SSブログ

小雨まじりの松本-7 [松本]

やはり、良い店だったな
______________________________________________
HAK01861.JPG
松本の路地裏を歩いています。

HAK01862.JPG
すっかり、緑に浸食された建物ですね。

HAK01866.JPG
松本は井戸の街
街のいたるところに井戸が湧き出ています。
こちらは、東門の井戸

HAK01868.JPG
そして、赤丸ポストにも時代が付いて
とても良い味わいとなっています。

HAK01870.JPG
さあ、着きました。

         HAK01871.JPG
                   きく蔵
          松本に今年も来たのは
          親しくさせていただいていたきく蔵のご主人が
          5月いっぱいで、息子さんに代を譲ると聞いたから
          最後に行っておこうと、来たのでした。
          春なので山菜の天ぷらをいただきました。

HAK01873.JPG
2時間ほどで店を後にし、夜の街を歩きました。
こちらは、スタンディングバー8オンスの看板。

HAK01875.JPG
凡蔵
赤い暖簾が人を呼んでいますね。

HAK01879.JPG
夕刻歩いたナワテ横丁の看板に灯りも付いて
誘われますね。

HAK01880.JPG
彗星倶楽部
中から灯りが漏れていますね。

HAK01883.JPG
CAFEE & BAR COO
ナワテ通りまでやってきました。

HAK01900.JPG
雨に濡れた路面に光があたり、とても綺麗です。

小雨まじりの松本-8に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(94)  コメント(26) 
共通テーマ:地域

nice! 94

コメント 26

お散歩爺

ツタツがからまった家が凄いですね。
松本の湧き出る水はまだ見たこと無いんです。
赤い暖簾・・たのしみましたか?。
by お散歩爺 (2023-06-16 10:08) 

ナツパパ

夜の街がとてもいい雰囲気ですね。
旅に出てこういう街歩き、してみたいなあ。
松本はいつも日帰りなので、夜も見てみたいです。
by ナツパパ (2023-06-16 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストのお写真、赤が映えてとても美しいでやすね!
濡れたアスファルトって、いい効果を出してくれるんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-16 11:20) 

mayu

こんなにツタが絡まると、多分、夏、涼しいでしょうか(^^)
by mayu (2023-06-16 11:35) 

ゆうみ

このしっとりとした宵の街
大人の雰囲気がして素敵です。
by ゆうみ (2023-06-16 11:35) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
そうでしたか
28って言ったかな
井戸が湧き出ているのですよ。

TO:ナツパパさん
松本の夜
とても良いですよ。
今度は、ごゆっくりお訪ねください。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
ちょうど雨上がりだったもので
路面が輝いて綺麗でしたよ。
by 八犬伝 (2023-06-16 14:35) 

八犬伝

TO:mayuさん
そうですね
でも、虫が這ってきそうですね(^^;

TO:ゆうみさん
こういう夜の光景
いいですよね。
すい込まれます。
by 八犬伝 (2023-06-16 14:37) 

風神

ありゃ~、もの凄く蔦の絡まるお家ですね^^;
でも、手入れはしていそうですね。ちゃんと玄関とポストは開けていますもんね。2階部分も横に伸ばそうとしていますよね、きっと(笑)
少し遠いですが、馴染みのお店があって良いですね。先代にもお会いできて良かったですね(^^)
by 風神 (2023-06-16 15:33) 

JUNKO

松本の魅力たっぷりですね。益々行きたくなる気分です。
by JUNKO (2023-06-16 16:35) 

kiyotan

松本の夜も素敵ですね
一軒二軒と趣の違うお店に行ってみたくなりますね
by kiyotan (2023-06-16 17:11) 

青い森のヨッチン

こんな感じのスタンディングバーにぷらっと独りで入れるようになりたいなぁ
by 青い森のヨッチン (2023-06-16 19:33) 

johncomeback

<きく蔵>ですか、今度松本に行ったら行ってみようかな(^^)
by johncomeback (2023-06-16 19:45) 

よっちん

写真のお店、全部ハシゴしたのかなぁ。
そうだとしたら
かなり酔っ払ったでしょうねぇ。

応援ぽち
by よっちん (2023-06-16 20:35) 

gardenwalker

こんばんは
リピートしたくなる町ですねー
by gardenwalker (2023-06-17 01:50) 

おと

山菜の天ぷら、いいなぁ、美味しい天ぷらを食べたいです♪
最後のお写真、赤が効いて素敵ですね^^
by おと (2023-06-17 03:30) 

ファルコ84

ツタに覆われた建物、すごいですね!
今にも飲み込まれそうです。
夜の街の雰囲気にも、飲み込まれそう。
by ファルコ84 (2023-06-17 10:08) 

八犬伝

TO:風神さん
郵便ポストの開け方なんて最高に良いですよね。
はい、長く通った店でしたので
最後に行けて良かったです。

TO:JUNKOさん
はい、松本は何度も行きたくなる街です。

TO:kiyotanさん
そうなんです
梯子酒が楽しめる街でもあります。
by 八犬伝 (2023-06-17 13:27) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
この時、「8オンス」に入ったのですが
ひとりで来ている人が2人いました。
私も、一人飲み出来ないのです。

TO:johncomebackさん
決して安い店ではありませんが、お勧めです。
但し、人気店ですので事前の予約が必要です。

TO:よっちんさん
この時は、「きく蔵」「8オンス」
そして、もう1軒パブに行きました。
by 八犬伝 (2023-06-17 13:34) 

八犬伝

TO:gardenwalkerさん
そうなんです
街歩きが楽しい街ですね。

TO:おとさん
この店の山菜の天ぷらは
さくっと揚がって、本当に美味いのですよ。
秋のきのこ鍋も美味しいですよ。

TO:ファルコ84さん
はい
夜の街に吸い込まれ
5時半から飲みだして、ホテルに戻ったら10時半でした。
by 八犬伝 (2023-06-17 13:37) 

よっちん

今日は午前中は仕事で
この後、外出します。
(人はそれを「飲みに行く」とも言います)
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
by よっちん (2023-06-17 15:27) 

pn

ポストのやられ具合がいい味出してるなぁ(^○^)
by pn (2023-06-17 20:56) 

lamer2

馴染みのお店が無くなっています。
寂しいです。
ごじゃごじゃやっていたら「テルミ」のページが無くなりました。
また何とかして復活しなすのでよろしくです。
by lamer2 (2023-06-18 01:01) 

めぎ

お付き合いの長いお店の代替わりって寂しいですね。
継いでくださる方がいてよかったですね。
by めぎ (2023-06-18 01:15) 

横 濱男

赤丸ポスト・・年代を感じます。
自分も頑張らなくちゃ~~って!!
ナワテ横町、夜の方が良い雰囲気です。
by 横 濱男 (2023-06-18 08:49) 

八犬伝

TO:よっちんさん
飲みでしたか
たまには、いいことだと思いますよ。

TO:pnさん
いいでしょ
この錆びが侘びになってますよね。

TO:lamer2さん
えっ、なんということ。
それは大変です。
by 八犬伝 (2023-06-18 20:05) 

八犬伝

TO:めぎさん
そうなんですよ
寂しいです。
でも、息子さんがきっちりと引き継ぐようでした。

TO:横 濱男さん
そうなんです
やはり酒場街は、夜の方が断然に絵になりますね。
by 八犬伝 (2023-06-18 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。