SSブログ

松本・古き良き佇まい-6 [松本]

黄昏から夜の松本へ


さて、松本の街歩きを続けましょう。

DSC02220.jpg
スナック&喫茶 ロング
黄昏時が迫ってきました。
なんか昔ながらのスナックという感じですね。


DSC02223.JPG
本シリーズの1回目でご紹介した赤レンガの山崎歯科医院も、
黄昏色に染まってきました。

風情が、さらに増しましたね。

DSC02225.jpg
民芸食事処「池田」

 

DSC02228.JPG
大衆料理 しげ野
自転車でやってくるおじさんが、絵になってましたよ。


DSC02231.jpg
杖を突いたおじいいさんも、やってきました。

さて、ホテルに荷物を置いて
夜の街に繰り出しましょう。


DSC02236.JPG
味処 きく蔵
松本に来る目的は、この居酒屋に行く為なのです。

この店は、以前のブログでも紹介をさせてもらいました
とても良い店で、大のお気に入りなのです。
山菜の天麩羅は、絶品ですよ。
筍も、とても美味いのですが時期はずれで間に合わず
根曲がり筍しかありませんでした。もちろん、根曲がりも美味かったですが。
あとは、かさごだったかな(?)の揚げたのが、抜群の美味さでした。

DSC02242.jpg
土曜日の夜、とてもひっそりとしていました。

DSC02243.jpg
漏れてくる灯りが、綺麗でしたよ。

DSC02245.jpg
赤く丸いポストが現役で働いていました。
まだまだ、若いものには負けないぞと言ってるようでした。

DSC02251.JPG
スタンディング 8オンス
この店は、漏れてくる灯りが綺麗で
とても絵になります。


DSC02257.jpg
この道も、ひっそりとしてますね。
ブルーががってました。

DSC02258.jpg
道の奥で、恋人らしい二人が佇んでいました。
何を話していたのでしょうね?


DSC02262.JPG
蕎麦倶楽部佐々木
あらら、店先で犬が寝てました。
ボクは眠いんだ。


次回・最終回
松本・古き良き佇まいー7に続く



よろしかったら、お願いします。




にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村
nice!(95)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 95

コメント 22

くまら

犬が苦手な私は、このお店に入れません><;
by くまら (2009-06-15 00:31) 

yumi

赤いポストの写真がいい感じです~。
このポストが似合う街ですね。^^
こうして拝見していると、去年私が見てきた松本は、ほんの一部だった気がします。
by yumi (2009-06-15 06:19) 

ちか

黄昏時の街の雰囲気いいですね♪
by ちか (2009-06-15 09:24) 

お茶屋

本当に風情ある素敵なシーン☆ですね♪
by お茶屋 (2009-06-15 10:00) 

sig

こんにちは。
他の方の写真でも拝見したのですが、
折角の赤いポストに貼られた「日本郵便?」の真っ赤なステッカーには、まったく興趣をそがれてしまいますね。
折角の古いポストを何のために置いているのか。
そんなことは考えたことがないのでしょうね。
by sig (2009-06-15 11:22) 

okin-02

静かな佇まいが風情を・
ワンコの呼び込み壌には吃驚ですね・・・
一寸寄り道したくなるようなお店が。
by okin-02 (2009-06-15 12:07) 

ryoudate

意図的に人通りの少ない時を見計らって撮影されているのか、不景気で"ひっそり"しているのか、それが問題だ。
by ryoudate (2009-06-15 21:16) 

ぽて

元気に商い中の文字と眠っちゃってる看板犬とのギャップがイイです!
by ぽて (2009-06-15 21:18) 

八犬伝

TO:くまらさん
そうでしたか
駄目でしたか犬。
犬が好きな人でも、なかなか難しいですね(^^ゞ

TO:yumiさん
松本は、のんびりと
街歩きをするのに最適な街かと思います。
是非、今度は歩いてみてくださいね。

TO:ちかさん
そうなんです
この街を、いっそう引き立てていました。
by 八犬伝 (2009-06-15 23:20) 

八犬伝

TO:お茶屋さん
はい
とても良い街ですよ、松本は。

TO:sigさん
まあ、考えていないでしょうね何にも。
この国のことですからね。

TO:okin-02さん
これ、多分
店に来たお客さんの犬だと思うのですが
あまりにね
玄関先すぎますよね。
by 八犬伝 (2009-06-15 23:24) 

八犬伝

TO:ryoudateさん
意図的じゃないんですよ
人通りが、ほとんどないのです。
土曜日のせいかもしれませんけどね。

TO:ぽてさん
でしょ
この元気のよさと元気のなさ
笑っちゃいますよね。
by 八犬伝 (2009-06-15 23:29) 

ばん

昔の雰囲気が漂うスナックも行きたいし山菜の天ぷらも食べてみたいし・・・。
by ばん (2009-06-16 12:03) 

hukayoi

凄く昭和ぽくて心が和みました。
何か得したような気持ちです。
by hukayoi (2009-06-16 21:16) 

八犬伝

TO:ばんさん
はい
機会があれば、是非お出掛けください。
いい街ですよ、松本。

TO:hukayoiさん
本当です
歩いていて、昭和そのもので
凄く嬉しかったです。
by 八犬伝 (2009-06-16 23:14) 

OMOOMO

夜の松本も空気が冴え冴えしていい雰囲気ですね。
きく蔵にくるために松本を訪れているなんて乙ですね。
by OMOOMO (2009-06-17 00:41) 

hidens

お店を巡る街歩き、夜も楽しそうですね。
にぎやかで、元気な街の様子が良いですね。
by hidens (2009-06-17 09:27) 

甘党大王

天婦羅が美味しいのは大感激ですね!(^^)!
by 甘党大王 (2009-06-17 18:12) 

クール

おっ!と、ワンちゃんが寝ているお店には、アチキは
入店できないじゃん。。。
私、ワンちゃんに足を噛まれたことで、側に寄れんです。
by クール (2009-06-17 22:02) 

八犬伝

TO:OMOOMOさん
はい
乙でしょ(^^ゞ

TO:hidensさん
松本は、とても落ち着いた街です。
居心地が、とても良いですよ!
by 八犬伝 (2009-06-18 21:18) 

八犬伝

TO:甘党大王さん
とてつもなく美味いですよ「きく蔵」の山菜天麩羅。
ああ~、食いたくなってきた。

TO:クールさん
えっ、そうだったのですか。
そうは、見えないなあ。
by 八犬伝 (2009-06-18 21:28) 

kumimin

最後のわんこはどっちを向いているのやら=^^=
by kumimin (2009-06-21 16:52) 

八犬伝

TO:kumiminさん
頭が、扉の方に向いてましたよ。
by 八犬伝 (2009-06-21 17:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0