SSブログ

横浜の風に吹かれて-4 [横浜]

夕暮れ時に輝きを増す赤レンガ倉庫
横浜シリーズ4回目は、赤レンガ倉庫にご案内します。

14649.jpg
日暮れ前に訪れました。
とても暑かったこの日、冷気製造マシン(?)には多くの人が飛びついていましたね。

14659.jpg
夜が暮れてくるのを待ちながら、撮影をしていきます。
レストランの中からこぼれる灯りが、綺麗ですね。

14661.jpg
“ピクニックコート”と呼ばれるフードコートから柔らかな光が漏れてきます。
とても暖かい色合いですね。

あたりは、まだ暗くなってきません。
ちょいと、建物の中に入って時間を潰してみましょう。

14664.jpg
Cafe Madu
この店はカフェレエストランとテイクアウトコーナーの2つの用途で利用できるようです。

14668.jpg
横濱たちばな亭
洋食屋さんで、オムライスが売りのようです。

14691.jpg
Michal Neglin
イスラエルの女性デザイナーであるミハエル・ネグリンのアクセサリー店です。

14692.jpg
上手く描いてね
似顔絵も出ていました。

14700.jpg
明るく元気にカレーライス
何故だか、雑貨屋のディスプレイに使われていました
[あせあせ(飛び散る汗)]

さあて、外に出てみましょうか。陽が落ちてきたかな?

14718.jpg
おっ、いい感じに暮れかかってきましたね。

14726.jpg
光の使い方が上手いのでしょうね、赤レンガ倉庫は

14728.jpg
いいですね。赤レンガを浮び上がらせる照明が、とてもシックに作り上げていますね。

14737.jpg
どうです、この色合い。
赤レンガをスポットで照らし出し質感を感じます。そして、建物の中からこぼれてくる光。
なんとも言えない、美しさですね。

14738.jpg
この二人は、この情景を携帯で撮影しているようですね。
上手く撮れると、いいですね。

14743.jpg
夕暮れを眺めながらの食事、とてもロマンティックですね。

14756.jpg
この女性達は、お喋りに夢中ですね。

14758.jpg
なんともお洒落ですね。
こんな光景の中にいる2人です。

14768.jpg
こぼれる灯りの回廊

14771.jpg
あたりは、すっかり暗くなりました。

さて、腹も空いてきました。飯にしようかな。
ここ赤レンガでロマンティックにディナーでも
まさかね
[あせあせ(飛び散る汗)]  飲み屋街である野毛に繰り出しましょう!

この赤レンガ倉庫では、購入したばかりの単焦点レンズ シグマ30mm F1.4のみで撮影してみました。
なかなか切れ味の良いシャープなレンズでしたよ
[カメラ]


横浜の風に吹かれて-4(完)
次回、野毛編に続く



nice!(54)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 34

nekotaro

赤レンガを照らした1枚、
とっても格好いいですね(^0^y)
by nekotaro (2008-08-27 23:59) 

りっきー

赤レンガはぜひ行ってみたいところのうちの一つです。
ライトアップなんかもとってもオシャレな感じですね。
いい感じにとられてて雰囲気が伝わってきますね!

by りっきー (2008-08-28 00:03) 

okin-02

赤レンガ、オシャレな雰囲気が伝わってきますね。
神戸にはモザイクと言う街並みがありますが、
最近は行って無いのでどう変わってるのかは?

by okin-02 (2008-08-28 09:52) 

kumimin

おはようございます。
あ〜ここは!!花火大会でまぐわささんにご迷惑をかけた…(^^;
赤レンガ倉庫、大好きです。上手に建物を残しましたよね。記念館や資料館みたいだとこんなに生き生きしてないですものね♪
by kumimin (2008-08-28 09:57) 

眼鏡屋ナナ

わたしはココをピストル持って、けいドロ、刑事ゴッコしたいです!
あぶない刑事!
刑事役も犯人役もカッコよく見えちゃうから、ヨコハマってステキ。

ライトアップの赤と、夕暮れ時の淡い空の色が、とっても雰囲気でてますね!

by 眼鏡屋ナナ (2008-08-28 11:33) 

ぱせりん

ミストシャワー(?)体験してみたかったのですが、
この夏は一度も出会えずに終わってしまいそうです。
赤レンガ内は相変わらずオシャレですね~♪
外のライトアップもキレイですよねd(^-^)
by ぱせりん (2008-08-28 17:48) 

うに

赤煉瓦の裏側(最後の2枚)が好きなんです。雰囲気が。(^^)
野毛って飲み屋街なのですかー。レトロちっくな街写真が撮れるかなと思って、気になっている場所なのです。続きが楽しみです♪
by うに (2008-08-28 18:17) 

Ranger

すごく素敵に撮られてますね
赤レンガ倉庫には、まだ行った事ないです^^;
by Ranger (2008-08-28 18:25) 

ぽて

去年の夕涼み撮影会で来ましたよ♪ でも建物の中には入りませんでした。
やはりオシャレなお店ばかりですねぇ。
そこで最後は野毛に行っちゃうところが八犬伝さんらしいです^o^
by ぽて (2008-08-28 19:22) 

Qoo

赤レンガ、いい所ですよね
でも、きっと写真の胃凝らなければ行かなかったかも
何せ、人混みが嫌いだから(^^ゞ
でも、今はお気に入りのスポットです
by Qoo (2008-08-28 20:33) 

クール

去年、初めて参加させてもらった場所です(^◇^)

by クール (2008-08-28 20:53) 

甘党大王

このシリーズ(^_-)-☆最高に楽しみました~♡
暑さも一段落したので(>_<)♡また行きたく成ります!
今回は八犬伝 さんバージョンを( ..)φメモメモして回ってみるつもり☆
by 甘党大王 (2008-08-28 22:46) 

八犬伝

TO:nekotaroさん
どうも、ありがとうございます。
赤レンガ倉庫は、とても絵になる場所です(^^)v

TO:りっきーさん
はい、とてもお洒落ですよ
是非、お越しくださいな。

TO:okin-02さん
一度だけですが、モザイクに行ったことがありますよ。
両方とも、再開発で生まれた場所ですね。
by 八犬伝 (2008-08-28 22:57) 

八犬伝

TO:kumiminさん
おおっ、あの事件ですね(^^ゞ
いやあ本当ですね、見事に蘇らせましたね。

TO:眼鏡屋ナナさん
ぐふふ
それは、面白い発想ですね(^^)v
いいなあ、デカごっこ。

TO:ぱせりんさん
そうでしたか
あれは、見た目の涼しさですね(^^ゞ
まあ、汗でべとべとになった手を綺麗にする事が出来ましたが。
by 八犬伝 (2008-08-28 23:01) 

八犬伝

TO:うにさん
おおっ、裏側ね。
とてもシックな、味わいがありますよね。
はい、次回にご期待くださいな
レトロっていうか、昭和してますよ。

TO:Rangerさん
どうも、ありがとうございます。
ここは、とても絵になるところです。
是非、一度お越しになられると良いですね(^^)v

TO:ぽてさん
おおっ、そうでしたね。
そうでしょ
私にゃ、こんなお洒落なところよりも
昭和な野毛が、あってます(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-08-28 23:05) 

八犬伝

TO:Qooさん
そうでしたか
人ごみは、お嫌いでしたか。
まあ、かくいう私もそうかもしれません(^^ゞ

TO:クールさん
そうでしたね
あの時、私は行けませんでしたが(^^ゞ

TO:甘党大王さん
おおっ、是非行かれてみてくださいな(^^)v
by 八犬伝 (2008-08-28 23:09) 

sig

こんにちは。
黄昏の赤レンガ倉庫、すてきにまとまりましたね。
これからの季節、いいスポットですね。
野毛はもう何年も行ってませんが、近々、こちらで見せていただけそうですか?
by sig (2008-08-29 10:49) 

yumi

私が行く時はもっとたくさん人がいて賑やかです。
こんな感じだとお洒落な雰囲気でいいですね~♪
ここでディナーじゃなかったんですね?次回が楽しみです~。^^
by yumi (2008-08-29 14:56) 

八犬伝

TO:sigさん
はい、次回は野毛をお届けします。
随分と寂れてきましたよ野毛。

TO:yumiさん
これは、平日の夕方だったもので
そんなに人も、いなかったのでした。
by 八犬伝 (2008-08-29 22:35) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

いい雰囲気ですね~。
ロマンチックだなぁ~。
宗男も、お外でアイスクリーム食べたい~。(笑)
冷気製造マシンもほしいなぁ~♪
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-29 23:02) 

ちか

赤レンガのライトアップ、私大好きです!
雰囲気もよいんですよね~。
でも、まだ写真にしたことなく…
八犬伝さんを真似してパシャリしちゃおう!(^_^)v

by ちか (2008-08-29 23:08) 

みかっち

カメラを持つ人には、撮らずにいられない場所ですね♪
ライトアップ、とっても素敵ですね~
by みかっち (2008-08-30 14:42) 

アヤメ

お久しぶりです。^^
こちらはやっと引っ越しが終わり、ちょっとホッとしています。
これからもまた、よろしくお願いします。

おしゃれな所ですね。いい雰囲気。
by アヤメ (2008-08-30 15:46) 

hidens

夏の赤レンガ倉庫もいい雰囲気ですねー
あのミストの冷却装置。いいですよね。
気持ちいいです。
街にもあちこちで見かけてしまうとつい擦り寄ってしまいます。笑


by hidens (2008-08-30 21:36) 

CC

いい雰囲気ですね~♡
オープンカフェでビールのみたいです(≧▽≦)/
by CC (2008-08-31 01:02) 

八犬伝

TO:宗男議員
はい、雰囲気最高なのです
カップルだらけなのです。

TO:ちかさん
おおっ、そうでしたか。
是非とも、激写を(^^)v

TO:みかっちさん
そうなんです
ここの夕暮れ時は、最高にいいですよ(^^)v
by 八犬伝 (2008-08-31 16:10) 

八犬伝

TO:アヤメさん
お久しぶりです。
今頃は、落語ですか(^^)v

TO:heidensさん
そうなんです
手のベタベタを、ぬぐうには最適です(^^)v

TO:CCさん
あっ、ビールね
最高ですね(^^)v
by 八犬伝 (2008-08-31 16:15) 

ガッツポーズ

次第に色づいていく、赤煉瓦がステキです♪
野毛・・・いいですね^^

by ガッツポーズ (2008-08-31 19:47) 

rose-k

素敵ですね~♪
日が暮れてくるとますますロマンチック(*^^*)
冷気製造マシン、我が家にも欲しいです(^^;
by rose-k (2008-09-01 15:19) 

八犬伝

TO:ガッツさん
野毛アップしました。
完璧に昭和してましたよ。

TO:rose-kさん
そうなんです
日が暮れてからが、断然と輝きを増す赤レンガ倉庫です。
by 八犬伝 (2008-09-01 22:48) 

e_chan

赤レンガ雰囲気良いですね~
携帯での撮影。。。以前e_chanも遊びに行った時、
同じ場所で女の子が撮っていました。
何かあるんですかね~?


by e_chan (2008-09-03 04:28) 

mamitan

うわ~赤レンガ倉庫素敵ですね。30mm遠景も接写もいい構図で撮れてますね♪
by mamitan (2008-09-05 12:50) 

八犬伝

TO:e_chanさん
そうでしたか。
きっと反対側が綺麗に撮れるポイントなんじゃないでしょうかね。

TO:mamitanさん
どうもありがとうございます。
実に久しぶりの単焦点レンズ
前へ後ろへと動きながら構図を決めてます。
懐かしいなあ、こういうの(^^)v
by 八犬伝 (2008-09-05 22:48) 

OCEANBREEZE

幻想的でいいですね~w
フォトの方も見ていただいているようで、
これからもよろしくお願いいたしますw
by OCEANBREEZE (2008-09-06 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0