SSブログ

忍び寄る秋・奥飛騨・長野-3 [松本]

蔵の街・松本でレトロに浸る


高地から沢渡駐車場に戻った所で足湯を発見。
ここで、浸かっていけば、少しは膝の痛みも取れるかな
[あせあせ(飛び散る汗)]
と、ちゃぽっと浸かり
再び、車で松本まで1時間ちょっとの行程だ。

DSC05737.jpg
ホテルチェックインの後、1時間近く横になり作戦を練りながら休息を取る。
さあて、街撮りに出かけるか
[カメラ]

宿泊した「ホテル花月」の横に、円い赤いポストがまだまだ頑張っていた。

DSC05751.jpg
女鳥羽川を渡り、目指すは蔵の街・中町だ。
何回も松本を訪れているのに、この中町は行った事がなかったのだ。

右側の「まるも旅館」左側の肉屋を抜けていく。

DSC05758.jpg
駐車場の壁が秋に染まってきていました。

DSC05766.jpg
寒山
蔵の街・中町通りに出てきました。

この店は、アンティークの照明や家具・陶器などを扱う店のようです。

DSC05771.jpg
松本市はかり資料館
蔵の街・中町には、こんな資料館がありました。看板の学生姿が可愛らしいですね。


DSC05777.jpg
御栗菓子所 竹風堂
本店は、小布施にある和菓子屋さんです。


DSC05783.jpg
ちきりや工芸店

DSC05788.jpg
S.FINO
インポート・ブティック&雑貨 S.FINO と ギャラリー蔵ja

DSC05789.jpg
セキヤ文具店から、親子連れがちょうど出てきました。
この子達、シャボン玉を咥えていますね。

DSC05793.jpg
凸凹堂
アクセサリーショップだそうです。


DSC05800.jpg
ミドリ薬品
赤く丸いポストが似合う渋い店でした。


DSC05818.jpg
HUSH PUPPIES
蔵の街・中町ならではのHUSH PUPPIESでした。


DSC05824.jpg
中西屋本店
さすが長野ですね。真澄の垂れ幕が出ていました。
ちょっとわかりづらいのですが、店内の右側が立ち飲みコーナーになっているのです。
いっぱい引っ掛けてる人がいましたよ。


15828.jpg
夕暮れが迫ってきましたよ。

DSC05836.jpg
伊原漆器専門店
黄昏が暖簾にあたり、とても綺麗な色合いでした。

DSC05842.jpg
カレーのデリー
蔵作りのカレー屋って珍しいですね。


DSC05862.jpg
さあて、女鳥羽川にかかる千歳橋まで戻ってきました。


かなり、膝が痛く
歩くのも結構大変なのですが
まだまだ街角探訪を続けます。


本日は、この辺で
次回に続きます。



nice!(53)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 53

コメント 15

e_chan

さすが、蔵の街ですね。
洋風のお店も外見は蔵作りになっていて。
千歳橋のデザインの良いなぁ。。。

by e_chan (2008-10-30 23:12) 

yumi

凸凹堂、いい感じですね~♪
歩くのが楽しみになる街、まだまだいっぱいありそうですね。^^
by yumi (2008-10-31 08:26) 

okin-02

情緒あふれる街並み、素敵ですね。
カメラ片手の散策、ウインドウショッピングも楽しそうですね。
by okin-02 (2008-10-31 09:43) 

sirokuma

ナイスありがとうございました!!
近々長野に遊びに行くので(白馬方面)参考にします!!
雰囲気ある街なので楽しそうです!!

by sirokuma (2008-10-31 10:50) 

Ranger

いいところですねー
夕暮れ時の光がとても綺麗です^^
by Ranger (2008-10-31 12:40) 

sig

こんにちは。
なかなかすてきな町並みですね。
しし情景を見せて頂きました。
by sig (2008-10-31 15:37) 

emuzu

ポスト、、、頑張っているという事は、、、投函できるんですね^^
by emuzu (2008-10-31 16:11) 

クール

おお、街の散策には気の毒な。
温泉に浸かって大分らくになったのでは・・・。
by クール (2008-10-31 20:28) 

みかっち

薬局の引き戸を開ける音が聞きたいなぁって思いました。
by みかっち (2008-10-31 22:28) 

kumimin

こんばんは。
すてきな街なのに膝、痛かったんですね(; ;)
温泉、痛みや炎症があるときはかえって痛くなることもあるんですよ。(って脅かす)
でも、これだけ歩かれたから大丈夫だったのかも=^^=
by kumimin (2008-10-31 22:39) 

りすあす

レトロなポストがかわいい~~!!
と思ったら、建物もすごく素敵ですね♪
凹凸堂、入ってみたい☆
by りすあす (2008-11-02 02:21) 

八犬伝

TO:e_chanさん
ここの蔵の街は、とてもお洒落な店が多いですよ。

TO:yumiさん
街に変化があると
歩いていても、とても楽しいですね(^^)v

TO:okin-02さん
松本の町並みは、情緒あふれてとても良いですよ。
by 八犬伝 (2008-11-02 18:29) 

八犬伝

TO:sirokumaさん
松本は、本当に良い町ですよ
昔ながらの風情が残っています。

TO:Rangerさん
ありがとうございます。
夕暮れ時で、まさにベストなショットが撮れました(^^)v

TO:sigさん
ありがとうございます。
とても、良い雰囲気でしたよ。
by 八犬伝 (2008-11-02 18:34) 

八犬伝

TO:emuzuさん
はい、まだまだ現役です(^^)v

TO:クールさん
そうなんです
大変でした。

まだまだ歩いちゃいましたが(^^ゞ

TO:みかっちさん
がらがらと
凄い音が出るでしょうね、きっと。
by 八犬伝 (2008-11-02 18:37) 

八犬伝

TO:kumiminさん
この夜にテーピングをしたら
かなり回復してきました。
テーピングで固定するのが、一番良いようです。

TO:りすあすさん
松本の街は、情緒があって
とても良いですよ(^^)v
by 八犬伝 (2008-11-02 18:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0