SSブログ

街角激写団・原宿青山編1 [街角激写団]

東京も随分と変わってきてるな


本日より、数回のシリーズで9月6日に行われた「街角激写団」原宿・表参道・青山撮影会の模様をお送りします。

15086.jpg
今回は、暑さ厳しい夏の撮影会ということもあり、集合は14時でした。
従って、集合前の自主撮影を南国酒家裏手界隈にて行いました。

15091.jpg
Salon de Dr.Linn
スポーツケアキャンペーン開催中のサロンでした。

15101.jpg
Sadistic Action
服飾雑貨の店のようです。アフロヘアーの看板が印象的でした。

 

15104.jpg
おもちゃの理想郷「ゆーといぴあ」
ブティック街に、こんな可愛らしいおもちゃ屋さんがありました。

お母さんが洋服選ぶのに、子供を連れて来るダシに使うのでしょうかね?

15109.jpg
な・ななんと、ファミリーマートです。
実にお洒落ですね。パティセリーJOUVAUDが併設されていました。


15113.jpg
MAREBLU
裏口の光景ですが、青い外装に自転車がバランス良く、とてもお洒落な空間でした。


15122.jpg
Grand Cru
ファッションビルb6の1階にある店舗。SALEの文字が目を引きますね。

15118.jpg
Vの字になったビルの下に車両進入禁止の標識が。
あたるなよ、こっちにくる車
[あせあせ(飛び散る汗)]

15133.jpg
大阪鮨「八竹」
ちょうどこの日は、隠田神社の祭礼でした。


15142.jpg
CONDOMANIA
どひゃあ~、何これ
[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも神宮前交差点の超一等地。日本も、変わったものです。

15146.jpg
おいおい、頼むよ。
あんた、アニメの主役かよ。よくそんなど派手な格好して歩けるよな
[パンチ]

15151.jpg
AMO'S STYLE
これ原宿駅前から表参道へと続くメインストリートですからね。
目のやり場に困りますね
[あせあせ(飛び散る汗)]
しっかりと見ちゃいますがね[手(チョキ)]

15160.jpg
ギャル達が、いっぱいですね。

15162.jpg
靴屋にブーツが置いてあるのが、遠目でわかっていました。
そして近づいたら、ブーツを履いてる娘が出てきて
[カメラ]
おいおい、もうブーツかよ。こんな暑い夏なのに。

その昔から、若者文化の発祥の地である原宿。
どんどん新しい姿に変わっていきますね。

さあ、そろそろ集合時間が近づいてきました。集合場所の竹下口もすぐそこです。


街角激写団・原宿青山編2に続く





nice!(54)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 35

kurakichi

私などは恐れをなして ここ10年は原宿に行っていません。
安藤先生の作品も一度は見ておかねばとは思っているのですが‥‥
若者の今年の流行は 『真夏にブーツ』 でした。
年々マフラーを巻いた若者の出没時期が早くなってきています。
おそらく10月に入れば ボツボツ出没し始めると思います。
若者のファッションてーのはよくわからない。
by kurakichi (2008-09-16 22:42) 

kohtyan

大阪鮨「八竹」は、変わっていないですね、懐かしいお店です。
by kohtyan (2008-09-16 23:19) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ぎゃは~!
オヤジのぼやき、満開ですね~。(笑)
notouchって、どうやって使うんだろう?
いや、そこに目が行くか~。
真夏にブーツ、結構いますよね~。
肌は露出してるのに、足だけ隠すな~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-17 00:55) 

yumi

若い子たちが思い思いのファッションで歩いているのをみるのは
今を楽しんでいる気がして微笑ましく思えたりするのですが、
私自身はまだブーツをはきたくないですね~。^^;
by yumi (2008-09-17 07:21) 

okin-02

若い子達のファッションや町並みの変化に
年なのか、最近はついて行けないですね(^0^)。
我が町も少しずつですが変って行ってます。
by okin-02 (2008-09-17 09:25) 

彌amane

おもちゃの理想郷「ゆーといぴあ」には行った事があります。
何か、不思議な空間なんですよね。

ピンクのロリータちゃんは…一応、ファッションですので、あまり冷ややかな目で見ないであげてください;(昔…私も少し…っていや、なんでもないです若気のなんとやら…;)
by 彌amane (2008-09-17 09:43) 

アヤメ

わぁ~!
久しぶりに原宿歩っちゃったー。。。^0^
そんな、気分です。 若いっていいですね~。^^
わたしはもう行かれないと思うので、代わりにたくさん見せて下さい。
続き楽しみです。
by アヤメ (2008-09-17 11:47) 

sirokuma

昔から原宿界隈はどんな格好をして歩いてもOKな場所でしたが・・

今も同じなのですねぇ。 そしてグレードアップしてますね!
by sirokuma (2008-09-17 12:08) 

sig

こんにちは。
(なぜかniceが打てません)
集合前の一仕事、さすが熱心な八犬伝さん。
ピチピチギャルがたくさん撮れましたね。(笑)
by sig (2008-09-17 14:01) 

セキグ

原宿は中心がないぶん、何があってもおかしくないですよね。
(早朝の原宿は、別世界ですよ。)

今度、取材したいなぁ~。^_^
by セキグ (2008-09-17 15:55) 

Ranger

原宿編ですかぁ
楽しそうですね^^
by Ranger (2008-09-17 15:59) 

ぽて

きましたね〜^o^
原宿は不景気なんかドコ吹く風な顔をしてました。
ブーツの女の子たちは冬になったらなに履くのかな・・・と^^;
by ぽて (2008-09-17 21:44) 

八犬伝

TO:kurakichiさん
確かに、マフラー
これも、早くからしますね。

TO:kohtyanさん
おおっ。通われた店でしたか。

TO:宗男議員
実験してみますか(^^ゞ
素早く付けたら、TOUCH ME
凄いコピーですね。
by 八犬伝 (2008-09-17 22:56) 

八犬伝

TO:yumiさん
そうですよね
まだまだ、そんな季節じゃないですよね。

TO:okin-02さん
日本全国どこの町も、画一化が進んでいくのでしょうね。
味気ないですね。

TO:彌amaneさん
おおっ、そうでしたかあ(^^ゞ
おもちゃの「ゆーといぴあ」は、やはり不思議な空間なのですね。
by 八犬伝 (2008-09-17 23:04) 

八犬伝

TO:アヤメさん
私は、もう行かれないって(^^ゞ
大丈夫、いくつになっても行けますよ。

TO:sirokumaさん
そうなんです
ここ原宿は、何でもあり
の、街ですね。

TO:sigさん
あらら、何ででしょう。
コメントも、ゲストの表記ですので
ログインを認識されていなかったのでしょうかね?
by 八犬伝 (2008-09-17 23:10) 

八犬伝

TO:セキグさん
いやあ本当に、何でもありの世界ですね。

TO:Rangerさん
おじさんたちには、異質な街でした(^^ゞ
いやあ、浮いてた浮いてた。

TO:ぽてさん
冬になったら
ビーサンだったりして(^^ゞ
なんたって、先取りするのが好きなようですから。
by 八犬伝 (2008-09-17 23:15) 

甘党大王

南国酒家(#^.^#)よく行きます~♡
渋谷店と、ココの2件が好き(*^^)v
さすが、お洒落な街のファミリーマートですね!(^^)!
そうそう原宿駅前は『コスプレ?』の女の子タムロで有名?
外人さんも秋葉じゃ無くて、ココで撮影会?していますよ。
このピンクさんもその仲間かな~(●^o^●)
若いお嬢さんは季節先取りに命?かけていますから・・・
私は(^^ゞかけたく無いですよ♡
アッ・・・若くも無かったか(>_<)
by 甘党大王 (2008-09-18 09:20) 

Qoo

原宿・青山はもう何年も行ってないな~
どうも人混みが苦手なんですよね
それにしても、カラフルな街ですね
お姫様も歩いてるんですね(^O^)
やっぱり、おじさんには都下が合っているようです
by Qoo (2008-09-18 10:29) 

うに

原宿はアロマオイルを買いに時々行くのですが、さすがに竹下通りを歩くのはウン年振りでした。相変わらず刺激的な街ですね。(^^)
これを機に、また遊びに行きそうです。(笑)
by うに (2008-09-18 17:03) 

シノピョン

懐かしいです、昔(40年以上前)、この界隈をうろうろしていた事を思い出します、レオンという深夜やっているコーヒーショップがあったり、早朝の表参道は静かでよかったです。
by シノピョン (2008-09-18 21:44) 

m-grace

ソネフォトではお世話になってます。
ブログにもご訪問&niceありがとうございました!
激写団・・・って何ですか?
面白そう★
大阪にはないんでしょうか。
あっても参加する勇気はないですが・・・
また来ます♪
by m-grace (2008-09-19 00:27) 

ちか

南国酒家の裏手通り、私好きです♪
大通りとは違った静かな時間が流れてますよね!
夏でもブーツ。今年は流行のようです。
お洒落の為なら暑さも我慢できるとか…(>_<)
by ちか (2008-09-19 08:57) 

いっぷく

原宿は思い出がありすぎて。
住んではいないけど住んでいたようなものかな。
かわらない風景をみるとほっとします。
by いっぷく (2008-09-19 18:43) 

八犬伝

TO:甘党大王さん
そうですね
昔から、コスプレ娘達がタムロってますね。
かなり、違和感があるんですよね。

TO:Qooさん
いやあ、カメラ持って歩くの
かなり勇気がいりましたよ(^^ゞ

TO:うにさん
竹下通りは、若年層を引っ張るストリートですね。
私たち、相当浮いてましたね(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-09-19 23:54) 

八犬伝

TO:シノピョンさん
昔から、若者の街でしたね原宿
そして、流行の最先端でもありました。

TO:m-graceさん
ようこそ、お運びいただきました。
街角激写団は、街写真が好きな人が集まって
定期的に撮影会を開催してるのですよ。
大阪も、盛んに活動をしています。
詳しくは、下記の街角激写団掲示板をご覧になってください。
http://www4.rocketbbs.com/341/maroneko.html
by 八犬伝 (2008-09-20 00:02) 

八犬伝

TO:ちかさん
でも、なんで暑苦しい夏にブーツなんでしょうかね?
夏は、どこの国行ったって
ブーツなんかはいていませんのにね。
どこが、お洒落なんでしょうかね??

TO:いっぷくさん
なるほど、思い出の地でしたか。
たとえ、店は変われども
雰囲気は、ひとつも変わりませんよ。
まあ、黒人が多くなった
というのは、ありますがね。
by 八犬伝 (2008-09-20 00:07) 

ポチ

いや~、いろんな意味でステキな街ですね。
学生時代は、代々木公園でテニスをしていたので、
たま~に歩いたり、買い物したりしました。懐かしい…。

しかし、真夏にブーツですか…。
脱いだら、すごいことになっていそうですね。
そういえば、真夏にニット帽をかぶっている若者も
よく見かけますよね。将来は、水虫&若○ゲでしょうか…?
心配です…(発想がオバサンです)
by ポチ (2008-09-20 03:29) 

Qoo

My Blogでは大変お世話になりました
心と頭をリフレッシュして再開したいと考えてます
有り難う御座いました
引き続き訪問はさせて頂きたいと思ってますので
宜しくです(^_^)V
by Qoo (2008-09-20 04:51) 

m-grace

大阪でも盛ん!?に活動されてるんですね~!!!!
掲示板見せて頂きました。
確かにフォトで馴染みのあるお名前もチラホラ。
一眼レフを買ったあかつきには参加させていただこっかな☆
八犬伝さんのブログはコンセプトがハッキリしてて面白いですね~
読んでて楽しいです♪これからもよろしくおねがいしますっ


by m-grace (2008-09-21 09:48) 

八犬伝

TO:ポチさん
なるほど、代々木公園でテニスですか。

真夏にニット帽、いますよねそういうの。
何を考えているのだか(~_~;)

TO:Qooさん
とんでもない、こちらこそ。
いい、リフレッシュが出来るといいですね(^^)v

TO:m-graceさん
はい、いつの日にか
ご参加されてみてくださいね。

お褒めのお言葉、どうもありがとうございます。
街写真は、とても奥が深いので面白いですよ(^^)v
by 八犬伝 (2008-09-21 14:04) 

まぐろとわさび

うちの子が写ってないかドキドキしました(笑)
by まぐろとわさび (2008-09-21 17:46) 

kumimin

あはは(≧∇≦)b
八犬伝さん、ぼやいてる〜=^^=
新しい文化なんでしょうね♪
そういえば、家の娘、中学の時に代休かなにかの時に原宿に出かけて道に迷っておまわりさんに道を聞くのに学校をさぼってるって思われると困るので生徒手帳を見せたとか(^^;
めちゃくちゃ恥ずかしいんですけど。
by kumimin (2008-09-21 22:29) 

八犬伝

TO:まぐわささん
すいません
ドキドキさせちゃって(^^ゞ

TO:kumiminさん
生徒手帳ねえ
なんだか、懐かしい響きですね。
by 八犬伝 (2008-09-21 22:44) 

gutsism

1~3と拝見させていただきました。
原宿、いろいろな街の表情があるのですね。
かなり前(といっても二桁年ですが)の記憶しかないので、
変わったなーと思いました。
街の写真は、その時の時代を語る記録にもなっていますね。
お洒落なファミマに、少しビックリしました^^
by gutsism (2008-09-28 11:08) 

八犬伝

TO:gutsismさん
流行の最先端を走りたいと思ってる原宿のような街は
特に、移り変わりが激しいのかもしれませんね。

このファミマ、凄いですよね。
by 八犬伝 (2008-09-28 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0