SSブログ

世界の街角から-104 [世界の街角]

パブでのやすらぎ

_______________________________________________
DSC05199.JPG
                                    GALWAY,IRELAND

静岡県内ばかりをご紹介していますので
ちょっと気分転換の記事をお届けします。


アイルランド西岸のゴルウェイのTHE CRANE BAR
パブでの楽しみ方・過ごし方は人それぞれ
それぞれの人が間隔を空けて座り
それぞれの時間を楽しんでいた。
左側の男性の姿が実に渋く決まっていた。

手前左下に写り込んだのは、私たちが飲んでいたギネス。

セッションが始まるまでの間、こうして時間を過ごす夜。
アイルランドの夜は、これからだ。

2009年7月撮影


世界の街角から-105に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(94)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 26

横 濱男

儲かっているかは別ですが。。。
混んでないのがいいですね。
やはり、常連さんが多いのかな。。
by 横 濱男 (2024-02-18 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

セッションが始まるまで、各々がゆったりと自分の時間を過ごす、、、
素敵な日常でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-18 12:47) 

ファルコ84

何気に思い思いの時間を過ごすのって、大切ですね!
何かをしなければ、いけない訳ではない・・・
最近、特に思います。
日本人は、あまり得意ではない。
by ファルコ84 (2024-02-18 17:00) 

sheri

こんな雰囲気のあるお店で軽く一杯、あこがれます。
by sheri (2024-02-18 17:05) 

風神

まだ時間が早いんですかね。混んでなくてゆったりしてますね。
ギネスビールはアイルランド発祥なんですね。色も黒いんですね。
もともとお酒に弱く、あまり興味が無いものですから、知りませんでした^^;
by 風神 (2024-02-18 17:15) 

kuwachan

きっと行きつけのお店なのでしょうね。
セッションが始まるまでの時間をゆったりと過ごす、いいですね。
by kuwachan (2024-02-18 17:37) 

johncomeback

久し振りのアイルランドですね(^^)
アイルランドでギネス飲んでみたいです。
by johncomeback (2024-02-18 19:41) 

JUNKO

日本とはどこか違う雰囲気のお店ですね。
by JUNKO (2024-02-18 19:47) 

pn

うんうん、左のおっちゃん良い味出してる(^ν^)
by pn (2024-02-18 20:04) 

八犬伝

TO:横 濱男さん
このパブの2階で、22時からセッションが始まります。
始まる頃には、超満員になるのですよ。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
まだ混んでませんしね。
1杯のギネスを時間をかけて飲んでます。

TO:ファルコ84さん
仰る通り
日本人は、何か目的があったり
何かをしてないと時間の使い方がわからないですね。
by 八犬伝 (2024-02-18 20:20) 

八犬伝

TO:sheriさん
うう~ん、アイルランド行きたい!

TO:風神さん
そうでしたか
昔は、滋養強壮の薬としても飲まれていたようですよ。

TO:kuwachanさん
このパブは、常連の方が観光客より若干多い店です。
市の中心部からは歩いて30分近く離れているのですけどね。
by 八犬伝 (2024-02-18 20:25) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
そうなんです
私も飲みに行きたいです。

TO:JUNKOさん
そうですね
明らかに日本とは違いますね。
それぞれの人がそれぞれの時間を楽しんでいます。

TO:pnさん
でしょ
また帽子と言い、決まってますよね。
by 八犬伝 (2024-02-18 20:27) 

ライス

こんばんは。
距離感をもってそれぞれの時間を楽しむのはいいですね!
こんなお店は理想です。
日本のお店は距離感も近く、他人を意識する客が多く感じます。
以前はいきつけのお店がありましたが、
常連になると人との絡みが多くなって、
自分の時間に疑問を感じて、行かなくなりました。
by ライス (2024-02-18 21:03) 

Inatimy

エド・シーランの歌、"Galway Girl"のタイトルにある
ゴルウェイですね。 あのミュージックビデオが好きで^^。
パブって賑やかなところばかりかと思ったら、
ほっと落ち着けるようなところもあるんですね。
by Inatimy (2024-02-18 22:35) 

八犬伝

TO:ライスさん
ありますよね、そういうの。
日本人って個が確立していないから
どうしても、人と交わっていなければならない
そんな煩わしさがありますね。

TO:Inatimyさん
あっ、いやあ
エド・シーランのGalway Girlは知りませんでした。
Galway Girlと言うとアイリッシュのアコーディオン弾きSharon Shannonが馴染んでました。
まさに、そのゴルウェイです。
このパブは22時からセッションが始まり
その時間には大賑わいになるのですが
この時は、まだ人が少なかったのですよ。
by 八犬伝 (2024-02-19 21:04) 

U3

ダブリンでアイリッシュ・コーヒーを飲んだのを思い出しました。
by U3 (2024-02-20 06:00) 

ローリングウエスト

娘が2年間、アイルランドで生活していたので何か親近感が持てます。今日は24度近くにも気温が上がり5月並みの暖かさでしたね~!!しかし明日はまた急激な気温低下の天気予報・・。三寒四温で春を待つのは毎年のことですが、ここ数年の気象は寒暖差が激し過ぎるんですよね~!今年の春も重ね着したり薄着をしたりで過ごしていくしかありません。今年も昨年以上の暖冬であり、1ケ月後は桜満開になっているような気がします。
by ローリングウエスト (2024-02-20 18:41) 

よっちん

カウンターに座って
静かに飲む姿が似合う年齢になったことを
最近は嬉しく思うんですよ。

20代や30代では様になりませんからねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2024-02-20 19:16) 

ナツパパ

ご無沙汰しました。
ようやく落ち着いてきまして、ブログも再開できそうです。
白熱灯の色合いが素敵ですね、落ち着けそう。
by ナツパパ (2024-02-20 19:32) 

Cedar

GALWAYですね。GUINESS BEERのCM撮影の時、アイリッシュダンスのグループに出演してもらったのですが、彼らの本拠地があの街でした。撮影はダブリンのパブでしたが、「次はGALWAYにおいでよ!」と言ってた笑顔が良かったです。
by Cedar (2024-02-20 20:32) 

おと

アイルランドのゴルウェイ、いい雰囲気のパブですね♪
みんな、お酒強いんだろうなぁ。。
by おと (2024-02-21 01:25) 

Jetstream

ちょっと前の映画に出てくるようなシーンですね。!(^^)!
by Jetstream (2024-02-21 17:06) 

お散歩爺

ヨーロッパのが夜が華やぐのは9時からが多いですが、
アイルランドも同じでしょうか?。良い雰囲気ですね。
by お散歩爺 (2024-02-21 17:44) 

八犬伝

TO:U3さん
美味かったでしょうね。
身体が暖まったことでしょうね。

TO:ローリングウエストさん
そうだったのですね。
娘さんがいらっしゃる時に、訪ねられましたか?
毎日気候が不順ですね。

TO:よっちんさん
確かに
20代30代では似合いませんね。
by 八犬伝 (2024-02-21 19:43) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
復活されたのですね。
とても良い色あいでしたよ。

TO:Cedarさん
GALWAYは、音楽が聞こえてくる街で
とても良い雰囲気なのですよ。

TO:おとさん
確かに
強そうですね。
by 八犬伝 (2024-02-21 19:46) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
時間がゆっくりと流れて
とても心地よい空間でした。

TO:お散歩爺さん
はい
10時過ぎが一番活気がある時間帯だと思います。
by 八犬伝 (2024-02-21 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。