SSブログ

伊良湖・伊勢志摩・春の旅-4 [三重]

一日の終わりを眺める至福の時
______________________________________________
DSC02130.JPG
間に合った。

夕日が美しいと書かれていた西端の夕日に染まる浜
に到着したのは、17時31分。

DSC02139.JPG
日が完全に落ちるまで
腰を落ち着け眺めます。
17時32分。

DSC02143.JPG
17時39分。
あたり一面が黄昏色に包まれてきました。

         DSC02145.JPG
                空も、広大で
            雲もとても綺麗です、いい眺めです。

DSC02147.JPG
17時42分。
だいぶ、明るさが違ってきました。

DSC02149.JPG
17時47分。
あと少しで日が落ちそうです。

DSC02153.JPG
17時48分。

DSC02156.JPG
17時49分。
ああ~、日が沈む。

DSC02160.JPG
17時50分。
日は、ほんの少しだけ見えます。

DSC02161.JPG
日が沈んでいきます。

17時31分から17時50分
日が落ちる瞬間まで、まさに至福の時を過ごしました。

レストランでの夕食後は、屋外の焚火カフェで
焼きマシュマロを食べ、芝生に寝転がり満天の星空を眺めました。
まさに、リゾートを満喫しました。

伊良湖・伊勢志摩・春の旅-5に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(87)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 87

コメント 23

ナツパパ

素敵な色の夕陽、これは素晴らしいです。
いつまでも見入ってしまいますね。
by ナツパパ (2024-03-26 12:20) 

JUNKO

美しい夕景ですね。日没から15分くらいたった空も見たかったですね。
by JUNKO (2024-03-26 14:10) 

ファルコ84

奇麗な夕日ですね!ずーと視ていたい気持ちです。
空が・山が・海が、順番に赤く染まっていきますね!
崇高な気持ちになっていきます。
by ファルコ84 (2024-03-26 16:32) 

風神

これはなかなか見れない落陽の風景ですね。
光の道も出来て、美しい眺めですね。
雲も彩雲のように、少し青みの色合いが出てるように見えますね。
そして満天の星空を眺められたとは、何とも羨ましい一日の終りですね。
by 風神 (2024-03-26 17:06) 

mayu

あ~ 疲れたなぁ
今日もよく頑張りました(*^_^*)
by mayu (2024-03-26 17:34) 

リュカ

夕日の色大好きです。
引き込まれますよね。
by リュカ (2024-03-26 17:35) 

斗夢

芝生に寝っ転がり満点の星空を見る・・・いいですね!!
by 斗夢 (2024-03-26 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

仰る通り、とても美しいでやすね!
引きのお写真、空のグラデーションが最高でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-26 19:35) 

johncomeback

絶景ですね(^^)
by johncomeback (2024-03-26 19:46) 

よっちん

至福の時ですね。羨ましいです。
私は焼きマシュマロよりも
ワインにチーズがいいですわ。

応援ぽち
by よっちん (2024-03-26 20:11) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
そうなんですよ
ただ黙って、時の移ろいを眺めていました。

TO:JUNKOさん
しまったあ
その時間は、もう戻ってしまいました。

TO:ファルコ84さん
そうなんですよ
自然って、実に美しいものですね.
まさに、時を忘れる瞬間でした。
by 八犬伝 (2024-03-26 20:36) 

八犬伝

TO:風神さん
星を見た時、カメラを持っていたのですが
見事に失敗しました。
風神さんのようにはいきませんでした。

TO:mayuさん
とても楽しい一日でした。

TO:リュカさん
そうなんですよ
刻々と変わる色が、とても素晴らしかったです。
by 八犬伝 (2024-03-26 20:40) 

八犬伝

TO:斗夢さん
そうなんです
とてもゆったりとした気持ちで見ていました。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
この1枚は
上手く空の色を描けたなと思っています。
ありがとうございます。
by 八犬伝 (2024-03-26 20:41) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
はい
最高でした。

TO:よっちんさん
確かに、それは言えますね(^^)/
by 八犬伝 (2024-03-26 20:42) 

pn

17時49分の位置が好きだな(^-^)
by pn (2024-03-26 20:46) 

Inatimy

少しずつ、微妙に色が変わっていく空、目が離せませんね^^。
いい1日だった、って思えるような日没です。
by Inatimy (2024-03-26 21:15) 

ゴエ

美しいより神々しいと言うべきでしょう。まあ
色々あるけれども.....日本の国土は美しい!!

by ゴエ (2024-03-26 21:27) 

kuwachan

見事な夕日ですね。
間に合ってよかったです!
私も志摩へ行った時に夕日に間に合うようにと車を走らせました。
by kuwachan (2024-03-26 21:47) 

kiyotan

夕日綺麗ですね
by kiyotan (2024-03-26 23:15) 

八犬伝

TO:pnさん
なるほど
頭の先だけ出ているやつですね。

TO:Inatimyさん
いやあ本当
菜の花を見て、伊勢湾をフェリーで渡って
英虞湾を眺めて、夕日
そして、この後は温泉と満天の星空もあったのです。

TO:ゴエさん
いやあ仰る通り
日本は、捨てたもんじゃありませんね。
by 八犬伝 (2024-03-27 20:41) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうでしたか
いいですね、一日の終わりに夕陽を眺めるのって。

TO:kiyotanさん
はい
まさに至福の時でした。
by 八犬伝 (2024-03-27 20:42) 

YUTAじい

おはようございます。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2024-03-28 07:17) 

八犬伝

TO:YUTAじいさん
早く良くなるといいですね。
決して無理はなさいませんように。
by 八犬伝 (2024-03-28 19:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。