SSブログ

日本の街角から-21 [日本の街角]

尾道は坂の街
_____________________________________

DSC04083NA.jpg
                               広島・尾道
とても暑かった7月末の尾道

尾道は坂の街
あちこちと坂道だらけ

尾道デートは、手を繋ぎ
坂道を降りていく

二人の距離を、ぎゅっと縮めますね。


2010年7月撮影


日本の街角から-22に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(88)  コメント(18) 
共通テーマ:地域

nice! 88

コメント 18

moz

映画にもなってますよね、尾道の坂 ♪
市戸だけ行ったことがあります。素敵な街 ^^v
by moz (2023-07-16 11:09) 

よっちん

好きな街の一つです。

山があり、海があり、そして素敵な街並みがある。
それに、美味しい魚介がありますし^^

応援ぽち
by よっちん (2023-07-16 12:47) 

pn

階段は下りの方が危ないから手を繋ぐ良い理由だ(笑)
by pn (2023-07-16 14:16) 

ナツパパ

いいねえ、仲がよさそうな雰囲気が伝わってきます。
この二人はどうなったかな?今でも仲良しだといいけれど。
by ナツパパ (2023-07-16 14:25) 

kiyotan

良い写真
坂道を手を繋いで・・
カップルの後ろ姿っていうのが良いです。
by kiyotan (2023-07-16 15:42) 

ファルコ84

あの頃は、良かったと思い出します!
遠い昔の話です。
微笑ましいですね!永遠に続くことを・・・。
by ファルコ84 (2023-07-16 15:50) 

風神

昔九州からの帰りは、大分から愛媛に渡り尾道経由で山陽道を帰っていました。
ほんとに坂の街で、見晴らしが良かった事を覚えています。海と山に囲まれた、少し故郷を感じられた街でした。
今日の東京は、危険な暑さになってるようですね。明日も猛暑のようですので、十分お気をつけください。
by 風神 (2023-07-16 16:11) 

JUNKO

尾道また行きたいですね。孫連れて行こうかな。
by JUNKO (2023-07-16 17:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
大学時代を新潟で過ごしたのは高校の友人です。
僕は地元の北海道室蘭市で過ごしました。
by johncomeback (2023-07-16 19:49) 

八犬伝

TO:mozさん
はい、大林信彦監督の尾道三部作が有名ですね。
私も一度しか行ってないのですが
また、行きたいと思っています。

TO:よっちんさん
そうですね
海に山に街
とても良い街ですよね。

TO:pnさん
そうそう
危ないですからね(^^)/
by 八犬伝 (2023-07-16 20:08) 

八犬伝

TO:ナツパパさん
いやあ本当に
今でも仲が良いといいですね。
このカップルとは、坂の上で出会い
坂の下でも、再び出会ったのですよ。
坂が終わっても、手を繋ぎっぱなしでした。

TO:kiyotanさん
ありがとうございます。
良い光景に出会えました。

TO:ファルコ84さん
確かに
今でも、こうしていれば嬉しいですね。
by 八犬伝 (2023-07-16 20:12) 

八犬伝

TO:風神さん
そうでしたか
変化にとんだ良いルートですね。
夜になっても、まだ暑さが続いています。

TO:JUNKOさん
いいですね
お孫さんと訪れたら、お孫さんにとっても
とても良い思い出となるでしょうね。

TO:johncomebackさん
ありゃあ
早とちりしました。

by 八犬伝 (2023-07-16 20:17) 

おと

尾道、いいですよね^ ^
またいつか行けるといいなぁと思います。
仲の良いカップルさん、見ていて嬉しくなります♪
by おと (2023-07-17 05:57) 

ぼんぼちぼちぼち

尾道って、ほんとに坂が多いのでやすね!
坂のある町の景観って、いいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-17 10:52) 

青い森のヨッチン

青春時代に大林監督の尾道三部作の洗礼を受けた身としては聖地ですね~
訪問するよりも先に尾道ラーメンを味わいました。
by 青い森のヨッチン (2023-07-17 20:39) 

八犬伝

TO:おとさん
はい、私も
また行きたいです。
いい街ですよね。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよ
坂が本当に多い街なんですよね。

TO:青い森のヨッチンさん
そうでしたか、ラーメンが先でしたか。
素晴らしい街でした。
是非、一度お出掛けください。
by 八犬伝 (2023-07-17 21:07) 

kuwachan

とてもいい感じの後ろ姿ですね^^
ナイスショット!
by kuwachan (2023-07-18 16:34) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
ありがとうございます。
良い雰囲気に、思わずワンショットしました。
by 八犬伝 (2023-07-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。