SSブログ

清水は海がいいね-2 [静岡]

富士山は、ここからがいいね

______________________________________

DSC01427.JPG
清水の河岸の市を後にしてやってきたのは

DSC01432.JPG
三保の松原
これは、天女が羽衣を掛けたとされる羽衣の松
今や三代目だそうですけどね。

DSC01436.JPG
羽車神社
御穂神社の神様はここに降臨したそうです。

DSC01438.JPG
そして三保の松原と言えば、富士山。

DSC01439.JPG
反対側の光景も海が輝いて良かったのですがね。

DSC01446.JPG
砂浜では、どこかの体育系グループが体力強化の
砂浜走行を行っていました。

DSC01448.JPG
でも、やはりこの光景だよな。

DSC01455.JPG
羽衣の松から10分ほど歩いて
鎌ヶ崎へとやってきました。
海越しに見る富士山は、やはり素晴らしい。

DSC01463.JPG
この日も海は穏やかでした。

DSC01467.JPG
いいなあ、富士山は。

清水は海がいいね-3に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村




nice!(89)  コメント(24) 

nice! 89

コメント 24

moz

そうですね、色々な富士山の景色がありますが・・・、
やっぱり海と富士山!!  浮世絵とかでもですよね。 ^^v
by moz (2024-01-23 12:37) 

ファルコ84

富士山、どこから観てもいいですね!
形といい!雪景色といい! ・・・
これで日本一高いときています、
日本一の山、言うことなしです。
by ファルコ84 (2024-01-23 16:31) 

風神

三保の松原へは、若い頃に行きました。
この風景の美しさに圧倒されたのを覚えています。
それにしても、PMでモヤってますね。残念です。
あと日本平のサービスエリアで、美味いもんを食べた記憶があります^^;
by 風神 (2024-01-23 16:40) 

リュカ

なかなか行けない静岡県。
新幹線で名古屋まで行かずに途中で下りてみたい(笑)
by リュカ (2024-01-23 17:49) 

johncomeback

<富士山>大好き、近年は仙台⇔大阪の飛行機の窓から見ています。
by johncomeback (2024-01-23 19:35) 

Inatimy

打ち寄せる波と冠雪の富士山の組み合わせ、見事な風景ですね。
日本の良さがたっぷり。
by Inatimy (2024-01-23 19:45) 

八犬伝

TO:mozさん
そうなんです
やはり、ここからの眺めが一番良いかもしれませんね。

TO:ファルコ84さん
そうなんですよ
裾野が広くて、ずっと見渡せるのも良いですよね。
日本一の山ですね。

TO:風神さん
富士山の見え方は、毎日のように違います。
雲のかかり方も、時間と共に変化していきますし。
そうですか、日本平のサービスエリアでしたか。
by 八犬伝 (2024-01-23 20:14) 

八犬伝

TO:リュカさん
是非、降りちゃってください。
後悔させません(^^)/

TO:johncomebackさん
あっ、そうでした
何度か、ブログで拝見していますよ。

TO:Inatimyさん
今では、もう少し雪も被ってきました。
やはり、いいですね富士山は。
毎日見ても、飽きません。
by 八犬伝 (2024-01-23 20:18) 

JUNKO

海の波と富士山、富嶽百景ではないですが。素晴らしい取り合わせです。
by JUNKO (2024-01-23 20:37) 

pn

海越しの富士山見放題だなんてなんて贅沢(*´∇`*)
by pn (2024-01-23 20:59) 

よっちん

美穂の松原からの富士山を見ると
昔の銭湯にあった
壁画を思い出しますわ。

私が三保の松原に行ったのは
もう40年も前のことです。

応援ぽち
by よっちん (2024-01-23 21:01) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
やはり、この絵柄ですよね。

TO:pnさん
見放題、しかも無料ですよお客さん。

TO:よっちんさん
何かで、銭湯に富士山が描かれているのは関東だけと見た記憶があるのですが
そうですかあ
よっちんさんのところには、ありましたか富士山。
by 八犬伝 (2024-01-23 21:06) 

kiyotan

綺麗な海 美保の松原 富士山がぴったりの風景です。
これこそ日本の美といった感じ
by kiyotan (2024-01-23 21:37) 

ゆうみ

富士山 昨年の秋に初めて近くで観ました。
美しいと心底思いました。
八犬伝先輩の撮られた風景 ありのままの美しさ
素晴らしいと思います。
流木でさえ アート 波は美しい序曲のように見えます。

今日の曲Hollies -♪ Bus Stopはまさしくビートルズ大流行りの頃の曲です、
昨年民放でドラマで使い リバイバルしたらしいです。
by ゆうみ (2024-01-23 21:58) 

kuwachan

小学生の頃ですが、夏休みに父と一緒に三保の松原に行きました。
夏だったので富士山がはっきりとは見えなかったような記憶です。
すそ野が長く、美しい姿ですね。
by kuwachan (2024-01-24 06:23) 

ぼんぼちぼちぼち

一連のお写真を拝見して、三保の松原が何故ここまで有名な地であるか、納得できやした!
裾野まで観える富士山、気持ちがいいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-24 10:17) 

八犬伝

TO:kiyotanさん
はい
これぞ、日本が誇れる光景なのかもしれません。

TO:ゆうみさん
ありがとう。
でも、私は風景写真が苦手なのです。
その曲なにかなと探してみました。
聞いたことありますよ昔に。

by 八犬伝 (2024-01-24 16:44) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
そうでしたか
富士山は、どうやら冬が一番綺麗に見えるようです。
雄大ですよね、この姿は。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
他の山に邪魔されずに
頂上から裾野まで
美しいですよね、この雄姿は。
by 八犬伝 (2024-01-24 16:50) 

gardenwalker

こんばんは
静岡からの富士山の眺めのいいところは
海越しの風景ですよね!
去年三保の松原に行った時は無茶苦茶風が強かったですが
見事なほどの富士山が見えました
by gardenwalker (2024-01-24 21:21) 

ぽちの輔

質問なんですけど。
この色、フィルムですか?
by ぽちの輔 (2024-01-25 07:48) 

八犬伝

TO:gardenwaalkerさん
風が強いと、雲も流れていきますので
富士山を見るのには良いですね。

TO:ぽちの輔さん
いや
デジタルなんですよ。
by 八犬伝 (2024-01-25 20:47) 

おと

海と富士山、素敵ですね~♪
砂浜で走るの、キツそう、、でもそれができる若者の筋力と体力が羨ましいです。昔は体育会系だったけれど、もう全然ダメです。
by おと (2024-01-27 01:20) 

八犬伝

TO:おとさん
この砂浜は柔らかかったので、走るのに体力がいりそうでした。
そうですよね、若くなければ出来ないですね。
by 八犬伝 (2024-01-27 11:27) 

めぎ

富士山が見えると嬉しいですね。
by めぎ (2024-01-27 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。