SSブログ

日本の街角から-24 [日本の街角]

夏の打ち上げ花火2景
___________________________________
                    15049.jpg
              横浜・金沢花火大会
              2008年8月撮影

        DSC08310ND.jpg
             埼玉・東松山花火大会
             2012年8月撮影
      
         それにしても暑い夏が続いています。
                          8月最後の週末に
         夏の風物詩・花火をお届けいたしました。


日本な街角から-25に続く


よろしかったら、お願いします



にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(83)  コメント(19) 
共通テーマ:地域

nice! 83

コメント 19

johncomeback

今日は陸上自衛隊「多賀城駐屯地」で夏祭りがあって、
我家のベランダから花火が見えました(^^)
by johncomeback (2023-08-26 20:28) 

kuwachan

夏の夜空を彩る打ち上げ花火、夏に1度は本物を見たいものですが
今のところテレビでしか見ていません。
by kuwachan (2023-08-26 21:41) 

斗夢

花火を見に行く意欲が湧きません。
by 斗夢 (2023-08-27 05:26) 

yuta

花火きれいですね。
今年は各地で4年ぶり花火大会がありましたね。
夏祭りも復活したようです。
by yuta (2023-08-27 06:12) 

横 濱男

かーぎやー、たーまやー。。。
綺麗な花火、上手く撮れましたね。
by 横 濱男 (2023-08-27 10:46) 

ナツパパ

花火きれいだなあ、たしかに日本の夏を感じます。
...その夏さん、そろそろどこかに行ってくれませんかねえ。
朝起きてモワッとする陽気にはもう飽きました(笑)
by ナツパパ (2023-08-27 14:07) 

U3

そういえば昨日、幕張辺りでひとしきり花火の大輪が咲いていた。
by U3 (2023-08-27 19:27) 

engrid

今年は、ベランダから遠くの花火を観ました。のんびりにです
by engrid (2023-08-27 21:10) 

風神

一枚目は変わった花火で、幻想的ですね。
昨日となり町の夏祭り花火大会が4年ぶりに開催され、花火は我が家から楽しみました。
今年は以前のように、花火が復活して、以前のように家から2度楽しめました。
by 風神 (2023-08-27 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

これは見事な花火でやすね!
個人的には、特に一枚目が好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-28 12:12) 

ファルコ84

奇麗な一瞬をよく撮れてます。
一度、撮りましたが良い場面がなくそれ以来諦めています。
カメラの使い方を間違っているか!腕が悪いのか!・・・
いずれかです。
by ファルコ84 (2023-08-28 16:15) 

Jetstream

横浜の花火、イラストのようにカラフル、
きれいな花火に映ってます。!(^^)!
by Jetstream (2023-08-28 16:49) 

よっちん

キャンプから帰って来ました。
いいキャンプ場で楽しい夏の締めくくりでした。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2023-08-28 20:02) 

Inatimy

色使いが多くて、とっても綺麗な花火ですね。
理科の炎色反応を思い出させてくれます^^。
こちらら花火は冬、年越しだけのもの。
何時から何時までと花火可能な時間帯、販売期間も限られてて。
by Inatimy (2023-08-29 17:49) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
いいですよね花火
今年は、肉眼で一度も見ていないのです。

TO:kuwachanさん
そうなんですよ
例え、暑くてもいいから
あの音と共に生で見たいですよね。

TO:斗夢さん
確かに
暑すぎる夏ですね。
by 八犬伝 (2023-08-29 19:33) 

八犬伝

TO:yutaさん
やっと普通の夏になりましたね。
子供たちも待ち望んでいたことでしょう。

TO:横 濱男さん
ありがとうございます。
いいですよね花火。

TO:ナツパパさん
いやあ本当
殺人的な暑さですものね。
もう、退散して欲しいですね。
by 八犬伝 (2023-08-29 19:38) 

八犬伝

TO:U3さん
そうでしたか
生で見たかったです。

TO:engridさん
ご自宅から見れるとは、羨ましい限りです。

TO:風神さん
いいなあ
我が家からは、花火はおろか
音も聞こえません。


by 八犬伝 (2023-08-29 19:41) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
1枚目のような花火は、あまり見ませんね。
最近は、あるのかな?

TO:ファルコ84さん
花火は、三脚つけて
バルブで長時間露光
1枚目、2枚目共に4秒撮ってます。

TO:Jetstreamさん
変わった花火を写す事が出来てラッキーでした。
もう随分、撮りに行っていません。
by 八犬伝 (2023-08-29 19:45) 

八犬伝

TO:よっちんさん
ありゃまあ、夏のキャンプの締めくくりでしたか。

TO:Inatimyさん
そうでしたか
年越しの花火ですか
それもまた、一味違うでしょうね。
by 八犬伝 (2023-08-29 19:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。