SSブログ

シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-7 [アイルランド2009]

海抜595Mの断崖絶壁スリーヴリーグ
さて、スリーヴリーグを見下ろす展望所まで
あと一息です。

DSC04181.JPG
アイルランドの天候は、一日の内に四季があると言われるほど
変わりやすい天候です。
特に、この北西部は雨も多い地域で
毎日のように、シャワーのような雨が降ったかと思えば
晴れ間が、さっと広がります。

DSC04214N.JPG
スリーヴ・リーグ
さあ、BUNGLASSと呼ばれる展望所に着きました。
下の駐車場から、そうですね25分以上掛かりましたね。

この右上の山にさらに遊歩道があり、登ってる人もいるのですが
かなり、きつそうですね。ここまで下から登ってきたので、これ以上はやめておきます
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04210.JPG
雲に手が届きそうですね。

この場所は、海抜300メートルですが
最高位は、海抜595メートルの断崖絶壁で海に面した断崖としてはヨーロッパ一の
高さだそうです。

DSC04206.JPG
低く垂れ込める、アイルランド特有の雲です。
それにしても、まさにどんぴしゃのタイミングで晴れてくれたな
[晴れ]

DSC04228N.JPG
みんな写真を撮ってますね[カメラ]

DSC04231.JPG
岩の間に根ざした花
強い生命力ですね。

DSC04234N.JPG
大きく沸き立つ雲

DSC04244N.JPG
アイルランドの羊は、このように顔が黒いのが良い羊だとされています。

DSC04257N.JPG
アザミの花も咲いていました。
奥の羊の下は、海へと続く断崖です。
それにしても、羊って
こんな断崖絶壁でも大丈夫なんですね。


DSC04261.JPG
聞きしに勝る凄い景勝地でした、スリーヴ・リーグ
そして、何よりも天気が回復し
こんなにも好天になり、良かったです
[手(チョキ)]

さあ、それでは本日の宿泊地まで向かいましょうか。

DSC04137N.JPG
Kitty Keliys
走っていたら、こんな可愛らしいレストランを見つけました。


DSC04286.JPG
KILLYBEGSというアイルランド一の港町に、ちょいと立ち寄ってみましょう。

DSC04297N.JPG
土曜日で夕刻だったせいか
港は閑散としていました。




DSC04303.JPG
HARBOUR BAR
その名もずばりですね。


長くなりました
今回は、ここまで


シャムロックに乾杯!アイルランド09夏-8に続く


よろしかったら、お願いします。




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(118)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 118

コメント 28

mamitan

うわ~!海に雲が浮かんでる!^^!
くしろは濃霧がよく浮かんでいますが^^ゞ
羊ものんびりの面白い良い景勝地ですね♪
by mamitan (2009-08-13 01:14) 

OMOOMO

羊さんは絶壁でも平気なんですね。
おもちゃの町のようにかわいいですね。
by OMOOMO (2009-08-13 01:27) 

Takashi

壁画の街に、絶景の大自然。
アイルランドには色々な表情がありますね。
by Takashi (2009-08-13 07:08) 

SlackWorks

海の色の深さが南の島とは違いますね.
大人の雰囲気です(^^
by SlackWorks (2009-08-13 08:06) 

くまら

気持ち良さそうな所ですね^^
by くまら (2009-08-13 08:47) 

kazn

一度は見てみたい景色です。
by kazn (2009-08-13 09:42) 

kumimin

低く垂れ込めた雲、いかにも妖精の国って感じですね=^^=
大きなアザミはアーティチョークかな?
羊さんは落っこちないのかなあ?慣れてるんでしょうけど心配。
by kumimin (2009-08-13 09:48) 

e_chan

こんな所に行ってみたいなぁ~と
常々思っています。。。

by e_chan (2009-08-13 10:11) 

okin-02

高所恐怖症の人間には訪問は、写真で見て
思い巡らすのが一番かも・・・
長閑に草を食む羊が癒し効果を。

by okin-02 (2009-08-13 10:49) 

sig

断崖絶壁が雨にならなくてほんとよかったです。
by sig (2009-08-13 13:48) 

りりー

いつも訪問有難うございます
夏らしい暑さに少々マイっています^^;

by りりー (2009-08-13 16:46) 

甘党大王

黒顔のひつじさんを見て(>_<)♡
外国だ~(●^o^●)。:・☆。:・♡って心ウキウキいたします!
by 甘党大王 (2009-08-13 17:17) 

ばん

カラッとした天気は最高でしょうね。
by ばん (2009-08-13 21:37) 

八犬伝

TO:mamitanさん
はい
とても雄大な景色でしたよ。

TO:OMOOMOさん
この日は、穏やかだったのですが
かなり、風も吹きすさびそうなんですよ、ここは。

TO:Takashiさん
そうなんです。
あとは、これから先に出てきますが
カラフルな街並みに、音楽
とても良いですよアイルランドは。
by 八犬伝 (2009-08-13 22:25) 

八犬伝

TO:SlackWorksさん
大人かどうかは、わかりませんが
はしゃいだ、子供たちはいなかったですね(^^ゞ

TO:くまらさん
はい
とても、心地よい場所でしたよ。

TO:kaznさん
是非、機会を作られて
お出掛けください。
決して、裏切りませんよ。
by 八犬伝 (2009-08-13 22:29) 

八犬伝

TO:kumiminさん
下から顔だけ出してる羊もいたのですよ。
堂々としてましたよ。

TO:e_chanさん
アメリカには、羊って
あまりいませんでしたっけか?

TO:okin-02さん
そうでしたか(^^ゞ
でも、そんなに怖いと言う感じはしませんでしたよ。
by 八犬伝 (2009-08-13 22:32) 

八犬伝

TO:sigさん
いやあ、本当です。
登ってる最中は、ずぶ濡れになったのですが
展望所が近づくにつれ
いい天気になりました。

TO:りりーさん
本当ですね
この蒸し暑さ
たまらないですね。
by 八犬伝 (2009-08-13 22:34) 

八犬伝

TO:甘党大王さん
そうですね
日本には、いないですものね。

TO:ばんさん
日差しは強いのですが
からっとした暑さで
気持ちが良いですよ。
by 八犬伝 (2009-08-13 22:40) 

クール

おいらとしては、雨上がりなので『虹』が
あればな~と欲を言っちゃいますデス。
by クール (2009-08-14 10:51) 

Tabasa

断崖絶壁で、知床の観光船から見た絶壁を思い出しました。
そのときもお天気が悪かったのですが、観光船に乗っているときは何とか晴れて、とても綺麗でした。
雨上がりの、雲が垂れ込める空と、差し込む日光と、海って、個人的には大好きな風景です^^
by Tabasa (2009-08-14 15:08) 

御心

これまた絶景ですね~♪
それにしても羊って怖くないのでしょうか^^;
by 御心 (2009-08-14 15:16) 

いっぷく

断崖絶壁はアイルランドに何カ所もありますがここは海抜595Mとはすごいですね300Mでも目がくらみそうです。
天気に恵まれたからいいものの、風と雨が強いと危ないですね、
風が吹いて海の水が下から吹き上げてくるなんて経験しました。
そんな時には柵もないのでこわいです。
by いっぷく (2009-08-14 20:11) 

まぐろとわさび

やった!もっと大きく羊を見たかったので満足です。
建物も可愛いなぁ。。
by まぐろとわさび (2009-08-14 21:41) 

八犬伝

TO:クールさん
この時は、虹が出ませんでした。
アイルランドでは、当たり前のように虹が出るのですが。

TO:Tabasaさん
風景は、天候に左右されますね。
ご覧のように
後光が射すではありませんが
いい感じで海の上に光線が出来ていました。

TO:御心さん
羊に恐怖心はないようですね。
物凄く落ち着いていましたよ。
by 八犬伝 (2009-08-14 22:08) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
本当ですね。
柵なんてないですからね。
悪天候だと、吹き飛ばされそうでした。

TO:まぐわささん
大人しい羊でしたよ。
アイルランドの街並みは、カラフルで
とても可愛らしいですよ。
by 八犬伝 (2009-08-14 22:11) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)ノ  わぁ~最高な眺めだねー!!
すごいすごーい!!時間を忘れてしまいそう!!
きゃは!かわいいお店♪どんなメニューなのかな??
(。o☯ฺ _ ☯ฺo。)きになるー!!

by ロボッコ (2009-08-15 00:45) 

八犬伝

TO:ロボちゃん
そうなんですよ
とても、いい眺めだったよ(^^)v

このレストラン
どんなメニューかね?
なんか、美味しそうだよね。
by 八犬伝 (2009-08-15 12:55) 

デルフィニウム

黒い顔の羊って 羊のショーンで有名ですね。
by デルフィニウム (2009-08-15 19:23) 

トラックバック 0