SSブログ

伊良湖・伊勢志摩・春の旅-3 [三重]

広大な敷地をランドカーで回る
______________________________________________
DSC02103.JPG
この日の泊まりは、志摩市のNEMU RESORT
そう、この名前からしてお分かりの方もいらっしゃると思いますが
かって、ヤマハ・合歓の郷としてポピュラー・ミュージックの聖地であった
あの合歓が、その後三井不動産の一員として現在は鳥羽国際ホテルが運営して
いるのです。

DSC02104.JPG
チェックインをしたのが16時を少し回ったところ
夕食の時間までまだあるので、広大な敷地の中を回ってみました。

DSC02107.JPG
東の見晴らし台から見る英虞湾。
真珠筏が並んでいます。

DSC02109.JPG
こんな道を途中から歩いてきました。

DSC02110.JPG
広大な敷地内を、電動のランドカーで回っていくのです。

DSC02111.JPG
マリーナに着きました。

DSC02114.JPG
クルージングなどのマリンプログラムも楽しめます。

DSC02117.JPG
静かな入り江です。

DSC02120.JPG
こちらは、里山親水園です。

DSC02121.JPG
ここは、夏が良さそうですね。
子供連れなら、長い時間を過ごせそうです。

DSC02122.JPG
この赤い植物は何だろうな?

DSC02123.JPG
さあ、そろそろかな。
行こう。

伊良湖・伊勢志摩・春の旅-4に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(94)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 22

pn

専用車両がある敷地って一体どんだけ広いんだ(^◇^;)
by pn (2024-03-23 12:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ランドカーでまわるとは、そうとう広い敷地なのでやすね!
様々や景観が楽しめてナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-23 13:45) 

風神

あのヤマハポプコンの聖地なんですか。
私の大学時代は、ヤマハリゾートつま恋でTVでやっていました。
中島みゆき、世良公則とツイスト、円広志をよく覚えています。
ここは、かなりの範囲で野鳥観察が出来そうですね(^^)
by 風神 (2024-03-23 15:30) 

johncomeback

鳥羽駅構内の「真珠専門店」で相方へのお土産で
真珠のイヤリングを購入したのは6年前だったかな?
by johncomeback (2024-03-23 19:27) 

おと

ランドカーでまわるんですね。広い敷地、すごいなぁ。
散歩、気持ちよさそうです。
by おと (2024-03-24 07:12) 

kiyotan

景色が良いですね
ゆっくり休養できましたか
以前志摩で真珠のブローチを買いました。
by kiyotan (2024-03-24 10:00) 

横 濱男

伊勢志摩は、若いときに4回ほど行きました。
当時は高速道路もなく一般道で、チンタラ。。
岐阜からでしたが遠かったです(^▽^)
by 横 濱男 (2024-03-24 10:11) 

よっちん

私は二月に志摩市へキャンプに行きました。
地元で魚介を買って
夜はBBQを楽しみましたわ。

応援ぽち
by よっちん (2024-03-24 10:30) 

ローリングウエスト

伊勢志摩の旅、いい時間を過ごされ何よりです!昨日ようやく高知から桜開花宣言が出ましたね!今年は異常暖冬だったので3月中旬頃の開花かな?と思っていましたが、完全に肩透かしを食らってしまいました。(苦笑) 今年の桜満開は4月の初めにずれ込みそうですが、春爛漫を楽しんで行きましょう!
by ローリングウエスト (2024-03-24 10:46) 

ファルコ84

他の観光客もいないし、ゆっくり楽しめそうですね!
いろいろな物に出くわし、飽きない。
自分の時間を心行くまで・・・夏がより良いみたいです。
by ファルコ84 (2024-03-24 15:51) 

八犬伝

TO:pnさん
広いのです
とてつもなく。
このランドカーで1周、1時間かかるのです。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
そして、次回をお楽しみに!

TO:風神さん
そうでした
当初は、つま恋でしたね。
野鳥、それはもう沢山見ることは出来ると思いますよ。
by 八犬伝 (2024-03-24 19:51) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
へええ~、そうだったのですか
奥様を大事にされていますね。

TO:おとさん
ここは、気持ち良かったですよ。
色々な光景も眺めることが出来ましてね。

TO:kiyotanさん
はい、とてもゆっくり出来
リフレッシュしてきました。
by 八犬伝 (2024-03-24 19:54) 

八犬伝

TO:横 濱男さん
なるほど
高速がないと時間が掛かりますよね。
今は、だいぶ楽になりました。

TO:よっちんさん
魚介のBBQ
文字を読むだけでも美味しそうですね。
by 八犬伝 (2024-03-24 19:59) 

八犬伝

TO:ローリングウエストさん
春が足踏みしてますね。
来週が楽しみですね。

TO:ファルコ84さん
ここは、夏に訪れると
とても良いと思います。
色々な楽しみ方が出来ると思います。
by 八犬伝 (2024-03-24 20:02) 

skekhtehuacso

赤い植物は、浮草でしょうね。
お堀や田んぼで発生するニュース記事をたまに読みます。
by skekhtehuacso (2024-03-24 20:12) 

JUNKO

ランドカーなど乗ったことありません。1時間もかかるとは広大な所なんですね。
by JUNKO (2024-03-24 21:05) 

Inatimy

MENUを見てみると、何かしら年中、見どころがあるみたいですね。
実のものが多くみられる6月くらいに行ってみたいです^^。
by Inatimy (2024-03-24 21:13) 

めぎ

合歓の郷だった時代にヤマハの催しに参加して毎夏訪れていたのですけど、今はこんな様子なのですね。
見覚えのある景色、懐かしいです。
by めぎ (2024-03-25 06:24) 

八犬伝

TO:skekhteuascoさん
ありがとうございます。
なるほど、浮草ですか。

TO:JUNKOさん
まあ、ゆったりした速度しか出ないのですが
広大な土地であることは確かです。
面積が出ていないので、お伝え出来ないのが残念なのですが。
by 八犬伝 (2024-03-25 13:50) 

八犬伝

TO:Inatimyさん
そうなんです
イベントも季節ごとに開催しているし
飽きない施設であると思います。

TO:めぎさん
えっ、そうだったのですかあ
このホテルには、ヤマハ時代に歌った多くのアーチストの写真が掲げられていました。
by 八犬伝 (2024-03-25 13:53) 

kuwachan

ポプコン懐かしいです。
コッキーポップ、ラジオで聞いていました。
合歓の郷も今はすっかり変わったのですね。
by kuwachan (2024-03-25 21:39) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
私たちの世代にとっては、とても懐かしいですよね。
by 八犬伝 (2024-03-26 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。