SSブログ

小雨まじりの松本-6 [松本]

この路地は良い味わい
______________________________________________
 
         HAK01845.JPG
                 ナワテ横丁
             松本の路地裏を歩いています。

HAK01847.JPG
さあ、どんどん奥へと進んでいきましょう。
鉢植えの緑が綺麗ですね。

HAK01848.JPG
時刻は17時半近く
間もなく陽がくれそうです。

HAK01850.JPG
ASIAN STATION
はあ、この界隈にもエスニックの店が出来たのですね。

HAK01853.JPG
笑福
ドアには、小衆酒場と書かれていました。
この店構え、好きなのですよ。

HAK01854.JPG
あっ、猫だ。

HAK01855.JPG
しかも飛び移っていきました。

HAK01856.JPG
さらに、奥へと進んでいきます。

HAK01857.JPG
マサムラ
フランス菓子のお店です。
右側の路地から出てきたのですよ。

HAK01858.JPG
道が綺麗で、良いなあ。

HAK01865.JPG
信毎松本専売所
渋いのだよな、この建物。

小雨まじりの松本-7に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(85)  コメント(22) 
共通テーマ:地域

nice! 85

コメント 22

pn

猫、すごいタイミングで撮れてますね(@_@)
by pn (2023-06-13 06:16) 

JUNKO

下だけでなく上にも注目、グッドタイミングを捉えましたね。
by JUNKO (2023-06-13 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ナワテ横丁、この看板の古さがいいでやすね!
どうかこのままで、新しくしないでほしいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-13 15:25) 

ゆうみ

八犬伝先輩は 谷千の時もそうだけど
猫をすごいタイミングで撮られてますね。
この静かな横丁の雰囲気も好きです。
by ゆうみ (2023-06-13 17:42) 

風神

ほんとに狭い路地が在るんですね。
幼少の頃住んでた所は、こんな風に屋根と屋根がひっついた町並みで、自分も猫のように屋根から屋根へ渡って遊んでいました^^;
by 風神 (2023-06-13 17:59) 

johncomeback

信毎松本専売所ですか、何を専売してるのかな?
by johncomeback (2023-06-13 19:49) 

マリエ

松本の紹介毎回楽しみです。なつかしくってウルウルしてます。住んだことは無いですが、若いころ時々行ってたので、お店…街並み、松本は本当に良いところですね。マサムラのシュークリームは最高ですよ(^^♪
by マリエ (2023-06-13 19:53) 

八犬伝

TO:pnさん
はい、カメラを構えたら
飛び乗ったのです。

TO:JUNKOさん
歩いていたら
良いタイミングにあたったのです。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
この味わいをなくして欲しくないです。
by 八犬伝 (2023-06-13 20:19) 

八犬伝

TO:ゆうみさん
ラッキーでした。
タイミングが良かったです。
いいでしょ、この横丁の雰囲気。

TO:風神さん
そうでしたそうでした
昔の家は、隣が近かったです。
今でも東京の下町では、そうですね。
そうかあ、屋根飛ぶ少年だったのですね。
by 八犬伝 (2023-06-13 20:25) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
これは、信濃毎日新聞(地方紙)の専売所なんですよ。

TO:マリエさん
ありがとうございます。
そうかあ
知っていたら、シュークリーム買ったんだけどなあ。
by 八犬伝 (2023-06-13 20:27) 

mayu

味わいのある路地、探索したくなります。
by mayu (2023-06-13 21:04) 

よっちん

信州に行くとどこの宿に泊まっても
新聞は信毎(信濃毎日)です。

私は地方紙を読むのが好きなので
いつも興味深く読んでおります。

応援ぽち
by よっちん (2023-06-13 21:11) 

おと

猫ちゃんのお写真、素晴らしいタイミング^^
路地散歩、良いですね~♪
by おと (2023-06-13 23:20) 

青い森のヨッチン

鼠小僧張りのにゃんこの一瞬の動き
新聞販売所もいい雰囲気で新聞を取り扱うことのステータスなのか?教育県長野を感じさせてくれます。
by 青い森のヨッチン (2023-06-14 09:50) 

ファルコ84

さらに、どんどん奥へ進んでいきたくなります
どの店も入りたくなります。
味わいが、ありますね!
by ファルコ84 (2023-06-14 16:09) 

kiyotan

松本の路地裏良いですね
趣があります。
by kiyotan (2023-06-14 20:48) 

八犬伝

TO:mayuさん
そうなんですよ
ここの路地裏巡りは楽しいですよ。

TO:よっちんさん
地方紙はお悔みとか掲載されていて
地域に根付いていますよね。

TO:おとさん
ありがとうございます。
いい雰囲気なのですよ、この路地は。
by 八犬伝 (2023-06-14 20:56) 

八犬伝

TO:青い森のヨッチンさん
鼠小僧も顔負けでした。
素早かったですよ。

TO:ファルコ84さん
はい
どこも雰囲気が良くて
歩くのが楽しい街角なのです。

TO:kiyotanさん
そうなんです
歩く人に優しい街並みです。
by 八犬伝 (2023-06-14 21:01) 

CC

路地をめぐって味のあるお店に出会うのは楽しいですね!
どんどん奥に入って迷子になっちゃいそう^^;
by CC (2023-06-14 23:47) 

gardenwalker

おはようございます
猫、絶妙のタイミングですねー
有名観光地よりこうした風景、私も好きです
by gardenwalker (2023-06-15 07:44) 

横 濱男

寂しい路地に何気なく横町の看板。。
時代を感じます。
猫ジャンプ、上手く撮れましたね。
by 横 濱男 (2023-06-15 09:13) 

八犬伝

TO:CCさん
そうなんですよ
角を曲がる楽しさがあります。

TO:gardenwalkerさん
ありがとうございます。
なんか、生活感があっていいですよね。

TO:横 濱男さん
この横丁の看板、渋いですよね。
ありがとうございます。
良いタイミングに出会えました。
by 八犬伝 (2023-06-15 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。