供たちが外で遊んでる。

DSC04417.JPG
“高おに”みたいな遊びをしてますね

DSC04427.JPG
可愛いなあ
左側の女の子、私に向かって“しー”ってやってました。
OKOK!大丈夫だよ
[手(チョキ)]

DSC04434.JPG
21時半になりました。
もう、すっかり日も暮れようとしています。


シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-9に続く


よろしかったら、お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(117)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 117

コメント 33

SlackWorks

ブルーの服の女の子,かわいいですね.
「ほ〜ら,チェルシー」・・・ってCMソングが・・・(笑)
by SlackWorks (2009-08-16 01:38) 

甘党大王

美味しい物がイッパイでヨダレが(^^ゞ・・・
でも一番気に成ったのは(^_-)-☆仏像かな。。。
どう~~~してココなの?ってね。
by 甘党大王 (2009-08-16 03:30) 

sazan

Barいい感じですね、、
日本は最近7時で暗くなります。
補が短くなりました。

オヒョウ食べてみたい・・^^
by sazan (2009-08-16 06:29) 

くまら

何故に仏像が・・・?
by くまら (2009-08-16 07:43) 

クール

おお~景色が最高!!!じゃ。

by クール (2009-08-16 09:17) 

いっぷく

黄昏色に染まる景色が最高ですね、こういった風景を味わえるのも
旅行の醍醐味ですね。
by いっぷく (2009-08-16 09:23) 

MORIHANA

オヒョウの身が厚いこと!立派ですねぇ。
アンコウとえびのガーリックバターも、白ワインが進みそう。
エスカルゴ皿があるので、今度まねしてみましょう (^^b


by MORIHANA (2009-08-16 09:33) 

sig

珍しい料理に舌鼓。至福の時間でしたでしょうね。
夕景がとてもすてきですね。
by sig (2009-08-16 09:42) 

okin-02

21時半の夕焼ですか、綺麗ですね
日本では考えられないですね、夜明けも早いのでしょうね。
子供の遊びは万国共通みたいで、楽しそうですね(笑)
by okin-02 (2009-08-16 09:43) 

ぷーちゃん

日本に比べると日没が
ほんと遅いですね。
旅のいい雰囲気が出てます。
羨ましいです。(*^ω^)
by ぷーちゃん (2009-08-16 10:27) 

八犬伝

TO:SlackWorksさん
おおっ、懐かしいですそのCM
とても可愛らしい子でしたよ。

TO:甘党大王さん
そうなんですよ
不思議でしょ、仏像。

TO:sazanさん
おひょうは、肉厚で淡白な味で
とても美味しかったですよ(^^)v
by 八犬伝 (2009-08-16 17:11) 

八犬伝

TO:くまらさん
アジアンテイストを取り入れたのかもしれませんね。

TO:クールさん
おっ、プロフィ画像を変えられたのですね。

TO:いっぷくさん
本当です。
このホテルは、とてもいいホテルでしたよ。
by 八犬伝 (2009-08-16 17:17) 

八犬伝

TO:MORIHANAさん
美味かったですよ、おひょう。
エスカルゴじゃなくても、海老とあんこうで十分楽しめましたよ。
オイリーで、ナイスでした。

TO:sigさん
はい
目の前が海でしたので
とても雄大な眺めを楽しめました。
by 八犬伝 (2009-08-16 17:20) 

八犬伝

TO:okin-02さん
サマータイムで1時間早めてますので
実質は、8時半といったところだと思います。
朝は、6時過ぎから明るいかと思います。

TO:ぷーちゃんさん
いい旅を楽しめました。
最高でしたよ!
by 八犬伝 (2009-08-16 17:23) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)ノ  いいな~いいな~
こんなステキなところにディナー!!
1度でいいから食べてみたーぃ!!
八犬伝しゃん、どうかお恵みくださぁぁぁい・・・・!!
黄昏の景色にもうっとり~♪♪憧れちゃうよー!!
あは♪女の子たちカワイイね♪
シーとしてるお顔がなんともキュート♪
by ロボッコ (2009-08-16 19:43) 

まぐろとわさび

なんて美しい夕焼け!
海に溶け込んでいくような色がたまらないですね。

by まぐろとわさび (2009-08-16 20:17) 

ぽて

あんこう料理があるんですねぇ。鍋のイメージしかなかったので・・・^^ゞ
こんな素敵な場所で見る夕陽はポジティブな気分になりますね。
by ぽて (2009-08-16 20:55) 

八犬伝

TO:ロボちゃん
おめぐみって(^^ゞ
この女の子たち、とても可愛かったですよ。
風景に溶け込んでいましたよ。

TO:まぐわささん
だんだんとオレンジ色に染まっていく様が
楽しめました。
40分近く掛かりましてね。
とても、綺麗な光景でした。

TO:ぽてさん
たしかに
あんこうと言えば、鍋ですなあ。
by 八犬伝 (2009-08-16 23:51) 

しろうさぎ

素敵なホテル。美味しそうなお料理。美しい風景。
地上の楽園のような場所ですね。
行ってみたいと思いました^^。
by しろうさぎ (2009-08-17 01:29) 

U3

いい感じ!
by U3 (2009-08-17 15:30) 

Tabasa

いいなぁ・・・私もいつか2時間かけて最高のディナーを楽しみたい!


どこの国でも、遊んでる子供は可愛いな♪
by Tabasa (2009-08-17 19:55) 

Anne

またアイルランドへ行かれたんですネ♪
確かにこうして見せていただくと、何度も行きたくなる魅力が伝わってきますo(^o^)o
by Anne (2009-08-17 20:49) 

デルフィニウム

仏像がwミスマッチですね。お料理がおいしそうです。
by デルフィニウム (2009-08-17 21:47) 

八犬伝

TO:しろうさぎさん
地上の楽園
確かに、そんな言葉がぴったりかもしれません。
とても、良かったですよ。

TO:U3さん
はい
とても、良かったです(^^)v

TO:Tabasaさん
子供は、どこへ行っても
可愛いですね。
純粋だからでしょうね。
by 八犬伝 (2009-08-17 22:02) 

八犬伝

TO:Anneさん
はい、そうなんです。
もう既に、行きたくて行きたくて
アイルランドって不思議な魅力を持った国です。
行けは行くほど、好きになります。

TO:デルフィニウムさん
何故か、アジアしてました。
料理は、本当に美味しかったですよ。
最高でした!
by 八犬伝 (2009-08-17 22:05) 

OMOOMO

雑踏が嫌になる、静かな村ですね。
フルーツ、きれいでおいしそう。

子どもは同じ遊びをするのですね。
アイルランドにはまる気持ちわかります。
by OMOOMO (2009-08-18 00:04) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
フルーツも新鮮で、とても美味しかったですよ。
そうなんですよ
子供の遊びって共通なんですね。
by 八犬伝 (2009-08-18 00:16) 

nekotaro

子供たちが走る1枚、
とってもステキですね(^^)/
by nekotaro (2009-08-19 18:16) 

八犬伝

TO:nekotaroさん
ありがとうございます。
ナイスなタイミングで、子供たちが遊んでいました(^^)v
by 八犬伝 (2009-08-19 21:51) 

GRACE

これはいいとこですね!バーがホントにステキ~
こんなところで夜な夜なちびちびお酒を飲みたいです♪
お子さんが楽しそうに遊ぶ姿もなんだかかっこよく見えちゃいますね☆
by GRACE (2009-08-20 08:46) 

八犬伝

TO:GRACEさん
いいバーでしょ、シックで。
でもね
食事が終わって行ってみたら
ウエイティングバー状況で、大混雑
飲むことが出来なかったのです。
by 八犬伝 (2009-08-20 22:20) 

cjlewis

夕暮れの中で走り回る子どもたち、いいカンジです。
by cjlewis (2009-08-21 16:58) 

八犬伝

TO:cjlewisさん
どうも、ありがとうございます。
まさに、絶好の被写体でした。
by 八犬伝 (2009-08-21 22:32) 

トラックバック 0