SSブログ

大衆の街・中野の飲み屋街 [居酒屋・飲み屋街]

中野の街に、夜の帳が下りてきて


さて、前回ご紹介した小金井の「江戸東京たてもの園」を後にして
向った先は、中野。

北口の飲み屋街は、店の数も多く風情ある光景も多いので是非、夜の光景をカメラに収めてみようと思ったのだ。

12590.jpg
居酒屋「はち」
さあて、段々と夜の帳も下りてきました。赤提灯に、灯がともりだしましたね。

12594.jpg
SUNTORY PUB ブリック
開店準備中につき、店の前に大きなゴミ容器が並んでいました。

12606.jpg
ウロコ
最近、この手の屋台風というか海の家風というか倉庫風というか
店の前には新鮮な魚が並べられ、オープンスタイルの店が増えてきましたね。
まだ、6時前にも関わらず店内は満員でしたよ。

12608.jpg
李苑
ハングル文字の暖簾が目立っていましたよ。

12615.jpg
えん屋
撮影後は、この界隈で飲もうと思っているので、お店のチェックも兼ねて撮影していきます。

12631.jpg
ぢどり屋

なかなか良さそうな雰囲気でしたが、アサヒビールの提灯がぶら下がっているからなあ、パスだな。
私は絶対的に、スーパードライが嫌いなんです。ビールは、やっぱりサッポロ黒ラベルですね
[ビール]

12648.jpg
ホルモン焼肉「味楽苑」
隣がスペイン料理屋とは、物凄い取り合わせですね。

12650.jpg
焼とり焼とん「四文屋」
とてもディープそうな店ですね。でもなあ、中は暑いだろうなあ。

12661.jpg
欧風田舎料理「らんぐさむ」
こ洒落た店ですね。

12663.jpg
「はいれ」の看板が、とても目を引きました。

12664.jpg
DARTS & SPORTS BAR
9時まで「ハッピアワー」なんですね。

12670.jpg
創作料理ダイニング「山葡萄」
和洋折衷の店構えですね。

12684.jpg
中野仲見世商店街
右側に炭火ジンギスカンの店、奥に焼鳥屋そしてさらに奥には消費者金融の看板となかなかの佇まいです。

12696.jpg
SHOT BAR tamtam
なかなか面白い看板ですね。どんな店なのでしょうかね?

12697.jpg
中華料理「北京亭」
赤い暖簾に店内のカウンターの赤、なんだかとても懐かしい光景ですね。


随分と長くなってしまいました。
今回は、この辺で。次回に繋げます。


nice!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 25

双樹

またまた黙って見過ごせない街の登場ですね。
何せ生まれてから28歳まで住んでた町ですから。

カムイコタン、昔からある店ですね。
一度入ってみたいと思っているのですが、いまだ実現できずです。
数年前まで、その先にすっごく美味しい牛もつやさんが有って、
我が家が中野から引っ越した後もさんざん利用したのですが、
阿佐ヶ谷に移転してしまいました。

by 双樹 (2008-05-16 00:11) 

まぐろとわさび

ハングル文字って可愛いですね♪
by まぐろとわさび (2008-05-16 00:53) 

cheetleg

わぁ~中野だぁ♪
あの【中野仲見世商店街】の看板の辺り!!
昔友達と酔っ払って走り回ったトコですぅ~!!
。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒ
懐かしい☆彡
『はいれ』って言われても、カマをチラつかされては
ちょっと腰が引けそうですね・・・(´∀`;∩)
by cheetleg (2008-05-16 04:19) 

yumi

いい街ですね。←何が基準だか・・・。(^m^ )プッ!
『アサヒビールの提灯でパス』が面白かったです。
譲れないところって誰にでもあるような・・・。 (^^;
by yumi (2008-05-16 06:44) 

宮下悠

中野は何故か東京に行くたびについ寄ってしまう街です。
意味も無く目的も無く
あの雰囲気が好きなんですよ、中野。
といっても何も詳しく無いですが(笑
by 宮下悠 (2008-05-16 07:37) 

アヤメ

楽しいですね~!

お腹が空いていれば「炭火ジンギスカン」いっちゃうところなんですけど、今日は飲みモードなので「ちどり屋」は?
あら!八犬伝さんはサッポロじゃなきゃだめですか。
それではここまで歩ってきた中では、「うろこ」が気に入りました。
でも満席ではね・・・・・。今回は諦めて、もう少し歩きましょうか。(笑)

by アヤメ (2008-05-16 07:43) 

ミラクルママ

「はいれ」と言われてはいったらもう出てこられなくなりそうな~(笑)
その看板のイラストも目をひきますね(^-^)
by ミラクルママ (2008-05-16 10:14) 

Ranger

まだ昼やねんけど^^;一杯ひっかけに行きたくなったわ^^
by Ranger (2008-05-16 12:04) 

ぱせりん

中野はブロードウェイには、よく行ったのですが
こちらの路地のほうはあまり行ったことがありません。
でももしかしたら入ったことがあるお店があるようなないような…(笑)
居酒屋以外にもかわいいお店がありますね(*^^)
by ぱせりん (2008-05-16 15:39) 

みかっち

SHOT BAR で、かっこよく一杯頼んでみたいなぁ~(^-^)
by みかっち (2008-05-16 19:20) 

kumimin

こんばんは。
たしか2枚目のお店の右奥に我が家的に危ないお店が(^-^;
欧風田舎料理「らんぐさむ」は先日、息子のところに行った時に娘とランチしました♪
おいしかったですよ=^-^=♪
by kumimin (2008-05-16 19:32) 

skullmania

おぉっ!
GUINESSの看板が♪
by skullmania (2008-05-16 20:09) 

八犬伝

TO:双樹さん
おおっ、中野がホームグラウンドだったのですかあ。
店は、結構変わっているのでしょうね。

TO:まぐわささん
はい、そうですね。
絵が描いてあるようですね。

TO:cheetlegさん
へええ~、そうでしたかあ。
さぞや、痛快に飲んだのでしょうね(^^)v
by 八犬伝 (2008-05-16 23:20) 

八犬伝

TO:yumiさん
はい、それだけは絶対に譲れません。

TO:宮下悠さん
何か、人をひきつける街ですよね中野は。

TO:アヤメさん
朝から、ジンギスカンはきついですね(^^ゞ

by 八犬伝 (2008-05-16 23:23) 

八犬伝

TO:ミラクルママさん
鎌で言われてもねえ
恐いですよね(^^ゞ

TO:Rangerさん
そうなんですよね
赤提灯を見ちゃうと、ついついねえ(^^ゞ

TO:ぱせりんさん
この飲み屋街は、規模も大きくてなかなか凄いですよ。
あとは、ラーメン屋の「青葉」もありますね。
by 八犬伝 (2008-05-16 23:29) 

八犬伝

TO:みかっちさん
いらっしゃいませ
何を、お作りしましょうか?

TO:kumiminさん
それって、もしかしてカメラ屋ですか(^^ゞ
へええ、ランチをされましたか。

TO:skullmaniaさん
最近、ギネスの看板を出してる店が
とても多くなりましたよ(^^)v
by 八犬伝 (2008-05-16 23:33) 

sig

ますます油が乗ったすばらしい写真探訪。
中野の庶民性がばっちりですね。
by sig (2008-05-17 12:03) 

sanjinsai

私も黒ラベルの方が良いですね。
『はいれ』の上の絵は『かまわん』と読むんですね。粋ですね!
by sanjinsai (2008-05-17 15:05) 

polo_367

行った事ない場所ですが、ここを歩いている感じを味わえました
撮ってる時間もちょうどいいですね。
ちょっと呑みたくなってきます。
by polo_367 (2008-05-17 15:10) 

ぽて

中野もこんなに多国籍なのですか〜。
スペイン料理とホルモン焼き肉が隣り合う街って凄いですよね^o^
by ぽて (2008-05-17 18:40) 

りすあす

わ~~!いろんなお店がある~~。
欧風田舎料理「らんぐさむ」素敵だな~入ってみたくなりました♪
by りすあす (2008-05-18 04:51) 

八犬伝

TO:sigさん
やはり飲み屋街は、夜の撮影に限りますね。

TO:sanjinsaiさん
おおっ、お仲間ですね(^^)v

TO:polo_367さん
ようこそ、お運びいただきました。
赤提灯は、誘いますよね。
by 八犬伝 (2008-05-18 22:46) 

八犬伝

TO:ぽてさん
中野って、物凄く面白い街ですよ。
笑っちゃうでしょ、スペイン料理とホルモン焼きが隣り合わせって(^^ゞ

TO:りすあすさん
kumiminさんが、食べられて
美味しかったそうですよ(^^)v
by 八犬伝 (2008-05-18 22:48) 

CC

見慣れている風景のはずなんですが、八犬伝さんの写真でみちがえました\(◎o◎)/
中野はだいぶ変わりましたが、いい町です♡


by CC (2008-05-19 00:15) 

八犬伝

TO:CCさん
ご無沙汰しておりました。
夜の中野、とてもいいですね。
庶民的な街が、やはり自分にはあっているなと思いましたよ。
by 八犬伝 (2008-05-19 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0