SSブログ

桜咲く頃2023-4 [山梨]

富士と桜は良く似合う
______________________________________

DSC01995.JPG
ランチを済ませた後は、河口湖北岸へとやってきました。

DSC01997.JPG
富士山と桜は、よく似合いますね。
が、しかし
左側には、中国人カップルが結婚式の前撮りをしています。
ああ~、嫌だ嫌だ。

DSC02003.JPG
とても綺麗な光景なのですがね。

DSC02008.JPG
富士山の下には、河口湖大橋も見えますね。

DSC02009.JPG
青空の下、桜と富士山
最高の取り合わせです。

DSC02010.JPG
いいものですね桜は。

DSC02012.JPG
手前には、芝桜も咲いていました。

DSC02013.JPG
中国語ばかりが聞こえてきますので
他に移りましょう。

DSC02022.JPG
奥河口湖さくらの里公園にやってきました。
ここは、誰もいなくていいなあ。
富士山は見えないけれど。

20230410_185056.JPG
この日は、桜庵(たかの友梨 スパ&ホテル)に泊まり
夕食は、すぐ近くの55STEAKにやってきました。
手前が私がオーダーしたサーロインステーキ
奥が妻がオーダーしたハラミステーキ
ステーキとステーキの間にある富士山型のものは、わさび醤油ソース。
ステーキの味が実に美味かった。

ホテルも1TWNで1万2千円(朝食付き)
まあパン、ジュース、ゆで卵、ヨーグルトのみですがね。
近くには、このステーキ屋かハンバーガー屋もあり
とても気に入っています。

桜咲く頃2023-5に続く

よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(93)  コメント(24) 
共通テーマ:地域

nice! 93

コメント 24

ぼんぼちぼちぼち

サーロインステーキ、美味しいでやすよね!
ちゃんと、スライスレモンを敷いたガーリックバターが乗せられているのも、気が利いてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-17 12:37) 

青い森のヨッチン

以前は富士山の溶岩を加工したプレートで供されるステーキとかありましたが溶岩プレートの爆発事故とかで最近はあまり見かけないような気がします。
安全なら溶岩プレートで焼かれたステーキに舌鼓をうちたいなぁ
でも肝心なのはお肉なので美味しさ一番ですね

by 青い森のヨッチン (2023-04-17 13:07) 

風神

富士山に桜はとってもよく似合いますね。
前撮りのカメラマンは、湖の中にいる人ですかね。
格安のホテルですね。私は、朝食はそれで充分です。お昼すぐに、そのステーキ屋さんへ行きます^^;
by 風神 (2023-04-17 14:56) 

kiyotan

機能的なホテルであればいいかなって感じ
スパもついていれば理想的です。いいですね
by kiyotan (2023-04-17 17:35) 

ゆうみ

この日本万歳の美しい情景 胸を打たれますね。
この静寂を守っていきたいと思います。
お肉 美味しそうです。
奥様は 私と同じ 控え目なサイズね
by ゆうみ (2023-04-17 19:55) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
はい、脂身がなんとも言えない美味さを醸し出しますね。

TO:青い森のヨッチンさん
ありましたね
溶岩のプレートって
確かに、熱さが持続出来て良いですよね。

TO:風神さん
いや、後ろ姿を撮っていたようです。
湖の中にいる人は、釣り人でした。
胸まであるゴムがっぱの人が何人もいましたよ。
by 八犬伝 (2023-04-17 20:09) 

八犬伝

TO:kiyotanさん
そうなんです
日帰り温泉施設にもなっていて
サウナも充実していました。

TO:ゆうみさん
そうですね
日本万歳ですね。
妻は、このステーキを食べきれず
私も手伝いました(^^;
お陰で、満腹になりました。
by 八犬伝 (2023-04-17 20:11) 

johncomeback

40年前、河口湖へは新婚旅行の代わりに行きました。
快晴で風もなく ”逆さ富士” が綺麗に見えました。
by johncomeback (2023-04-17 20:17) 

よっちん

傍若無人な中国人は
世界中どこに行っても傍若無人です。

「郷にいれば郷に従え」なんて言葉は
彼らには通用しません。
教育の恐ろしさを感じます。

応援ぽち
by よっちん (2023-04-17 21:43) 

お散歩爺

奥様と藤と桜の絶景を楽しみながら
サーロインステーキとは溜りませんね。
想い出多い1日でしたね。
by お散歩爺 (2023-04-18 05:54) 

pn

うーんまあなんだな、この国の景色の中で結婚式あげたい気持ちはよく分かる、祖国の景色は味気ないんだろうね(^_^;)
by pn (2023-04-18 06:21) 

kohtyan

桜庵はツイン12000円、いいですね。
サーロインステーキ、大きいですね。
老人は肉を食べろと言われているので、
500グラムのステーキに挑戦します。
by kohtyan (2023-04-18 11:10) 

kuwachan

富士山と桜、最強と言ってもいい組み合わせと思いますよ!
何度見ても見飽きない風景です。
by kuwachan (2023-04-18 12:00) 

ファルコ84

桜と富士山の組み合わせは、最高です。
富士山の近くに住めて、今のところは幸せです、
いつか噴火する情報が気になります。
美味しそうなお肉、私も食べたい、ごちそうさんです。
by ファルコ84 (2023-04-18 16:54) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
綺麗な姿を見ることが出来、良かったですね。
あのあたりでも、まったく富士山が見えないことがあるのですよ。

TO:よっちんさん
いやあ本当に。
食べ物も、どこいっても中華しか食べませんしね。

TO:お散歩爺さん
はい
とても良い旅行となりました。
by 八犬伝 (2023-04-18 20:13) 

八犬伝

TO:pnさん
でもねえ
他所の国に来て、我が物顔で振る舞わないで欲しいよね。

TO:kohtyanさん
500グラムですか
それはまた、凄い。
私は、それは食べれないと思います。
by 八犬伝 (2023-04-18 20:17) 

八犬伝

TO:kuwachanさん
いやあ本当に。
この景観は、何度見ても飽きません。
あと、紅葉の頃も良いですよ。

TO:ファルコ84さん
噴火ですか
確かに、その可能性もありますが
この雄姿を眺めていたいですね。
by 八犬伝 (2023-04-18 20:19) 

JUNKO

最高のコラボですよ。
by JUNKO (2023-04-18 21:16) 

おと

美味しそうなステーキですね~^^
レモンにバター、わさび醤油というのが和風で良いですね♪
by おと (2023-04-19 05:12) 

gardenwalker

おはようございます
河口湖にもいましたか!
私は三浦半島の城ケ島でよくウエディングフォトを撮ってる人たちを見かけました
同時に5組くらいいましたねー
ステーキ美味しそうです、次回行ってみたいと思います
by gardenwalker (2023-04-19 08:00) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
はい
やはりいいですね、富士と桜は。

TO:おとさん
あっ、ごめんなさい。
わさび醤油は妻のステーキソースで
私のは、ガーリックソースだったのです。

TO:gardenwalkerさん
gardenwalkerさんのブログで正確な場所がわかり
やっと、新倉山浅間公園に行くことが出来ました。
どうも、ありがとうございます。
by 八犬伝 (2023-04-19 20:19) 

gonntan

先月すぐ傍まで行ったのですが、雨で富士山は見えませんでした・・またいつか行きたいですねぇ・・
ステーキも食べたいし~~
by gonntan (2023-04-19 21:35) 

横 濱男

嫌だ嫌だ。。(^▽^)
中国人は声がデカいからね。
怒っているように聞こえるし。。
by 横 濱男 (2023-04-20 09:05) 

八犬伝

TO:gonntanさん
残念でしたね。
この界隈でも、雨の日は兎も角
曇天でも富士がすっぽり雲に覆われて見えない日も多いのですよ。
次回こそ!
ですね。

TO:横 濱男さん
そうなんですよ
あの喋り方、嫌ですよね。
by 八犬伝 (2023-04-20 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。