SSブログ

横浜の風に吹かれて-3 [横浜]

暑さで、閑古鳥鳴く元町


中華街から元町、陽射しの厳しい昼時に歩くものじゃないですね。
汗だらけになって、やっと辿りつきました。


14589.jpg
靴下屋
Produced by Tabioと書かれてあったのが、おかしくて
[わーい(嬉しい顔)]

14583.jpg
汗をひかせようと、まずはルノアールに飛び込みました。
そして、店から出てみると、このGAPがある光景に出くわしました。

14584.jpg
CAPTAIN SANTA
一世を風靡しましたよね、この店(過去形でいいのかどうか、わかりませんが)

14592.jpg
それにしても、空いていますね元町。
こんなに人通りの少ない元町を、はじめて見ました。

14595.jpg
靴屋の店頭ディスプレイ。
どことなく、アメリカしてますね。

14599.jpg
CARAVAN COFFE
こう暑いと、日傘を手放せませんね。

14602.jpg
モードショップ マキノ
サマーセールと言ったって、こう暑くちゃ足早になりますね。


写真を撮りながら歩く速度も、早くなってきました。
そろそろ腹も減ってきたなあ。
さて、裏通りを折り返すか。

14608.jpg
厳島神社の下で働いていた現役のポスト

14613.jpg
HULA
ハワイアンショップの真っ赤なフラガールが、印象的でした。

14617.jpg
こちらも、ハワイアンショップです。
元町界隈には、ハワイアンショップが5~6軒あるようですよ。

14619.jpg
El Ella
元町の裏通りには、イタリアンやフレンチの店が数多くあります。
暑いしなあ、思考能力も鈍ってきました。ええ~い、この店に決めちゃえ。
で、メニューを眺め“夏野菜のペペロンチーノ”を食べました。
なかなか、いけてましたよ
[手(チョキ)]

14620.jpg
バーの外装なのですが、なかなか凄いですね。

14626.jpg
RUSH
なんとビックリ、大麻入りビールですって。

あっ、牛肉のギネス煮だ。うう~ん、食いたい。
でも、パスタ食ったばかりなので、入らないぞ
[あせあせ(飛び散る汗)]

さあて、どうしようかな
そうだ、外人墓地を抜けていけば“港の見える丘公園”だな。

14630.jpg
お洒落な洋館を抜けて。
うう~ん、それにしても暑いな。

14641.jpg
実に久しぶりだな、ここに来たの。


横浜の風に吹かれて-3(完)



nice!(52)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 27

まぐろとわさび

久しく山手方面を散歩してないです。行きたくなっちゃいました。
港の見える丘公園からのベイブリッジかな?
by まぐろとわさび (2008-08-24 00:04) 

kumimin

こんばんは。
暑い中、歩かれたんですね♪
あまりに暑いと外に出る気もしないですからすいていたのかなあ?
Laser Rushのギネスのボードは正しい使われ方でしたね=^^=
大麻入りビールってなんでしょう?
by kumimin (2008-08-24 00:13) 

tomi8

“港の見える丘公園”、色んな建物が手前に沢山出来て
“港のすこし見える丘公園”になってしまいましたね。
by tomi8 (2008-08-24 08:12) 

ペンタ

あの赤いポストは嫌でも目に付くよね~^^いつ行っても楽しい元町です♪
by ペンタ (2008-08-24 09:45) 

ロボッコ

ヾ(●≧∀)ノ おしゃれな洋館だね!!
さすが!よこはまー!!;お店もすんごくオシャレだし
何時間あっても時間足りないくらいだな♪
真っ赤なポストだ!かわいい!!
今でも現役!すごーい!!ずっと頑張ってほしーね♪
by ロボッコ (2008-08-24 09:49) 

セキグ

横浜って、車で行くと必ず迷うんですよね。
今度行く時は、電車にします。^_^;
(やっぱり、お洒落なお店が多いですね。)
by セキグ (2008-08-24 13:49) 

okin-02

横浜の元町ですか、お洒落な店構えに雑多なワゴン販売
歩いて見たら結構面白そうですね。
神戸にも元町はありますよ。アーケードのある商店街や
デパート・中華街に隣接してるので賑わいは平日でも凄いですよ。
by okin-02 (2008-08-24 13:58) 

sig

こんにちは。
ほんとに暑い日だったんですね。
写真に影が出てないですね。(太陽が真上)
でも、涼しげなお店でほっと一息、よかったですね。
by sig (2008-08-24 14:26) 

sanjinsai

大麻入りビールって何でしょう?気になりますね~!
ギネス最近飲んでいないんですが、無性に飲みたくなりました^^;
by sanjinsai (2008-08-24 14:39) 

ぽて

靴下屋、地元にもあるので行きますが、「Tabio」とは何ぞや?と思います。
元町は気分的に初夏ですね。特に理由がありませんが^^ゞ
by ぽて (2008-08-24 20:07) 

眼鏡屋ナナ

ワカリマス~!
なんだか元町を歩いてきたみたいな気持ちになりました。
出口のほう、バンドホテルのほうに、古~い銭湯があるんですよね?
まだ営業中だとか?行ってみたいです。

by 眼鏡屋ナナ (2008-08-24 21:54) 

cheetleg

やっぱり横浜憧れちゃうなー(*ノωノ)ポッ
今ここ数日、お仕事中に横浜のお話が良く出るので
とっても横浜に行きたい気持ちでいっぱいで
お金もないのに、思い切っていってしまおうか!?って
悩んでたけど、余計にウズウズo(*≧□≦)o
でも、八犬伝さんのおかげでちょっと横浜満喫した気分☆

by cheetleg (2008-08-25 10:46) 

Qoo

大麻入りビールって、合法?
呑んだらお縄って事はないだろうね(^O^)

靴下屋って笑えるね
靴下オンリーなんだよね?
by Qoo (2008-08-25 11:37) 

ちか

こんなに空いている元町、見たことないですね~。
休日ですよね?
やっぱ暑さにみんな負けてしまってるのかな~。(>_<)
裏通りは、表通りとはちと雰囲気が違って楽しいですよね~。
あの界隈で数点花店もあり、そこへ行くのも楽しみだったりします♪
段々気候も涼しくなり…撮影しやすくなりますね♪
私もどこかへ出掛けよう!(^_^)v
by ちか (2008-08-25 16:52) 

ガッツポーズ

元町のルノアール、私もここで休憩いたします^^
元町の裏通りは、元町仲通り?…ここ私好きです。
赤ポストお気に入りです^^

by ガッツポーズ (2008-08-25 17:08) 

クール

今年は暑い日がおおいですね。わたしも5月に行きましたが、
早めの赤れんがでのランチ、早めのティータイムなど歩くより
休んでいる方が長かったような記憶があります。
by クール (2008-08-25 17:31) 

八犬伝

TO:まぐわささん
そうですそうです
港の見える丘公園からのベイブリッジです。

TO:kumiminさん
フォトで掲載した時に、hamu5さんから教えていただいたのですが
大麻種子入りだそうですよ。
http://ameblo.jp/draftbeer/archi ve-1-200601.html

to:tomi8さん
たしかに
港が少し見える丘公園に変わりましたね(^^ゞ
by 八犬伝 (2008-08-25 21:50) 

八犬伝

TO:ペンタさん
はい、あの神社の界隈だけは
昔ながらの風情ですね。

TO:ロボッコさん
この洋館の右側が、外人墓地なんですよ。
坂道になっていましたね。
大汗かきながら登ってました。

TO:セキグさん
なるほど
割と、一方通行とか多いですからね。
by 八犬伝 (2008-08-25 21:55) 

八犬伝

TO:okin-02さん
そうですね
神戸の元町はアーケードになっていて
とても大きいですよね。

TO:sigさん
はい、そうなんです
ここを撮影していたのは、正午から1時くらいでした。
もう、たまらんほどの暑さでしたよ。

TO:sanjinsaiさん
そうなんですよ、気になりますよね大麻入りって。
by 八犬伝 (2008-08-25 21:59) 

八犬伝

TO:ぽてさん
tabioというのが、グループの総元締めみたいですね。
なるほど、初夏にイメージね
たしかに、秋じゃありませんね。

TO:眼鏡屋ナナさん
おおっ、バンドホテル
老舗ですなあ。
そうですか、今でも営業中の銭湯があるのですね。

TO:cheetlegさん
なるほど、そうでしたか(^^ゞ
横浜は、いいですよ近いですしね。
by 八犬伝 (2008-08-25 22:06) 

八犬伝

TO:Qooさん
はい、多分大丈夫かと(^^)v
そうなんですよ、HPを見てみたのですけど
物凄い種類の靴下があるようですよ。

TO:ちかさん
やはり、そうですよね
私も、びっくりしましたもの、人がいなくて。
はいはい
あの裏通りには、花屋がありますね。
by 八犬伝 (2008-08-25 22:12) 

八犬伝

TO:ガッツポーズさん
ルノアールの椅子は、ゆったりとしていて良いですよね。
そうか、あの裏通りを元町仲通りと呼ぶのですね。

TO:クールさん
ぐふふ
まあねえ(^^ゞ

by 八犬伝 (2008-08-25 22:16) 

うに

足袋夫?(笑)
ワタシの好きな民生ではなかった…。(^^;)
本当に暑そうですねー。カメラのストラップ痕に汗が溜まってしまいそうな日ですね…。
by うに (2008-08-25 22:59) 

yumi

大麻入りビール…!? 牛肉のギネス煮…気になります~♪
しばらく行ってません、“港の見える丘公園”。
街歩きも楽しいですよね!^^
by yumi (2008-08-26 05:57) 

八犬伝

TO:うにさん
ぐふふ
足袋男でした(^^ゞ

いやあ本当に暑かったですよ。

TO:yumiさん
横浜は、やはり良いですね。
是非、お出掛けくださいな。
by 八犬伝 (2008-08-26 22:30) 

あおい君と佐藤君と宗男議員

たっ、大麻入りビール?
大麻入りたばこを吸った、お相撲さんに教えてあげなければ~。(笑)
by あおい君と佐藤君と宗男議員 (2008-08-29 23:05) 

八犬伝

TO:宗男議員
上手い
おお~い、座布団1枚持ってきて(^^)v
by 八犬伝 (2008-08-30 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0