SSブログ

隅田川に日が暮れて-2 [街角]

青く輝く永代橋
______________________________________________
DSC00817.JPG
佃島、月島のタワーマンションを従えて永代橋が輝いています。

DSC00826.JPG
ちょうど、チャーター船が通っていきました。

DSC00831.JPG
うう~ん、それにしても綺麗な色合いだな。

        DSC00833.JPG
           青く輝く永代橋を人が渡っていきます。

DSC00834.JPG
たまらない美しさです。

DSC00835.JPG 
佃島・月島のタワマン、手前は中央大橋です。
それにしても、この界隈のタワマンは眺望が良いでしょうね。

         DSC00842.JPG
             水面に映る青が良いですね。

DSC00844.JPG
18時14分、永代橋の光景でした。

隅田川に日が暮れて-3に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(99)  コメント(33) 
共通テーマ:地域

nice! 99

コメント 33

リュカ

青い色が綺麗ですね〜!
隅田川のどのへんの橋まで、こんなふうに綺麗にライトを付けてるのか気になりはじめましたw
うちの界隈は超地味ww
by リュカ (2023-09-28 16:38) 

お散歩爺

夜のブルーは輝いて実に綺麗ですね。
by お散歩爺 (2023-09-28 16:52) 

ゆうみ

このブルー綺麗ね。
都会の色だわ
by ゆうみ (2023-09-28 18:55) 

風神

青色のライトアップは、とても涼し気で良いですね♪
確かに、タワマンからの眺めはいい景色が広がってるんでしょうね。
by 風神 (2023-09-28 20:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
宝くじが当たったら、富士山と隅田川の花火が見える
タワーマンションを買う予定です(^^)
by johncomeback (2023-09-28 20:35) 

八犬伝

TO:リュカさん
このページを参考にして行ってきました。
https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/road/sumidagawa_rightup.html

TO:お散歩爺さん
そうなんですよ
幻想的ですらありました。

TO:ゆうみさん
いいでしょ
今度、東京に来たら
足を運んでくださいな。
by 八犬伝 (2023-09-28 20:42) 

八犬伝

TO:風神さん
そうなんですよ
こういう所に住んだら
気持ちもぐっと変わるでしょうね。

TO:johncomebackさん
いやあ本当
実現させてくださいな(^^;
by 八犬伝 (2023-09-28 20:43) 

Inatimy

大都会の灯りの色ですね。未来的な感じのする^^。
by Inatimy (2023-09-28 21:45) 

kiyotan

私の好きな風景 今すぐにでも見に行きたいです。
by kiyotan (2023-09-28 21:58) 

gardenwalker

こんばんは
永代ブルー、クールで格好いいですね
佃島のタワマンもとても東京っぽいです
by gardenwalker (2023-09-28 23:33) 

おと

高層ビルに青く光る橋、大都会ですね。
とても新しくって近代的な雰囲気、クールですね。
by おと (2023-09-29 00:09) 

kuwachan

永大橋のライトアップ、ブルーの色がとっても綺麗ですね。
橋ごとに色が違うのかしら?
by kuwachan (2023-09-29 05:06) 

めぎ

上階に住めれば気分もいいし景色も素晴らしいのでしょうけど、下の方だとどうなんでしょうかねぇ。
by めぎ (2023-09-29 06:11) 

pn

2枚目は屋形船のCMで使えるね(*´∇`*)
by pn (2023-09-29 06:25) 

八犬伝

TO:Inatimyさん
はい
この灯りは、未来都市を想像させますよね。

TO:kiyotanさん
いい光景ですよね。

TO:gardenwalkerさん
そうですね
クールですよね。
確かに、東京を象徴する光景かもしれません。
by 八犬伝 (2023-09-29 09:36) 

八犬伝

TO:おとさん
はい
近代的あるいは未来的で
クールJAPANですね。

TO:kuwachanさん
そうなんです
橋ごとに灯りは違うようですよ。
だから、橋巡りも楽しめます。
by 八犬伝 (2023-09-29 09:40) 

八犬伝

TO:めぎさん
うう~ん
確かに。
眺めは良くないし、音も聞こえそうですね。

TO:pnさん
そうですね
いい雰囲気でしたよ。
by 八犬伝 (2023-09-29 09:45) 

kohtyan

川面にブルーが映りこんで、美しい光景ですね。
by kohtyan (2023-09-29 12:29) 

ファルコ84

橋・高層ビル・川・・・夜景に生えますね!
眩い、こんな美しい光景が、あるだなんて。
by ファルコ84 (2023-09-29 16:18) 

青い森のヨッチン

月島かいわいにタワマンが建ち始めたころはこんな地盤の弱そうな場所で大丈夫と貧乏人のひがみ根性で見上げていましたがもうこんなに建っているんですね~
ジグソーパズルで売っていたら買っちゃいそうな感じです。
by 青い森のヨッチン (2023-09-29 18:02) 

よっちん

先ほど出張から帰ってきました。
横浜で少しだけなんですが写真を撮れました(^ ^)

明日からブログを再開しますね。

応援ぽち
by よっちん (2023-09-29 21:17) 

ナツパパ

暮れていく空の色と橋の青色がとても素敵です。
これから秋になると空気も澄んで、空も一層きれいになりますね。
by ナツパパ (2023-09-30 09:31) 

ぼんぼちぼちぼち

橋の灯り、ブルー一色というところが、品があっていいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-30 11:16) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
はい、幻想的な美しさでした。

TO:ファルコ84さん
東京も、まだまだ捨てたもんじゃないと思います。
この光景は、誇れる美しさでした。

TO:青い森のヨッチンさん
たしかに
このあたりの地盤って弱いでしょうし
水害の危機もありますね。
by 八犬伝 (2023-09-30 20:40) 

八犬伝

TO:よっちんさん
そうでしたか
横浜も良いですよね。

TO:ナツパパさん
ちょうど良いタイミングに行くことが出来ました。
そうですね、秋になると
空が綺麗になっていきますね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい
この色合いは、とても美しかったです。
by 八犬伝 (2023-09-30 20:42) 

Jetstream

ブルーのイルミネーションがきれいですね。
タワマンはブームですが、個人的には住みたいと思ったことはありません。震災時を考えるとインフラが弱い、怖いです。
by Jetstream (2023-09-30 21:19) 

U3

永代橋がライトアップされているなんて知りませんでした。

サモア戦なんとか逃げ切りましたね。良かった。
あとは何としてもアルゼンチン戦を勝利して決勝リーグに進んで貰いたい。
by U3 (2023-10-01 10:20) 

横 濱男

隅田川に架かる橋のライトアップを沢山見たいけど。。
帰りが億劫になるのでなかなか行けません。
この写真で、見に行くのを我慢しておきます。
by 横 濱男 (2023-10-01 10:35) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
とても綺麗な色合いでした。
確かに、電気が来ない水が来ない
色々と問題が出てきそうですね。

TO:U3さん
綺麗でしたよ永代橋。
ここまで来たら、なんとか勝ってほしいですが
アルゼンチンの昨日のチリ戦の戦いを見ていると
かなり、難しそうです。

TO:横 濱男さん
お役に立てて幸いです。
確かに、横浜からだと帰りが大変ですね。
by 八犬伝 (2023-10-01 21:24) 

駄洒落好きな庭師

東京にもこんな場所があるんですね。
by 駄洒落好きな庭師 (2023-10-03 04:55) 

八犬伝

TO:駄洒落好きな庭師さん
はい
東京も、まだまだ捨てたもんじゃないと思います。
by 八犬伝 (2023-10-03 13:42) 

imarin

以前、良く佃島方面の写真撮っていたなと。
いつ見ても素敵ですね。
by imarin (2023-10-04 13:24) 

八犬伝

TO:imarinさん
この光景は、とても良いですよね。
東京、いい所まだまだありますね。
by 八犬伝 (2023-10-04 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。