SSブログ

街角激写団・原宿青山編2 [街角激写団]

喧騒の竹下通りと静寂のブラームスの小径


シリーズ2回目は、街角激写団撮影会の模様をお伝えします。
この日、集まったのは総勢22人。回を重ねるごとに、どんどんと参加者の輪が広がってきています[カメラ]

15166.jpg
マクドナルド竹下通り店
懐かしいなあ、この店。大学一年の時に、3ヶ月ほどバイトしてたのです。
その時の時給は、僅か360円でした。
場所柄、有名人が来るのかなと思っていたら、訪れたのは、せんだみつお。
ただ一人でした。


相変わらず、猛烈な混みようですね竹下通りは。

15177.jpg
ブラームスの小径
竹下通りから、そうですね40~50Mほど離れて並行する
「ブラームスの小径」に逃げ込みました。
こちらは、喧騒もなく緑も多く落ち着いていましたよ。

15178.jpg

15181.jpg
どうです。こんなに緑もあるのですよ。

15188.jpg
うう~ん、いかにも原宿てな光景ですね。
女性の顔したシャツ、面白いですね。


15194.jpg
プロフェッショナルボディジュエリーにボディピアスですか。
おお~恐。如何にも、原宿ならではですね。

15198.jpg
これも凄いですね。左側の看板には、TATOOシール& TATOOジュエリーとありました。

15201.jpg
ANAP
秋の装いが感じられる良い店頭ディスプレイですね。
さりげなく置かれた自転車が、引き立てていますね。


15204.jpg
さて、再び喧騒の竹下通りに戻ってきました。
それにしても、物凄い人の数です。


15213.jpg
喧騒の中の静寂
ソラド原宿の脇にアートする壁があり、
その奥のベンチで静かに時を刻んでいる人がいました。


15218.jpg
Pink Latte

15219.jpg
Pink Latte
女子中・高生向けセレクトショップの中には、飛行機の模型にスッチーまでいましたよ。


15221.jpg
TABASA
パスタ食べ放題バイキング 
女性1,050円 男性1,150円でした。

15222.jpg
ACDC
うう~ん、こうやって吊り下げて売るのですね。
おばあちゃんの原宿・巣鴨地蔵通りと同じだな。

ふ~、やっと明治通りに出ました。
これで、喧騒の竹下通りともおさらばです。


今回は、この辺で
次回に続きます。

nice!(59)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 59

コメント 24

kurakichi

昔 竹下通りの 明治通りに出るちょっと手前の右側に 確かロジーナという名前の喫茶店があったのですが 今もあるのだろうか?
八犬伝さんがバイトしてた頃まではあったと思いますが 今は無いでしょうねえ。
by kurakichi (2008-09-21 17:08) 

まぐろとわさび

竹下通りのマックのトイレは竹の子族やローラーのお着替え場所として活用されてましたね。八犬伝さんがバイトしてるときにだらだらとたむろしていたかもしれない(笑)
当時ブラームスの小路にあるクラッシックのかかるカフェに入ったのがオトナになろうと決めたきっかけに・・・懐かしいなぁ。
by まぐろとわさび (2008-09-21 17:44) 

okin-02

何処から集まって来るのでしょうね、
おのぼりさんの集まりなんでしょうが・・・
by okin-02 (2008-09-21 19:30) 

みかっち

楽しい楽しい♪
自分はもう持ったり着たりできないけど、
こういう店をあれこれ見に入るのは大好きです~
娘のを探してるフリして入っちゃう(笑)
by みかっち (2008-09-21 20:27) 

rose-k

奇抜なファッション、田舎者の私には・・・
っていうかその前に年でしょ、って話ですよね(笑)
でも見るのは面白くて好きだったりします(^ー^)
by rose-k (2008-09-21 22:07) 

kumimin

こんばんは。
原宿、すごい人でしたね(^^;
でもすごい都会なのに竹下通りはなんかあか抜けない雰囲気の残ってるところだなとふと思ったのは私だけ?

by kumimin (2008-09-21 22:22) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

ブラームスの小径って、ブラームスの生家があるところですか~?
巣鴨と同じ売り方でも、売ってるものは違うんですよね~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-09-22 01:37) 

sirokuma

相変わらず原宿はスゴイ人ですね。

日本各地から集まってくるのでしょうねぇ・・・・・・

竹下通りに・・・・・
by sirokuma (2008-09-22 12:51) 

うに

巣鴨と同じ… 確かに!!!(爆)
やはり原宿との共通点があるのですね。(^o^)
マックで時給360円とは。。凄い。
オレンジシェイクがあった頃かなぁ。。
by うに (2008-09-22 18:15) 

八犬伝

TO:kurakichiさん
どうでしょうかね?
喫茶店は淘汰されましたからね。

TO:まぐわささん
おおっ、そうですかあ
あの頃、遭遇していたのかああ(^^ゞ

TO:okin-02さん
女子中・高生が主に集まるようですね。
あとは、地方からの修学旅行
このパターンが多いようですね。
by 八犬伝 (2008-09-22 22:49) 

八犬伝

TO:みかっちさん
いやあ本当に、この竹下通り
女子中・高生のパワーってもんを感じました。

TO:rose-kさん
どうやって着るんだろうか
てのが、多かったですよ(^^ゞ

TO:kumiminさん
子供と、地方からの修学旅行生しか
行かないからじゃないでしょうかね。
今時、まだクレープだしね。
by 八犬伝 (2008-09-22 22:53) 

八犬伝

TO:宗男議員
はい。
巣鴨は、もっとラクダ色とか真っ赤なものが多いですね(^^ゞ

TO:sirokumaさん
地方の生徒達にとって、一度は行ってみたい場所
NO.1かもしれませんね。

TO:うにさん
でしょ
巣鴨と同じなんですよ。
これを発見した時にゃ、驚きましたよ。

オレンジシェイクは覚えてないけど
アップルパイに、フルーツパイがあった時代でした。
by 八犬伝 (2008-09-22 22:57) 

いっぷく

懐かしいですね、この小道。
近所に永い間いたのでふるさとのようなところです。
by いっぷく (2008-09-23 11:55) 

sig

こんにちは。
久々に原宿の喧騒を聞かせて頂きました。
本当に喧騒が聞こえてきたんですよ。
それにしても22人もの激写団とは、すごい! 絶句。(笑)
by sig (2008-09-23 11:56) 

CC

学生時代、よく原宿図書館に行く前にマックで腹ごしらえしました♡
今は、原宿といえば、明治神宮にいくときくらいです。。。
八犬伝さんの写真をみて、竹下通り久々にいってみたくなりました!
by CC (2008-09-23 14:51) 

ぽて

渋い八犬伝さんとマックって今となっては結びつきません〜。
時給1ドルかぁ、、、あっ。いくらなんでも時代が違いました^^;
この間、気になってたPink Latte行ってしまいましたよ。まぁ売ってる物品はフツーに中高生向けの可愛げなるものばっかりでしたが^^ゞ
by ぽて (2008-09-23 19:20) 

ちか

竹下通り、もう何年行ってないんだろう…
昔も今も大勢の若者が集まってますね~。
ブラームスの小径、久しぶりに聞く響き!
緑が多くてホットしちゃいます~。(^_-)
by ちか (2008-09-24 08:06) 

Takaaki_Naoko

うわ〜22人のカメラマンが竹下通り、、、。
これをそ〜っと「街角激写団」してみたいです(笑)
都内に住んでいますが、何時も新たな発見、撮影場所のヒントを教えていただき感謝です♪
その内、ひょっこり撮影会に参加させてくださいね〜。
(^。^)
by Takaaki_Naoko (2008-09-24 22:21) 

ミラクルママ

バイトの時給が360円。。。ヽ(´~`;)ウーン

by ミラクルママ (2008-09-25 00:24) 

hidens

喧騒の竹下通り、拝見しました。
いやー昔からすごいけど、、ほんとに巣鴨のお店にカラフルな色を載せたような賑やかさですね。
都内はどんどん変わっていくので数年この辺を歩いていないので楽しませていただきました。
街角激写団、、も増えましたね~また参加させてくださいね~
by hidens (2008-09-26 07:42) 

八犬伝

TO:いっぷくさん
なるほど
ふるさとのような存在でしたか。

TO:sigさん
そうなんです
街撮りには、限界の人数に近づいてきました。
しかも、人通りのとても多い原宿でしたので(^^ゞ

TO:CCさん
おおっ、そうでしたか
あの店は、竹下通りの入口当たりで
とてもお気軽なんですよね。
by 八犬伝 (2008-09-26 22:37) 

八犬伝

TO:ぽてさん
そうなんです
時給1ドルでございました(^^ゞ
そうでしたか、ついに行かれてみましたか(^^)v
何か、買ってきましたか?

TO:ちかさん
何を隠そうって
別に隠す物でもないのですが
ブラームスの小径って、はじめてでした(^^ゞ

TO:Takaaki_Naokoさん
はい
お待ちしてますよ
いつでも、どうぞ(^^)v
by 八犬伝 (2008-09-26 22:40) 

八犬伝

TO:ミラクルママさん
そうなんです
時代を感じさせますでしょ(^^ゞ

TO:hidensさん
そうなんです
巣鴨地蔵通りと、とっても近いのです。
売ってる物と、客層の差を除けば(^^ゞ

確か、夕暮れの赤レンガにご参加されたのですよね。
まだ、お会いしていませんね。
是非とも、近いうちに!
by 八犬伝 (2008-09-26 22:43) 

yumi

ブラームスの小径にはいるとホッとする気がします。
賑やかな所が好きな私も竹下通りの活気の中は元気な時しか行けません。^^;
by yumi (2008-09-27 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0