SSブログ

松本・古き良き佇まい-7 [松本]

夜の松本灯りが誘う


さて、松本の街歩きもいよいよ最終回となりました。

DSC02266.JPG
居酒屋「山女や」
赤い暖簾に真っ赤な小田原提灯が、とても誘ってますね。
BUT、「きく蔵」で美味いものを沢山食べてきたばかりなので
どこにも、入る余地がありません
[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC02264.JPG
うう~ん
この看板そそるなあ。

DSC02267.jpg
うわぁ~、静かな松本の夜に大挙して人がいるぞ。
何をやっているのだろう?

DSC02269.jpg
どうやら、学生さんのコンパが終わって出てきたみたいでした。

「カラオケ行く人、こっちだよ」って、始まったんだろうな、このあと。

DSC02276.JPG
おっ、ありましたナワテ横丁
ここを通る度に、ファミリーパブって何なのよ?
と、思います。


DSC02280.JPG
ナワテ横丁の入り口は、彗星倶楽部という名の酒場になっています。
漏れてくる灯りが、なんとも言えない味わいがありますね。

DSC02274.JPG
その彗星倶楽部を外側から撮った1枚です。
どうです、良い佇まいでしょ。
楽しそうな声が、聞こえてきそうですね。

DSC02286.JPG
四柱神社を抜けて

DSC02290.JPG
ナワテ通りに出てきました。
人っ子一人おらず恐ろしいほど、ひっそりとしていました。


DSC02294.JPG
ガマ侍
ナワテ通りのシンボルが、夜に浮び上っていました。

こうしてライトアップされると、なかなかの迫力ですね。

DSC02310.JPG
庄助

DSC02323.JPG
さあ、振り出しのスタンディング8オンスに戻ってきました。


今回の松本街歩きは、7回ものシリーズになってしまいましたが
撮影時間は、
昼編で1時間40分ほど

夜編で、僅か30分ほどなのです。

それだけの時間で、ここまで撮れてしまうとは
如何に、松本が街写真になり得る被写体が多いと言う事でしょう。

DSC02325.jpg
宿泊したホテル花月の非常口からの写真を最後に
長かった「松本・古き良き佇まい」の終幕とさせていただきます。


松本・古き良き佇まい(完)


よろしかったら、お願いします。




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(87)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 22

甘党大王

古き良き時代・・・(>_<)♡イイナァ~☆彡
by 甘党大王 (2009-06-18 22:50) 

Takashi

雰囲気のある店が多そうですが、人が少ないですね。
何か寂しさも感じます。
by Takashi (2009-06-18 23:38) 

リュカ

はじめまして^^
松本へ行かれたのですね。とても素敵な町並み。
ホントは夏に長野(松本含め)旅行を計画してました^^
母が入院することになったので、延期になりそうですが
やっぱりそのうち行ってみたいです♪
by リュカ (2009-06-19 08:06) 

stone-9

松本の街、楽しませてもらいました。
「山女や」(ヤマメヤ?)の看板、のれん、
それと何といっても小田原提灯、吸い込まれそうです。
4,50代の女将さんが居たら最高ですね。
by stone-9 (2009-06-19 08:37) 

yoriko

夜の松本素敵ですね^^
ナワテ横丁歩いてみたいです^^

by yoriko (2009-06-19 09:14) 

okin-02

松本の街並み・昭和の面影が・・・
古き良き時代の佇まいに、懐かしさを。
by okin-02 (2009-06-19 09:34) 

デルフィニウム

彗星ってネーミングはいいですね。
by デルフィニウム (2009-06-19 12:19) 

くまら

ガマ侍かっこいいですね^^
夜の街最近歩いてません(笑)
by くまら (2009-06-19 22:33) 

nekotaro

ファミリーパブってくらいですから、
子供もOKなんでしょうねぇ。
今度、家族でのパブデビューしてみようかな(^_^)v
by nekotaro (2009-06-19 22:47) 

クール

おお~、短時間撮影だったのですね。
かなり、深い・・・・・・・・・・。
松本か、一度仕事で行きましたが、当時写真機は持ち歩かない
男人だったので。。
by クール (2009-06-19 23:09) 

八犬伝

TO:甘党大王さん
いやあ、本当に良いですよ松本。

TO:Takashiさん
そうなんです
これが、地方都市の現実なのかもしれませんね。

TO:リュカさん
ようこそお運びくださいました。
そうだったのですか
松本は、ご自分の足で歩き回ると
その良さがわかる
実に、良い街ですよ。
by 八犬伝 (2009-06-19 23:27) 

八犬伝

TO:stone-9さん
そうですね
で、演歌が静かに流れている
そんなイメージだと良いですね。

TO:yorikoさん
ナワテ横丁は、人っ子一人いなく
とても寂しかったです。
ここは、夕暮れ時が良さそうです。

TO:okin-02さん
この街を歩いていて
とても懐かしく
また、心が落ち着きました。
良いですよ松本。
by 八犬伝 (2009-06-19 23:32) 

八犬伝

TO:デルフィニウムさん
そうなんです
格好よいですよね(^^)v

TO:くまらさん
あら、そうでしたか(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-06-19 23:37) 

八犬伝

TO:nekotaroさん
はい、もちろん
その下の看板には
ファミリー割烹なんてのもあります(^^ゞ

TO:クールさん
私、ご存知のように
ばしゃばしゃ写真を撮っていきますので
これだけで400枚撮ってました。

今度、じっくりとカメラ片手にお出掛けください。
とても、良いですよ松本。
by 八犬伝 (2009-06-19 23:42) 

ちか

夜は、さらに昭和を感じる街です。
短時間撮影だったとは思えない内容が濃い街です!
by ちか (2009-06-20 00:06) 

Ranger

くどき上手の看板、いいっすねぇ^^

ホント、ステキな街並み
僕も訪ねてみたいです
by Ranger (2009-06-20 17:04) 

眼鏡屋ナナ

『ファミリー』と『パブ』さらに『割烹』ってコラボできるんですね…

『彗星倶楽部』に入部希望です!
いや、就職でも!
by 眼鏡屋ナナ (2009-06-20 17:09) 

masa

ナワテ横丁サイコーですね!
昭和生まれですので、、、
by masa (2009-06-20 23:22) 

八犬伝

TO:ちかさん
そうですね
しっとりとした昭和の味わいでした。

TO:Rangerさん
いいでしょ
口説かれたいですよね(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-06-21 16:28) 

八犬伝

TO:眼鏡屋ナナさん
そうなんです
とてつみない取り合わせですよね(^^ゞ
就職ですか
いいかもしれませんね。

TO:masaさん
はい
とても渋かったです。
by 八犬伝 (2009-06-21 16:30) 

kumimin

ご無沙汰してますm(_ _)m
ここって以前にもご紹介されてた所ですよね♪
まだ行けてません(- -)
くどき上手、八犬伝さんがかな?
by kumimin (2009-06-21 16:51) 

八犬伝

TO:kumiminさん
あっ、いやあ(^^ゞ
by 八犬伝 (2009-06-21 18:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0