SSブログ

桜咲く頃2023-3 [山梨]

この光景を見たかったのです
______________________________________

DSC01954.JPG
「熊本・大分・春の旅」を連載中ですが
4月10日~11日に富士五湖へと出かけました。

季節ものにつき、先にお届けします。
このあたりの桜は、東京より10日から2週間遅いと知っていましたので
出かけたのでした。

DSC01958.JPG
富士吉田市の新倉山浅間公園へとやってきました。

DSC01961.JPG
この日は、雲一つない好天。
富士山も機嫌よく姿を現してくれて
最高の景観となりました。

DSC01963.JPG
満開の桜が吹く風により
時折の花吹雪となり
それは、もう綺麗でした。

DSC01966.JPG
忠霊塔
ここに辿り着くまで、398段の階段を上ってきました。

人は、わんさかといました。
英語・仏語そして多くの中国語が飛び交っていました。

DSC01967.JPG
富士山を桜で囲ってみました。

DSC01969.JPG
展望デッキに入るのには1時間半待ちと言われたのですが
取りあえず並んでいます。
急ぐ旅でもないのでね。

DSC01978.JPG
なんのことはない
20分で展望デッキまで辿り着きました。
制限時間5分で、人を入れ替えていました。

DSC01980.JPG
この光景を、ずっと見たかったのです。
始めて来ることが出来ました。

DSC01984.JPG
実に素晴らしい光景ですね。

DSC01986.JPG
富士に桜そして朱塗りの塔
これは、外国人のみならず
日本人も好きな光景ですね。

桜咲く頃2023-4に続く


よろしかったら、お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 建物・街写真へ
にほんブログ村

nice!(106)  コメント(34) 

nice! 106

コメント 34

うめむす

先日は、訪問頂きありがとうございました。
改めまして、これからもよろしくお願い致します!
by うめむす (2023-04-14 01:25) 

めぎ

この五重塔と桜と富士山、本当に存在する景色だったんですね。
なんて素晴らしい…
by めぎ (2023-04-14 01:29) 

斗夢

五重塔と富士山の共演は珍しいですね。
by 斗夢 (2023-04-14 06:12) 

pn

ここでも中国語かぁ、喋るなとは言わないけどトーン落として欲しいんだよね(^_^;)
by pn (2023-04-14 06:13) 

Milford

Greate pieces. Kеeep ԝriting such kіnd of information on your blog.
Im really impressed by your site.[X-N-E-W-L-I-N-S-P-I-N-X]Hi there, Yօu've done
an incredible job. I'ⅼl certainly digg it and personally recommend to my friends.

I am sure they will be benefited from thiѕ web sіte.
by Milford (2023-04-14 07:08) 

ナツパパ

絶景ですねえ、すごい!
外国からの観光客に大人気というのも分かります。
This is JAPANですね。
by ナツパパ (2023-04-14 09:15) 

枝動

おはようございます。
これは、見事な風景ですね。
こういうのを見ると、改めて日本の美しさを感じます。
by 枝動 (2023-04-14 09:46) 

Jetstream

This is Japan という風景ですが、何度見てもいいですね。
人出が少なければなおさら良し。
私も数度出かけました。
by Jetstream (2023-04-14 11:07) 

kuwachan

富士山と桜、これは素晴らしいです!
外国人に大人気の場所とのことですが
誰もが見たくなる眺めですね^^
by kuwachan (2023-04-14 12:05) 

八犬伝

TO:うめむすさん
はい、こちらこそ。
どうぞ、ゆっくりじっくりと。

TO:めぎさん
私も写真で見る事はあったのですが
どこかなと探していたのです。
そして、ブログ友の方の記事を見て
行ってみたのですよ。

TO:斗夢さん
そうなんです
とても綺麗な取り合わせだと思います。
by 八犬伝 (2023-04-14 13:45) 

八犬伝

TO:pnさん
そうなんです
そして、カメラの前でポーズをいつまでも取ってるのを止めて欲しいです。良い構図が空かなくて。

TO:ナツパパさん
はい
絵に描いたような日本の光景だと思います。
欧米人も多かったですよ。

TO:枝動さん
はい
ここに、ずっと行きたくて
どこなのか、探していたのですよ。
大満足でした。
by 八犬伝 (2023-04-14 13:48) 

八犬伝

TO:Jetstreamさん
おおっ、そうでしたか
いいですよね、この景観は。
富士山が高速から見えていたら、絶対に行こうと思っていました。

TO:kuwachanさん
はい
ここは、お勧めです。
398段の階段がきついですが
この景観を見れれば、脚の疲れも吹き飛びました。
by 八犬伝 (2023-04-14 13:50) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!桜に富士山、桜に五重塔、
ザ、ニッポンの絶景でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-14 15:08) 

よっちん

今日は帰宅が遅くなります。
訪問だけで失礼いたします。

応援ぽち
by よっちん (2023-04-14 16:09) 

お散歩爺

富士五湖辺りは山あいなので桜は遅いんですね。
富士山を五重塔から眺めるのは写真ポイントなんですね。
by お散歩爺 (2023-04-14 16:23) 

JUNKO

居ながらにして絶景を見せていただきました。サンキューです。
by JUNKO (2023-04-14 17:35) 

風神

私は桜吹雪に鯉幟の風景が、一番日本を感じられ大好きです。
いや~、勝るとも劣らない風景ですね、これは(^^)
富士に桜そして五重塔、一度は見ておきたい風景ですね。しかし、こんな美しい忠霊塔を初めて見ました。
by 風神 (2023-04-14 17:40) 

johncomeback

僕もこの光景を見たいんですが、
今年は桜が散ってしまいましたね。
来年見にいけるかなぁ。

by johncomeback (2023-04-14 19:51) 

ゆうみ

憧れの風景 東北に拠点を置く私にとって
富士山を見るとテンションマックスになります。
そして 和の象徴 桜と一緒だったら 日本情景万歳でございます。
by ゆうみ (2023-04-14 20:25) 

八犬伝

TO:ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです
とても良い光景でしょ。

TO:よっちんさん
相変わらず、お忙しそうですね。
お身体にお気を付けください。

TO:お散歩爺さん
そうなんです
10日から2週間ほど遅いのです。
だから、狙っていました。
by 八犬伝 (2023-04-14 20:59) 

八犬伝

TO:JUNKOさん
ここは本当に、素晴らしい光景でした。
Trip adviserなどで知られているのでしょうね。
やたらと外国人が多かったです。

TO:風神さん
鯉幟と桜
それもまさに良いですね。
でも桜が年々早くなってきましたので
これから、ますます難しくなっていくかもしれませんね。
by 八犬伝 (2023-04-14 21:02) 

八犬伝

TO:johncomebackさん
是非、一度
来年にでも計画しておいてくださいな。

TO:ゆうみさん
いいでしょ、ここ。
この光景を見たくて、あちこち探していたのです。
by 八犬伝 (2023-04-14 21:04) 

sheri

某TV番組で一般の外国人がそこに行くのを追跡してて初めて知った場所です。海外向けのガイドブックの表紙?だかにもなって有名な場所ですよね?桜の時期に行けて良かったですね。
by sheri (2023-04-14 21:48) 

おと

素晴らしいですね~^^
富士山の雪化粧、青空、満開の桜、朱の塔、最高ですね!
すべてがそろうチャンスってなかなかないですよね!

by おと (2023-04-14 22:11) 

駄洒落好きな庭師

富士吉田の桜と富士、一度行ってみたくなりました。
by 駄洒落好きな庭師 (2023-04-15 04:19) 

八犬伝

TO:sheriさん
そうでしたか
だから、あんなに外国人が多いのですね。
でも、ここは最高でしたよ。

TO:おとさん
はい、素晴らしかったです。
この界隈って、たとえ晴れていても
富士山が雲に隠れていることも多いのですが
見事な富士を見る事が出来ました。

TO:駄洒落好きな庭師さん
是非、開花時期を見計らってお出かけください。
最高に良かったですよ。
by 八犬伝 (2023-04-15 10:43) 

ファルコ84

富士山を背景に観る桜、最高ですね!この時期しか観れません。
日本を象徴している景色です。
桜に富士山に・・・絵になりますね。
外国人が惚れ絶賛するはずだ、日本人も。
by ファルコ84 (2023-04-15 16:27) 

よっちん

ここは外国人観光客に
大人気のスポットのようですね。

彼らはインスタグラムやティックトックで
情報を入手するのが早いですから
いろんな場所をよく知ってますわ。

応援ぽち
by よっちん (2023-04-15 18:06) 

青い森のヨッチン

ここは本当に有名なスポットですよね~
5分で入れ替えとは何ともせわしないことですが
こうしてたくさんの人(外国の方も)たちとこの景色を愛でられるようにようやくなったのですね~
それにしても富士山がはっきり見られて幸運でしたね~
by 青い森のヨッチン (2023-04-15 18:56) 

八犬伝

TO:ファルコ84さん
そうなんです
富士に桜そして朱塗りの五重塔
まさに、絵になる光景で
これぞ日本でした。

TO:よっちんさん
いやあ本当に
良く調べていますね。
まあ、我々も外国に行く時
必死に情報収集しますものね。

TO:青い森のヨッチンさん
確かに、英語・仏語・西語・中国語が聞こえる中
富士を眺めるのも
また良い物でした。
この日は、とても良い天気でラッキーでした。
by 八犬伝 (2023-04-15 21:03) 

横 濱男

桜の開花は短いから、タイミングがむずかしいです。
願いが叶って良かったですね。
景色を見て・・・
イヨォ~!日本一と言いたくなります(^_^)
by 横 濱男 (2023-04-16 10:06) 

CC

こんなに富士山っぽい富士山と桜と塔と青空!
この景色は感動しちゃいますね~!!
by CC (2023-04-16 23:00) 

moz

富士五湖の桜とっても綺麗ですね。^^
富士山と五洲の塔と桜 ♡ これぞ日本!! というお写真も良いな。
外国の方にはこの景色特に人気なんでしょうね。
桜吹雪も良いものですよね。
by moz (2023-04-17 09:10) 

八犬伝

TO:横 濱男さん
そうなんですよね
タイミングを合わせるのが、とても難しいですね。
この時も1週間後にも宿泊先を押さえておいて
開花時期に合わせ、この日に決行したのでした。

TO:CCさん
はい
この光景があるのを知ってはいたのですが
さて、どこなんだろう?
と、探し
やっと探し当てたのでした。

TO:mozさん
まさに、これが日本だという光景なのでしょうね。
私も感激しました。
桜吹雪も、とてもいいですね。
by 八犬伝 (2023-04-17 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。