SSブログ

日本の街角から-34 [日本の街角]

もうすぐ春ですね
______________________________________________
DSC09152-f7186.jpg
                               埼玉・熊谷

いよいよ3月に入りました。
今年は開花も早そうで、あと1ヶ月もしないうちに満開の桜の季節を
迎える事になるでしょう。

ここ埼玉県は熊谷市の熊谷桜堤は、荒川の土手に4KMにも亘り桜と菜の花の
競演を見る事が出来る
春の散歩道としては最適の場所です。

早く、桜が咲かないかな。

2021年3月撮影


日本の街角から-35に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(94)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 25

ぼんぼちぼちぼち

桜と菜の花のコラボ、これは見事でやすね!
こういうところを、そぞろ歩きしたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-01 10:28) 

kuwachan

土手の桜のもりもり感が凄いですね。
菜の花とのコラボも素晴らしいです!
by kuwachan (2024-03-01 11:28) 

Jetstream

いったことはありませんが、絶好のサクラ、菜の花のコンビネーションが楽しめますね。ことしの開花は早そうですので、見逃さないようにしたいです。新天地での花見、楽しみでしょう。!(^^)!
by Jetstream (2024-03-01 11:53) 

JUNKO

桜と菜の花のコラボ素敵です。こういう所を散歩したいですね。





by JUNKO (2024-03-01 12:55) 

風神

桜と菜の花のコラボは良い画になりますね。
それが4kmにも及ぶとは、圧巻でしょうね。
庭の水仙が膨らみ、春を感じます。
by 風神 (2024-03-01 15:52) 

pn

いいよねー桜(*´∇`*)
by pn (2024-03-01 16:17) 

ファルコ84

タイトルから、キャンディーズを思い出します。
近所の桜道のサクラも満開になるでしょう
野鳥と一緒に楽しみます。
by ファルコ84 (2024-03-01 16:41) 

kiyotan

桜と菜の花 綺麗ですね
春の色ですね
by kiyotan (2024-03-01 17:10) 

リュカ

荒川土手の景色ですね。
熊谷、訪れたとき桜並木に目を奪われました^^
by リュカ (2024-03-01 17:16) 

Inatimy

あと1ヶ月もしないうちにこんなに満開の桜が見られるんですね。
菜の花の上スレスレにまで伸びた枝の桜、
すごくワクワクしますね^^。
by Inatimy (2024-03-01 18:02) 

johncomeback

熊谷の近くの秩父に6年住んでいましたが、
熊谷桜堤は寡聞して存じませんでした。
秩父では長瀞の桜が素敵でした。
by johncomeback (2024-03-01 19:25) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
この土手を歩くのは、とても気分が良かったですよ。
機会があればお出かけください。

TO:kuwachanさん
そうなんです
桜と菜の花が近い
それがここの特徴かもしれません。

TO:Jetstreamさん
そうなんです
どこに行こうか、とても楽しみなんですよ。
by 八犬伝 (2024-03-01 19:35) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
歩いていて、春に包まれているな
と思いましたよ。

TO:風神さん
もうこの季節が間もなくですね。
待ち遠しいですね。

TO:pnさん
そうなんです
桜咲く頃が、一番良いよね。
by 八犬伝 (2024-03-01 19:46) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
キャンディーズです。
この季節は、あの曲が頭の中をぐるぐる流れます。

TO:kiyotanさん
はい
いい色あいですよね、ぱあっと明るくなって。

TO:リュカさん
ここは本当に見事ですよね。
感激しました。
by 八犬伝 (2024-03-01 19:49) 

八犬伝

TO:Inatimyさん
そうなんです
昔は、4月2週目くらいが花見の季節だったのですが
年々早くなり
3月下旬には満開の状態になります。

TO:johncomebackさん
長瀞の桜ですか
私は見たことがありませんが
想像しただけでも綺麗そうですね。
by 八犬伝 (2024-03-01 19:51) 

よっちん

今年の2月は気温の乱高下が激しく
変な2月でしたよねぇ。

今日から3月ですが
いきなり寒波がやってきそうです。
土日は寒そうですねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2024-03-01 20:16) 

斗夢

ここに似た花でからし菜がありました.
昔、採って帰り茹でて食べた記憶が有ます。
by 斗夢 (2024-03-01 21:07) 

めぎ

黄色とピンクのコラボ、素敵ですね~
by めぎ (2024-03-02 23:25) 

よっちん

今日はこの後、日本海の方へ
カニ目的の旅行にいきますので
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2024-03-03 07:19) 

横 濱男

ピンクと黄色の世界が間近ですね。
今年は咲くのが早いでしょうね。
by 横 濱男 (2024-03-03 12:34) 

お散歩爺

ここには桜と菜の花のコラボが楽しめるので
⒉回行ったことがあります。
by お散歩爺 (2024-03-03 16:45) 

八犬伝

TO:よっちんさん
カニですか
いいですね。

TO:斗夢さん
からし菜ですか
そういえば
菜の花も食べる事が出来ましたね。

TO:めぎさん
はい
春色は、とても元気をくれる色ですね。
by 八犬伝 (2024-03-03 20:13) 

八犬伝

TO:横 濱男さん
そうですね
3月も20日頃には、かなり咲きそうですね。

TO:お散歩爺さん
いいですよね
熊谷桜堤
桜と菜の花がとても近い距離で咲いていますね。
by 八犬伝 (2024-03-03 20:15) 

imarin

星と一緒に撮りたいのですが、夜間は駐車場閉まってしまうので、
ちょっと残念。親戚の施設面会の時に通るので車から楽しみます^^
by imarin (2024-03-04 10:28) 

八犬伝

TO:imarinさん
そうでしたか
あそこの駐車場は河川敷ですものね。
星と一緒に撮ったら、さぞや美しいでしょうね。
by 八犬伝 (2024-03-04 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。