SSブログ

小雨まじりの松本-5 [松本]

猫がポーズを取ってくれた
______________________________________________
HAK01827.JPG
ホテルでしばらく休んだ後、17時になったので
そろそろ出かけることにします。
こちらは、ナワテ通りの入り口にあるガマ侍。

HAK01829.JPG
外国人が喜びそうなものが沢山並んでいます。

HAK01830.JPG
夕刻のナワテ通りは、人影もまばら
四柱神社の脇にやってきました。

HAK01831.JPG
松本ジャポニズムですか
こんなイベントもあったのですね。

HAK01832.JPG
カエル大明神
ナワテ通りに鎮座しているのですよ。

HAK01836.JPG
こちらは、うどん、五平餅と焼き鳥の店。
提灯の灯りが良いですね。

HAK01837.JPG
陶器屋さんの中から漏れる灯りが暖かいですね。

HAK01841.JPG
あっ、猫だ。

HAK01842.JPG
なんと、最後はポーズまでしてくれました。

HAK01844.JPG
深酒
へべれけになりそうですね。

小雨まじりの松本-6に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村


nice!(97)  コメント(25) 
共通テーマ:地域

nice! 97

コメント 25

hagemaizo

さすが松本の猫はゆったり穏やかサービスもいいですね。
by hagemaizo (2023-06-10 12:12) 

ゆうみ

この雰囲気最高です。
そして サービスしてポーズとってくれる猫ちゃんもラブリィです。
by ゆうみ (2023-06-10 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、深酒っていう店名でやすか!
これは、一杯や二杯じゃ帰れそうにないでやすね。(笑)
by ぼんぼちぼちぼち (2023-06-10 19:11) 

JUNKO

いい雰囲気ですね。猫ちゃんの存在感もありです。
by JUNKO (2023-06-10 19:50) 

johncomeback

<深酒>ですか、惹かれる店名ですね。
by johncomeback (2023-06-10 19:54) 

pn

猫、カメラ慣れし過ぎでは(笑)
by pn (2023-06-10 20:32) 

kiyotan

昨年この縄手通りで猫をたくさん見ました。
居心地良いようですね
by kiyotan (2023-06-10 20:41) 

gardenwalker

こんばんは
猫って撮るの難しいんですよねー
by gardenwalker (2023-06-10 20:46) 

風神

ガマ侍にカエル大明神という、ちょっと変わった物があるんですね。
ナワテ通りは、何かカエルにまつわる謂れがありそうですね。
夕刻の街並みは、仄かな明かりが良いですね。
by 風神 (2023-06-10 21:11) 

よっちん

深酒…

いい屋号のお店ですね^^
酒飲み達はこのお店に
吸い寄せられるでしょうな。

応援ぽち
by よっちん (2023-06-10 21:39) 

おと

深酒、日本酒専門、いいなぁ、行ってみたいです♪
by おと (2023-06-11 05:59) 

kohtyan

日本酒好きの方は、入りたくなるでしょうね。
私は、1000ベロの店ばかりです。
by kohtyan (2023-06-11 09:38) 

横 濱男

ガマ侍にカエル大明神・・ガマの油は関係無いですよね(^^ )
深酒、アブナイお店だなぁ~!!
家に帰られなくなります。
by 横 濱男 (2023-06-11 10:25) 

八犬伝

TO:hagemaizoさん
そうなんですよ
動じない猫でしたよ。

TO:ゆうみさん
松本って、とても被写体の多い街だと思います。
風情があるのです。

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
名前からして、軽くじゃ帰れないでしょうね(^^;
by 八犬伝 (2023-06-11 11:01) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
この日は天気が良くなかったのですが
晴れていて、黄昏色になったら
味わいも増したことでしょう。

TO:johncomebackさん
へべれけになりそうです(^^;

TO:pnさん
確かに
スター気取りでしたね。
by 八犬伝 (2023-06-11 11:04) 

八犬伝

TO:kiyotanさん
そうでしたか
猫に優しい街なのかもしれませんね。

TO:gardenwalkerさん
そうなんですよね
動き回って、いなくなってしまいますものね。

TO:風神さん
このナワテ通りには「若がえりの水」があって
ナワテの水を飲み続けると、おたまじゃくしになってしまった
という伝説があるそうです。

by 八犬伝 (2023-06-11 11:08) 

八犬伝

TO:よっちんさん
いやあ、間違いなく
酔いそうな店ですよね。

TO:おとさん
日本酒、お好きでしたか?
つまみも、日本酒にあいそうなものがありそうですね。
by 八犬伝 (2023-06-11 11:11) 

八犬伝

TO:kohtyanさん
1000ベロもお手軽で良いですよね。

TO:横 濱男さん
ガマの油は関係なさそうです。
そうですよね、危ないですね(^^;
by 八犬伝 (2023-06-11 11:12) 

お散歩爺

古式豊かな街なので街を見て歩くだけでも楽しめますね。

by お散歩爺 (2023-06-11 11:44) 

ファルコ84

なにか浴衣でも、はおって歩きたい気分です。
店に入るのも良し、神社でお参りするのも良し
お酒をあおるのも良し・・・です。
by ファルコ84 (2023-06-11 14:16) 

CC

うどん、五平餅と焼き鳥のお店、
ひとやすみしたくなるいい雰囲気ですね~(^^)
by CC (2023-06-11 15:39) 

八犬伝

TO:お散歩爺さん
そうなんです
歩くのが、とても楽しい街です。

TO:ファルコ84さん
浴衣かあ
良いですね。
この街の光景にあいそうですね。

TO:CCさん
はい
提灯と、店の中から漏れる灯りも
誘っていました。
by 八犬伝 (2023-06-11 19:52) 

kuwachan

ポーズを取ってくれた猫ちゃんは野良ちゃん?
サービス精神満点ですね^^
by kuwachan (2023-06-11 22:08) 

青い森のヨッチン

最後は随分誘ってくる店名ですね~
by 青い森のヨッチン (2023-06-12 10:38) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
首輪をしてなかったので
多分、野良猫かと思います。

TO:青い森のヨッチンさん
そうなんです
危ないですよね、気を付けませんと。
by 八犬伝 (2023-06-12 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。